スポンサーサイト


HTT in MOVIE オリコン第一週4位!!

オリコンスタイルによると、先日発売された「放課後ティータイム in MOVIE」の週間ランキングは初登場4位(28902枚)でした。3位とは大きく水を開けられていますが、劇場版のCDとしてはまずまずの成績でしょうかねw
 
oriecd.jpg
ていうか買ってないファンは買うべきw
 
確かに過去の楽曲のカバーに見えるんですが、実際もうミキシングも歌唱も昔のものとは別物なので、ファンならマストアイテムだと思います。当面、最後のCDになると思うので、ファンには買い支えて欲しいですねw

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

No title

>ストレンジデイズさん
コメントありがとうございます!
確かにもう1,2曲あったりしたら面白かったかも知れません。まさにファン向けアイテムなので、これを買った約3万がコア層というところなんでしょう
確かに新入部員はHTTに入るのに尻込みしそうですw ていうか初心者、素人が入れるバンドではないですねw

No title

こんにちは。いつも楽しく拝読しています。

ぼくの知人でHTTⅡは買ったけど、今回は新曲が光だけだしちょっと高いから、少し待ってレンタルするという人がいました。そこまで思い入れのない人はそういう感じなのかもしれないですねー。となるとこの初週の枚数くらいがコア層ってことになるのかなあ。

おっしゃる通り、アレンジも歌唱もまったく別物ですよね。あえて欲を言えば、ロンドンまたは教室ライブで「実はこの曲もやってたんだよ」的なトラックが1、2曲あればよかったかなー、あとはU&Iでクラスメイトの歓声があったらなー、くらいですかね。

でも全体的には非常に満足です。素直に聴いても楽しめるし、キーボードやギターのフレーズひとつとっても、HTT5人の心情とリンクした細部にわたる膨大な情報が詰め込まれていて、制作陣のけいおんに対する愛情がひしひしと伝わってきます。これは音楽だけじゃなくて、もちろんけいおん本編通しても言えることですよね。

それにしても、もはやこれはガールロックの名盤ですよねー。新入部員が入ってこなかったのは結束が固そうに見えて入りずらいのもあったんだろうけど、HTTのレベルが高すぎて新入生がびびったってのもあるかも。。梓はかなりの経験者だったし、桜高は音楽系部活やろうと思ったらほかにたくさんありますもんね。

長文失礼しました。これからもご健筆をお祈りしております。

No title

>桜高軽音部FC会員さん
コメントありがとうございます
自分のいっていた映画館でも客層は10~20代の若い学生・社会人のカップルと、女子高生という心象でしたね。おっしゃるとおり、一般客層に強く訴求しているということでしょう
この作品は監督が最初からそういった層を意識して作ったものでしたが、ここに来てようやく深夜アニメの殻を破った感があります。その点は、報われてよかったと思いますw

この結果見ると、色々見えてきますねけいおんのファン層が

まず、自分の映画館では主に女子小中学生 カップル がほとんどの割合を閉めており、言っちゃ悪いですが約三千円するCDを買う層ではなかったし半券とかも集めてなさそうな人がほとんどでした

隣の子とか映画楽しそうに見てるのにポストカードを半分に折りボロボロにしてましたww
自分は何回も映画見に行ってますが、いついってもファン層はこんな感じです

そして今興行成績が100万人突破してるにも関わらずCD売り上げが約2万枚
ほとんどのファンがCD買ってないことになります

ここでわかるのが、けいおんのファン層は けいおんオタクやアニメファンより普段アニメグッズを買わずあまりアニメに感心のない人たち、いわゆるライト層 言い変えれば一般人です

AKBもCD買うファン層と、ただAKBが好き(でもCDは買わない)なファン層では全く違う層になると思います


このけいおんの売れ方はいいと思います(#^.^#)

長々すみませんでしたm(_ _)m

コメントの投稿

Secret

DATE LOG
05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
