まんがタイムきらら5月号「けいおん!」 感想

本日発売のまんがタイムきらら5月号をゲット♪

kirara05.jpg
今月号はキャラクターカットをデコレーション!本編はりっちゃん彼氏騒動!w

まず今月は付録の原作版クリアファイルがナイスグッズ!
使用しているイラストは、原作公式サイト桜高軽音We部のトップイラストともう一点!
ゲットしちゃいましょうw

そして巻頭の情報ページは早くも第2期第1話のレポート!
しかもメインキャスト、山田監督、構成の吉田女史の一言コメントも掲載!!
これはそこらのアニメ誌よりある意味お得だろ…!
豊崎さんから唯へは「唯、出番だよ!」
唯がギー太にいうように、豊崎さんにとって唯はパートナーなんですねw
しゅがみの「りっちゃんが大好きだ~~!」もストレートでいいっす
ぴかしゃのコメントが真摯だ。彼女は根は真面目ですよね…表現は芸人だけど…w
詳細は売上向上のため買って確認しろってことでw
メインキャストそれぞれキャラクターを愛していることが伝わってくるのがファンとしても嬉しい限りです!

今月の注目はやはりりっちゃんの彼氏疑惑騒動w
まあもうオチからいえば彼氏なんかいねーんですけど!
でも恋愛ネタで盛り上がるのも女子高生ならではなんで、こういうエピソードがひとつくらいあった方がいいと思います
彼女たちの恋愛視点が伺える貴重な回と言えるかも

なにより澪&律萌えにはたまらんエピソードだっ たと思いますw
そして相変わらず律に対してさり気なく毒を吐きまくる唯w
原作の唯って絶対律を自分と同類かそれ以下に見てるよな…

は澪。セーターにマグカップは冬のイメージ。彼女は結構もっさりした服も似合いそう
01.02.)澪の律に対する苛烈な仕打ちは城跡記号。原作で律がおでこに落書きされたのは「目」に続いて2度目。案外彼女たちの間では律に対する罰の定番なのかも。照れた律が結構可愛い!りっちゃんは今月号のコメントでしゅがみがいっているように、ときに乙女な感じが結構良いw
03.)「本当に彼氏さんできたのかなー!」ムギは百合でもノーマルでもいけるのかw ていうか澪ショック受けすぎだろw
04.05.)律が男子ウケのいい性格だと看破している唯の俗っぽさは原作らしい。律の保護者気取りの澪。彼女は嫉妬してるのか恋愛妄想に興奮してるのかどっちだw そもそも恋愛トークの相手として唯を選ぶのは適切なのかw
06.)澪の律依存が深刻w 男は野獣だぞって、あんたあんなふわふわな詩を書いといてなにをw そんな澪の嘆きを「おもしろい」の一言で済ます唯の非情さw
07.)「照れてるりっちゃんきもーい」暴言炸裂!今月の唯かましまくりw 和ちゃんのアドバイスはオチで判明するけど、結構ひどいw
08.09.)澪キました。09.2コマ目の周りの目に神経を配れるムギが結構いいw
10.)すべてはりっちゃんの演技。つまりこれをアニメ化するときも学園祭の後のエピソードってことですなw
11.12.)まさかの曽我部先輩登場!! これはもうアニメでも澪FCネタやるしかないだろ!w しかも曽我部先輩がN女子大生ということが判明!! やべえここで彼女がこんな存在感を持ってくるとは!w
13.)「私ももう買ったよ!」見栄を張るとそれを看破するの掛け合いがいい。アニメでは二人のこうしたやりとりはあまりないので、原作の魅力のひとつ。2コマ目のムギが幸せすぎwww
14.)和w
15.)
とかいってるけど、きっと彼氏ができるのが一番早いのは律じゃないですかねw


今月号は澪が最高澪に対する一同の反応がさらに面白い
「おもしろい」 律「反応が面白い」 紬「ニコニコ」 梓「案外古風ですね」
そして曽我部先輩に恥ずかしい写真を渡すようにアドバイスした和(さり気なく一番ひどいw)
結論として、澪は軽音部の玩具ってことですかねw

そして曽我部先輩再登場は大きい! ってことは第二期でも登場が期待されます!!
ただし曽我部先輩と澪の因縁を描くにはバレンタインエピソードを回収せざるをえないわけで、本編が3年の4月になってしまっているアニメに彼女の話をどう組み入れるのか?
これは楽しみがひとつ増えました!

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

No title

原作の唯は明らかに黒いですw

唯ちゃんきららでも大暴れですにゃん!w
でも、それがいい!

コメントの投稿

Secret

DATE LOG
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク