正月でけいおんの興収は14.5億を突破!

映画ライターの大高宏雄氏のツイートによると、正月を経て、興収ランキングは1位がMI:4、2位が怪物くんで、3位がけいおん!の14億5523万円だそうですw
 
otaka.jpg
粘りまくるな!!

ついに15億が射程圏内に!!
 
どうなんだろ。これでも当面展開はないんだろうか…ないんだろうなあ…うーむ
最終的に17億かそのくらいで止まりそうですが、行けるところまで行って欲しいです

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

No title

>名無しさん
コメントありがとうございます
まあ、2,3年くらいのつもりで待ったほうがいいのかもしれませんねw

No title

もう興行とか動員は、はるか高みに行ってしまったので静観してますw

で、3期は単に時期的な問題だけかと思います。むしろこれだけのコンテンツを手放す方が不自然だし
原作のストック、山田監督以下スタッフのモチべとスケジュール・・・中山Pが「頃合い」と判断されれば、それほど滞りなく企画も通るかと
まあ、結局それがいつになるのかが一番の問題なんでしょうけどw

No title

コメントありがとうございます

>myc894さん
まあ、中山Pならそういう恐ろしい真似はしないとは思うのですが…でもアニメ制作って何があるかわからないから怖い。第三期があるなら、絶対にオリジナルスタッフ、チーム、キャストを揃えて万全の体制でやってほしいです。でなければやらなくてもいいです自分は
自分も原作のお色気はあまり気にしてませんw

>じゅうおん!さん
自分はセラムン時代にミュージカルや実写版を経験しているのでどんとこいですw
いや、アレはアレで別物と割り切ると結構味があるんですよw

ある“可能性”

 皆さん、意識的になのか無意識になのか存じませんが、ある凶暴な可能性に目をつぶっておられますね。
 『実写ドラマ化』という可能性に。
 視聴率競争で苦戦を強いられ、追い詰められたTBSが「そうだ、『怪物くん』だって“実写化”じゃないか」という悪魔のささやきに突き動かされて‥‥という事がないとは言い切れないかと。
 それを考えれば、たとえスタッフやキャストが入れ替えられたとしても、アニメという形を採っている限り文句は言えないかもしれませんゼ。

No title

私も今後についてはあまり希望的な観測は持っていませんが、他のスタジオが制作・・・というのはさすがにないと信じたいですね。
先日の絶叫上映会で、京アニのロゴが出てきた際に大歓声が上がり、会場のテンションが一気に上がったのをよく覚えています。京アニ以外の会社が制作ということになった場合、非難轟々どころかデモが起きてもおかしくない気がしますし、さすがにTBSもその一線は超えないと思います。
ちなみに原作のチョイチョイ入るお色気は結構好きですw

No title

コメントありがとうございます

皆さん今後の展開について、結構希望的観測だw
自分はわりと悲観的に見てるんですよねえ現状…続編を作るにしても、クリエイター側のモチベーションや制作環境も整ってくれなければ意味が無いので、そのへんも含めてきっちりやってくれるかというところが不安です。他のスタジオに作られてお色気路線とかやられたらぶち壊しですし…

>Blackearthenemyさん
確かに15億のラインに届きそうというのは正直微妙だろうと思っていたのですが、すごいですね。確かにもう一度ライブやってほしいんですが…自分もこのまま終わるとものすごい喪失感があるので、勘弁して欲しいんですけど

>けいおん県市民さん
来年以降の展開があるにせよ、やはりオリジナルスタッフによる製作でないと嬉しくないし、その辺が自分は不安です。プロジェクトの成立要件が厳しいなあと思っているのですが…
写真素材拝借しました。すいません。とりあえず亀有も内容はレポしているので、そちらをご参照くださいませw

>atomさん
情報統制が厳しいですからね。ですが現状何も動いていないという伝言板でのふじまさんの回答もあるので、なにかあるとしても年末でしょう…とりあえずは夏のTBSアニフェスは見に行ってみようと思ってます

>完全感覚さん
はじめまして。とりあえずはやはり映画の最終成績でしょうね。15億を超えると、エヴァに届かないまでもサマーウォーズとほぼ並ぶ作品にはなるので、ひとつの金字塔になるのは間違い無いと思います

私も今年中に何かあると思います

とりあえず映画の興行収入がどこまで伸びるかですね
17億を越えたらほぼ99%なにか展開がありそうですね
それにしても、まさか15億越え確実とは...
凄い...

No title

個人的に、アニメけいおんに更なる展開があるとしたら、今年中に何らかの発表はあると思ってます。
けいおん制作側の燃料投下のタイミングは絶妙ですからね……

No title

ここまで来たら15億以上は確実ですね。
今後の展開・・・少なくとも今年は大きな動きは無いんでしょうが原作も再開しましたし、
原作のストックが溜まった来年以降に何かしら発表があるんじゃないかと思っています。
これだけ人気の作品ですし、まだ何かしらある可能性は高いと思います。

別件ですが、下の記事のサイン入りサイネージの写真を撮ったのは私だったりしますw
1回目の舞台挨拶終了後の12時くらいに掲示開始されたようです。
自分はさいたま1回目だけの参加だったんですが、亀有はさらに突っ込んだ裏話も
聞けたそうで抽選受からなかったのが悔やまれますw

No title

スゴイの一言ですね!公開当初は、正直ここまで粘るとは思っていませんでしたが・・・。
今後の展開は・・・、放課後ティータイム限定でもいいので、もう一度ライブやってほしいところです。いずれにしろ、このまま終わりというのはイヤです。けいおんは自分の生き甲斐なので。

コメントの投稿

Secret

DATE LOG
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク