

HTT2がプラチナディスクに!

日本レコード協会公式サイトによると、1月度認定で、アルバム「放課後ティータイムⅡ」がプラチナ・ディスクになりました!
一昨年11月にゴールドを獲得しましたが、それから1年2ヶ月での達成ということになります
また、シングルでも「ふわふわ時間」がゴールドを獲得しています
 
htt2_20120212021757.jpg
改めておめでとうございます!!
 
じみーに頑張ってますね!!w

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

No title

>トンボさん
コメントありがとうございます
そうですね、長く売れてくれると嬉しいですw

この作品は単なる萌えアニメではないし、一部評論家が言うような中身のない日常系とかいうものでもありません。本当に込められている情報量が膨大で、繊細な人間描写、関係性の描写をしているので、各話をじっくり見て汲み取っていかれるのを薦めます
うちのブログがその一助になれば幸いです。ありがとうございます

No title

『放課後ティータイムⅡ』とは!!
うれしいような懐かしいような気持ちですw

映画の効果もあったかもしれませんが、
けいおんの魅力が詰まった集大成ともいえるアルバムなので、
今後もじわじわと末永く売れ続けてほしいです。

そして、一歩進んで、映画の劇中歌アルバムとの
聴き較べを楽しむようなファンが増えるとさらにうれしいですw

私も現在、全話チェックを少しずつ進めているのですが、
改めて奥が深い作品ですね。

さりげなく多くの情報が盛り込まれていて、
映画同様、油断なりませんw

注意深く見ようと意識するようになったのも、
映画とこちらのブログで勉強した結果ですw

ストーリーもさることながら、
注意していないと見過ごしてしまうような細部が織り成す世界にも
魅了されているのだなあと感じています。

この世界を一言で言うと、
超記憶術先生のおっしゃる「絆」ということになるかもしれないのですが、
人物だけでなく物や風景や歌詞にいたるまで互いに連鎖し合っていて
どれも切り離せません。

表面上はテイストの似た作品は他にあるかもしれませんが、
細部へのこだわりとその統一感・一体感という点でも
けいおんはやはり異質で群を抜いていますね。

それもこれも監督ご自身がけいおんの世界を外から眺めるだけではなく
内側で生き切っているからこそだと思うのですが、
その妄想力や構想力は本当に凄まじいかぎりですw

超記憶術先生の考察もけいおん世界と呼応するように
情報量がすごいことになっていますね。
このことに最近ようやく気づきはじめました (^^;)

一度読んだ気になっていても、
読み落としや理解できていないところが後からぼろぼろと出てきて、
消化するのに精一杯な状況です。

映画やテレビシリーズと同様、こちらも要チェックですw

No title

コメントありがとうございます

>ストレンジデイズさん
地味に数字が伸びていてよかったですね
けいおんに出会ったのが遅かったのですね、でも今からでも全話チェックすることをお勧めしますw

>じゅうまん!!さん
なるほど、けいおんの認定が早いということはさっぱり気付きませんでした。面白いですね

No title

失礼。さっきのはダブルプラチナではなく、プラチナでした
ミスってすみません

No title

lazyさんが着うたフルでダブルプラチナ認定を受けて以来、毎月チェックしている身としては嬉しいです。しかしけいおんはゴールドにしろプラチナにしろ認定が早いですね。

同じアルバムとしてワンピのベストは日経エンタで30万枚と紹介されて、1ヶ月後ぐらいにようやくプラチナ認定を受けています。

消化率が他のアニメに比べて高すぎるからなのでしょうか?lazyさんも消化率86%超えですし

めでたい!

いつも楽しく拝読しています。情報ありがとうございます。
HTTⅡは25万枚、ふわふわは10万枚ってことですね。おめでとう!

HTTⅡは日経エンタテイメント昨年12月号で25万枚ってすでに紹介されてましたが、日経エンタの「売り上げ出荷」と今回の「累計正味出荷枚数」は微妙に違ったってことなんですかね。。そこらへんの事情はよく分からないですが。。

ぼくはけいおんのことは昨年春にやっと知りました。テレビアニメ放送はすべて終了していて、映画製作中のタイミングでした。リアルタイムでこのCDを手にされた方がうらやましいです。

コメントの投稿

Secret

DATE LOG
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
