

今後のけいおんのイベント予想

与太話。今日は、31回目の映画を観てきました
それはともかく、唐突に今後のけいおんのイベントについて予想をしておきますw 正直もう、現時点では具体的予定はないと思うのですが…とりあえず、それでも今後チェックすべきイベントなど、備忘録のようなものです

■ TBSアニメフェスタ (告知5月。開催7~8月)

何かあるとすればアニフェス。ステージくらいはやってくれるかも。映画BD化のタイミングと合えば、なにかスペシャルゲストとかはあるかも知れません。今夏のアニフェスは申し込んでおくべきかと思います

■ 学園祭 (告知8月~。開催9~10月)

特に関西圏の学園祭で、山田監督とかよんでくれるといいんですが…。ただ、声優さんはけいおんでの登壇はなかなかないと思います

■ AFA12 (告知5~8月。開催11月)

シンガポールのAFAでは毎年1本、日本のアニメ映画もしくはOVAを招待上映します。夏までにビックネームがでてこないのなら、今年は興行成績から見て「けいおん!」の可能性がありそう。キャストが集まるかどうかはわかりませんが…もしキャストや監督の正体があればこれはもうスペシャルなイベントになると思います(日笠さんがくるだけでリベンジの意味があるしw)

? 映画BD発売記念イベント

これはやってくれるかもと思ってます。なにかオフィシャルにイベントをやる口実があるとすればこのタイミングでしょうし…

? ライブ

これはかなり可能性が低いはず。メインキャストのスケジュールを確保するだけでも至難でしょうし…。アニサマやリスアニ等のライブイベントには出さないというのがTBSの方針なので、それらのライブに出てくることはないだろうと思います

× HYPER JAPAN LONDON 2012 (開催2月)

ロンドンのジャパンカルチャーイベント。タイミングが合えば招待とかあるかなーと思いましたが、今年の開催は2月で、タイミング的にももうありえないだろうと思います。ロンドンで上映があったらファン的には行きたいイベントになったでしょうがw
 

まあこんなところで。とりあえず夏から秋にかけて、一応一縷のぞみをかけてイベントをチェックしておくべきだと思いますw
個人的にはまたシンガポールに行くことになりそうな気がするんだよねw

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

No title

>Blackearthenemyさん
コメントありがとうございます
まあ、ライブをやるとしたらそういう方法でやってほしいですね。転売対策をしてくれないとチケットを取りにくくて仕方が無いのでw

No title

個人的な願望としては、BD・DVD発売告知同時にけいおんライブも告知。BD・DVDにライブ先行予約券封入みたいな感じですかね。それでもって、ライブ会場で第3期告知!あくまで願望ですけどね・・・。

コメントの投稿

Secret

DATE LOG
06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
