スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【公式】1/28より大入り感謝記念第一弾ポストカード配布!

本日の公式更新で、劇場版動員人数が111万人を突破したことを記念して、大入り感謝記念第一弾として、1/28より上映劇場でのお正月ポスターの絵柄のポストカードの配布が発表されました!
 
oiri1.jpg
これはゲットしに行かなければ!!!
 

1月28日(土)~2月3日(金) に上映されている劇場で、映画「けいおん!」をご覧いただいた方に、お正月ポスターのイラストを使ったポストカードをプレゼントいたします

まあこのサービスは嬉しいけど、それは置いといて突っ込みどころがいくつかあるんですけど

111万人突破おめでとう!!っていうのがまずあって
ついこの前100万人突破したって話題になってたのに、すごいね!っていう…まあそれもおいといて

第一弾ってどういうことよっていうw
つまり第二弾、第三弾があるってこと?上映期間がもうほとんどないよね?

でもって
上映劇場が少ないよ!!っていうw
これが一番深刻な問題で…こういうサービスをやってくれるのは嬉しいけど、どっちかというと上映劇場を増やす努力をお願いしたい!!
つか、特典なくたって見に行きたいから!行くから!

ていうかフィルムも追加してくらはいw

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

No title

>むぎぐるいさん
コメントありがとうございます
まったくです。TOHOには上映延長して欲しい…ってこれ何回言ってるんだ自分w
2回分の無料鑑賞ポイントがたまってるだけにもったいないんですよ…琉神マブヤー見るしかないじゃないですかw
新宿はデジタルです。音響もなかなかいいですよ

No title

第1弾って、殺る気満々ですなあ。仰るとおり、28日以降に上映してる劇場はどれほどあるんですかね。ざっと見てみましたが、都内では渋谷がそろそろ危なそうですし、かと言って新規で上映開始のところは町田だの小田原だの銚子だのとえらい遠くばかりで。

やはり20日にTOHO系が突然死したのが辛かったですね。30分程度で行けて、駅の食堂街のラインナップが僕的にどストライク(坂内、丸亀、和幸、そじ坊等々)な市川には散々通ったものでしたが。

となると、残るは新宿なんですかね。あそこはデジタルなんでしょうか?

No title

>k-azuさん
コメントありがとうございます
フィルムはもうちょっと入手は絶望的になってきましたねえ^^;

その昔、自分は編プロ時代に集英社系のフィルムコミックを作ってまして、フィルム切り出しはもううんざりするほどやりました。そんなこともあるのでフィルムには懐かしさもあったりしますw 1ロールから何枚切り出せたかとかはもう覚えていませんが、某人気作の劇場版では、1本で5,6ロールくらいだったかな。たいていは3コマごと同じ絵で、動きがあるシーンでは1コマづつ絵が違ったりしました
ああいう切り出しは試写フィルムを使うと聞いたことがありますが、まあ、一部劇場で追加もあったりしましたし、もしかして2セット分くらい切り出しているのかも知れませんね
つかホント追加して欲しいです。半券余ってるのはちょっともったいないしw

No title

お久しぶりのコメント失礼します。

東海地方も上映がだいぶ終わってきました。
交通の便が悪い所でなんとかメモリアルフィルムが手に入る状況です。

ポスカ配布は律澪の撮った写真を書き下ろしでやってほしいですね。
特に帰りのタクシーのあずにゃんの寝顔は是非お願いしたいですw

そういえばフィルムのことで発見したのですが、どうも特典のフィルムは複数のフィルムロールから切られたもののようです。
買う気もないのになんとなくヤフオクを見ていたら、EDの律→澪とシーン転換のあるフィルムが2枚偶然同時期に出品されていました。スタッフ名の位置などからも2枚は同じシーンだと思います。
フィルムがどういう仕組みなのかよくは知らないので勘違いかもしれませんが、どうも一つのフィルムロールだけではなさそうです。
公式ブログでは写真には1つしかフィルムロールは映ってないですが…。

まだ一度もデジタルで観ていないので、上映終了までには観ておきたいと思います。

No title

>じゅさん
コメント&情報ありがとうございます
文化通信は結構具体的に書いてあったのですね
120万人いったら嬉しいですね!

No title

文化通信にはこう書かれてましたよ
▽「映画けいおん!」(12月3日~1月15日・44日間)=動員115万3751人・興収15億1212万8800円。
1月7日~13日は動員6万2474人・興収8372万0400円。
14日・15日は動員2万1728人・興収2880万2400円。

120万人までは行けそうですが

No title

コメントありがとうございます

>桜高軽音部FC会員さん
そういうケースもあるから、上映館数を増やすことに注力してもらいたいですよね…
自分も関東でフィルム交換できるところ探していますw

>Blackearthenemyさん
同感です。自分もTOHOに通いつめていたのですが、関東では今日でTOHOがほぼ全滅してしまったのでものすごく残念です。MOVIX系に行っていればよかったかなという気もしますが、ちょっと交通の便が悪くて行かなかったんですよね…
TOHOが関東でどこか延長して欲しいです
しかし、第二弾第三弾があるとして、これはかなり入手が困難でしょうね

No title

こんばんは。本日の更新で、上映劇場がまた一部追加されていましたね。一方で、13日頃に終了した劇場がリストから消えていたのは寂しいですが。

まだまだ当分映画は観られますが、個人的にはTOHO系でもっと観たかったなぁと思います。あそこは結構、視聴環境が良かったので。シネプレックスは、音がクリアで低音の迫力があるのは良いんですけど、高音域がかなり耳にくるので、そのせいで観賞に集中できないんですよねぇ。なんだかんだで音のバランスって大事だなぁと思いました。

それにしても、第二弾、第三弾の特典やるほどネタあるんですかね・・・?あるとしたら、なんでしょう。さわちゃんへの寄せ書きポスカとかですかね?もう、それぐらいしか思いつきません。まあ、どのみち第二弾があったとしても、自分の地元では2月3日でおしまいですから、ゲットしにいけませんけど。

四国民涙目のお知らせ
28日時点で四国には上映劇場は無くなってるはずなので

さて、関東でフィルム余ってるのはどこだろうか

コメントの投稿

Secret

DATE LOG
05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。