

シネマトゥデイに山田監督インタビュー掲載

シネマトゥデイで、また山田監督のインタビュー記事が掲載されています。テレビシリーズも含めた裏話のような内容で、ファン必読の記事だと思いますw
 
ctoday.jpg
シネマトゥデイやってくれやがるw

興味深い件を抜粋w
 
「ロンドンの話ももっと見せたかったですし、唯たちの魅力とか関係性とか、1時間50分の間にもっと編みこみたかった」
当初90分の作品にするつもりで制作をスタート。結果的にはオーバーし、110分で落ち着いた
テレビシリーズの最終回とつながる本作のクライマックス、テレビシリーズではあったはずのせりふが抜けている個所だ。「ムギと律ちゃんのたわいないやりとりですが『心の中で聴いてください』って感じでなくしてしまいましたね」

 ※s2e24で、ムギが紅茶を入れて、律が「サンキュー」と言って受け取っているところだと思われ
山田監督自身、観客として一度ならず本作を観に行っているとのことで、そのことを明かすときは「次で4回目で……ってまだ行く気なんですけど」

というところで、憂誕生日にこういう記事をアップしてくれたシネマトゥデイに感謝www

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

No title

コメントありがとございます

>トンボさん
追加映像は出来る限りBDに入れて欲しいですね!w

>名無しさん
うらおんCMは見逃しているので絶対入れて欲しいと思いますwww

No title

映画パンフにも「劇場版になって湯水のように尺を使えると思ったけど結局、尺に苦しめられた・・・」みたいなことが書かれてましたねw
その鬱憤を晴らすためにも、ぜひともBDではボツシーンやカットを追加してほしいですね・・・とか言ってみたり
あと、先生のおっしゃる通り、うらおんCMも入れてほしいですw

No title

90分どころか110分にさえ収まりきらなかった監督の思いは
映画の濃密度から痛いほど伝わってきますね。

ぜひ、その思いのたけを追加映像というかたちにまとめてほしいと、
私も願ってしまいますw

個人的には、一見不自然にも思えるエンディングの2曲構成から、
『Singing!』は実はフルバージョンがあったのではと妄想しています。

あの映像はすばらしいです!

No title

コメントありがとございます

>プリズナーNo.6さん
監督は気骨というか信念があっていいですよね。若いのに立派だなと思います

>myc894さん
追加映像はほしいですね。ボツカットとかも入れてもらいたいです
あとうらおんの注意CMとかもw

No title

BD化の際には是非追加映像を入れてほしいですね。自宅ならお茶飲みながらじっくり観られるし。
せめて五月雨20ラブはぶった切らずにフルで入れて欲しいものです。

No title

Cutとかのインタビュー記事なんかを読んでもおもうんだけど
ワシ、山田尚子さんて監督としてはもちろんだけど
人間としても尊敬してしまう。

コメントの投稿

Secret

DATE LOG
05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
