スポンサーサイト


広島県福山駅前ピカデリー劇場でライブスタイル上映

ピカ☆ニメさんによると、広島県福山駅前ピカデリー劇場で、3月3日に映画けいおんのライブスタイル上映が予定されているそうです
 
huku.jpg
広島県周辺の方はいかれてみては
 
というか、3月にも上映が続く所があるんですね!w
やるなあ…
 

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

No title

>むぎぐるいさん
どうもありがとうございますw こういうのは記録が何かしらの形で残っていると、後から確認できていいです
なかなかオフィシャルでは残してくれない記録ですからね…

No title

はい、燃え尽きてきました。今回7年待たされたので、次回はいつになるのやら。そろそろ海外遠征も考えないと。

で、ポスターです。名古屋は屋内で自光式だったので正面から撮れましたが、大阪は外だったので映り込み防止で斜めになっちゃってます。普段なら最低限の処理はしますが、この手の物は解像度勝負なのでExifが丸々残った生ファイルです。

大阪
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/319998
名古屋
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/320003

No title

コメントありがとうございます

>myc894さん
東京でも、TOHO系が意外と早くへたれてしまったのが残念です。自分は六本木が行きつけだっただけにw
もう中央の座席は空いていませんが、金曜の夜なら品川プリンスシネマでのアカデミー受賞作品上映を見るのも一興かと思います。こちらは1000円で見れますし。参考まで

>むぎぐるいさん
かなり本格的なファンと言うかフリークなのですね!
ポスターの写真はどこかのアップローダーで上げていただいてアドレスを貼っていただければ嬉しいですw

No title

まあ、今回はゴールドコーストでの現場を蹴飛ばしてコンサートに行ってますしね。生涯を賭して追い掛けているミュージシャンなだけにそのくらいはしないと。ニューヨークで元バンドメンバーの家に遊びに行ったりもしました。

明日が最終日で、当日券も出るのでもしよろしければ。衣装やギミックに頼らない、歌と演奏と観客との呼吸のみで作られる本物のロックコンサートを見ておくのもいい経験になると思います。けいおんのライブも最高でしたが、中身は物凄くケミカルだったので、僕的にはある面での割り切りが必要でしたし。完全に生なのは声優の生演奏だけというw

そういえば、大阪と名古屋、どちらの映画館にもサイン入りのポスターが飾ってありました。ここでも取り上げていたような気もしますが、一応写真は押さえたので言って頂ければどこかに上げます。

No title

先週末、実家近くのコロナワールド小田原で最後の視聴を・・・と思ったら1日1回しか上映しておらず、結局観られずじまいでした(つーか何故TOHO小田原でやってくれないのか)。
というわけで新宿ピカで金曜夜あたりに観ようと思います。どうにかして中央の座席を確保しないと(先日は中央から若干ズレた席で大失敗。右耳に音が貼りつく)・・・。

とりあえず絶叫上映会は1回で十分ですねw

No title

コメントありがとうございます

>むぎぐるいさん
趣味ともども映画を満喫しているようでいいですねw 自分は洋楽はあまり聴かないので、正直けいおんの音楽ネタもほとんどわからないというか、後から聞きかじった知識しかありません。BAについても名前くらいしか知らないので申し訳ないです
自分はフィルム上映は豊洲でみた時だけなのですが、デジタルとは明確に違いましたね。あれはあれで味があるのでしょうが、映写技師がしっかり調整してないと満足行く鑑賞はできないかなという印象でした。ステーションシネマはUSJで大阪遠征したときに、ロビーだけ行きましたw 上映は3月まで続く所がいくつかあるようなので、自分もまだまだ行こうと思います

>HHHさん
一応、期間限定を掲げているのですが、まあ、少なくとも原作が続いてる間はやっていると思いますw

No title

超記憶術先生、お返事ありがとうございます。そうですね。超記憶術先生が言われて言われているように物語として筋が通っていますよね。ところでこのブログは期間限定なんですか。

No title

昨日が大阪、今日が名古屋、明日明後日が東京という日程でブライアン・アダムス(以下BA)のコンサートに毎日行っております。昨日も今日も昼間にヒマを持て余してしまって、昨日は大阪ステーションシティシネマ、今日はミッドランドスクエアシネマでけいおんを観てしまいました。

大阪はDLP上映で、音量が大きめでなかなか良かったです。なんですが、名古屋はあんな新しいところのくせになぜかフィルム。しかも隣からの爆発音が時折聞こえるというなんとも良くない環境でした。ゴミとぼやけだけでなく、画面がクロップされていて画面端が結構切り落とされているのも辛かったですね。

で、BAは彼にしては珍しくというか、'85年以来25回くらい観ている僕からしても初めて映像が入っていまして、間口いっぱい、地べたからタッパいっぱいまでステルスが入っています。その画面でCome with Meの時と同じくメンバー5人の分割映像をやっていて、SSAを思い出してしまいました。何か元ネタがあるんですかねえ?

ともあれ、一番好きなけいおんを観て、そのすぐ後に一番好きなBAを観るという贅沢はなかなか味わえるものではありません。時期が重なったこと、というか、未だ上映が続いていることに感謝しています。

No title

>HHHさん
コメントありがとうございます&はじめまして
進路決定について自分はリアルタイムで構造的に理解して受容しているので、是非の問題ではないですね。以下の記事で一応自分はその点については理解をまとめています
http://priority1.blog51.fc2.com/blog-entry-450.html
展開について個々人の好みはあるんでしょうけど、自分は21話はあるがままに肯定します。21話の展開があるからこそ22話以降の物語は梓と上級生たちの関係性に自然にフォーカスするのですし、天ふれも含めてその流れについてなんの不満もありません

No title

超記憶術先生、はじめまして。最近このブログを見つけた大のけいおん好きです。最近けいおんを見直していますが4人が同じ大学にいくことに不覚ながら気になっています。離別がないのは成長しないからダメとか青春に反するとか進路決定のさいに流れで決めているとかそういう話ではありません。私が気になっているのはやっぱりたとえ自主的に決めたとしても一緒にいたいという理由で進路を決めるのって一般的ではないですよね。なんかおかしいなと考えてしまっています。それにファンとしてはあるまじき4人は離別したらその関係はダメになってしまうという脆さがあるのでは、という考えを持ってしまっています。アンチもそのことについていっています。とはいえ一方で私はHTTメンバーが自主的に決めたことに首を突っ込むのはおかしいとかHTTの絆は普通の絆ではなく特別なのかなとも思っています。超記憶術先生は上記の2つの疑問点についてどのようにとらえていますか。お返事頂ければと思います。最後にけいおんについて批判的に書いてしまいましたが私はけいおんにしか興味がないということは理解して欲しいです。こんなこと聞いてすみません。ただけいおんについて真剣に向き合っている超記憶術先生にしか質問できないです。それではよろしくお願いします。

>リボンさん
コメントありがとうございます
すごいですねw 方々で上映劇場が絞られてきたので観客が集約させられているというのもあるのでしょうけど、未だに客層にバリエーションがあるように見受けられます。決してオタク受けだけしている映画ではないと思います
自分がいる東京でもなるべく長く続いてくれると嬉しいんですけどね

映画見ようと思って映画館行ったら、1時間前なのに満席で見れませんでしたww
店員に聞くと、朝 昼 夜 全ての回が1時間前には満席だったそうです(;゜0゜)
2ヶ月経って尚、一日満席なんて本当に信じられません
正直人気過ぎてビビりましたww

コメントの投稿

Secret

DATE LOG
05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
