放課後ティータイム in MOVIE 初登場デイリー3位!

オリコンスタイルによると、CDアルバムデイリーランキングで、放課後ティータイム in MOVIEは初登場3位(13594枚)でした!
 
oricon_20120119121100.jpg
おそらくこれが当面最後のアルバムでしょう
 
最終的にどういう記録を残すか楽しみです!

もちろんゲットしてますし、ローテで聴いてますが、自分は音楽の知識が無いのであまり詳しいレビューはしませんw

気づいた限りでは、まずミキシングが劇中での演奏場所を考慮した作りになってるようで、寿司屋でのカレーのちライスは音がくぐもってて音質がよいとは言えませんし、野外ステージでのごはんはおかずは音が突き抜けてる感じがします。ふわふわ時間はラップがばっさりカットされたわけですが、個人的にはこっちの方が好きです。間奏でのラップはそれまでのグルーヴが削がれてしまうなあと思っていたので。個人的にはやはりU&Iが一番好きかな。天使にふれたよ!はこのアルバムで魅力を再確認した感じですね。歌い方の変化には中の人(笑)の成長を感じますし、過去のアルバムと聞き比べるのも楽しい1枚で、映画をまた見に行きたくなるアルバムだと思います
ファン数の割に売上枚数が低いので、もっと多くのファンに買って聴いて欲しいですねw

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

No title

>Blackearthenemyさん
コメントありがとうございます
そうですね。いつもと同じくらいで落ち着くんでしょうかね
上映延長は嬉しいですね!TOHO系も延長してくれたら…配給松竹だからなあwww

No title

うーん、このペースだと週間では3万枚後半~4万枚前半といったところでしょうか。

確かに聴いているとまた映画観に行きたくなるんですが、肝心の上映回数が・・・(泣)
地元の映画館も27日までで終了ですし。ただでさえ、3日以上間隔が空くと禁断症状が出るってのに、映画終わったらどうしようか、途方にくれますね。

追記:さっき最寄りの期間限定上映館のサイト確認したら、【~2/3(金)まで※大ヒット御礼!上映期間延長しました!】とありました!フィルム交換は出来ませんが、この際そんなことはもういいです。これで、少なくともあと2週間はけいおん!が観られるんですから!!

No title

>たぼさん
コメントありがとうございますw
実に映画が見たくなりますよねw 自分も日曜日にまた行く予定です!

先生お久しぶりです。
おれも一昨日ゲットしました。
聴いていると映画が見たくなって仕方ないですw
日曜に新ピカにでも行ってきます@11回目w

コメントの投稿

Secret

DATE LOG
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク