

5/4・5/5に豊郷小学校で映画上映会開催

ビックニュースというべきでしょうが、5/4・5/5の19:00~から、映画けいおん!が豊郷小学校で上映されます
 
hikone.jpg
なんかとんでもないニュースが入って来ましたな…

■ 詳細抜粋


日時:5月4日(金)・5日(土) 19:00~21:00
場所:豊郷小学校旧校舎群 講堂
・各日定員 450席 定員になり次第締め切らせて頂きます。
・全席自由席 1時間前に列を作ります。
・状況に応じて入場時間、方法など変更になる恐れがあります。
・入場口が混雑しますので、各自、靴袋をご持参下さい。
 又、座布団等もお持ちいただく方がよいかと思います。
・当日、駐車場はイベントで使用しております。必ず、公共交通機関でご来場下さい
・夜の上映になりますので、周辺住民の方にご迷惑にならないようご留意下さい。
徹夜などの行為はご遠慮下さい。
開門(土日は午前9時)前に到着して中山道他の路上での待機は絶対におやめ下さい
 また、中山道は狭い道ですので、歩行者も一列での通行にご協力下さい。
 できるだけ、交通量の少ない病院前の道を利用して下さい。
・会場でのご飲食は、ご遠慮下さい。
この件に関してのお問い合わせは
彦根ビバシティシネマ TEL 0749-26-1002


正直な話、ここに書かれた情報だけでは当日の運営に不安を禁じ得ない…
なぜ予めチケット販売をイープラス等に任せなかったのかと思ってしまいますが、もう今からではよーいドンの競争になるしかないんでしょう。そうなればもう、徹夜をしないまでも当日開門前に人だかりができて、夜まで並ぶという展開になるのは目に見えている気がしますね…で、列の1人が仲間4人分くらい確保してて後から仲間がやってきて割り込み云々みたいなトラブルが…もっとも、自分は主催じゃないので余計なお世話ですけど
ま、無責任な第三者の立場を決め込めば、これで豊郷に行く口実ができたともいえますけどねw
 
ちなみにこのイベントは、5/5に豊郷小で行われるけいおんオンリー同人誌即売会桜高新入生歓迎会2とは別イベントです
 
sakura2.jpg
こちらは2度目のイベントになります

これはもう、行くこと検討しないといけないみたいですねw

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

No title

コメントありがとうございます

>ムーングース・マックィーンさん
近江電鉄の輸送能力も勘案しての数字かもしれませんが、この企画だと、車でやってきて、周辺地域に路上駐車させて宿泊みたいなことも考えられますし…

>とおりすがりの心配性さん
全くおっしゃるとおりなので、そのうち対策について問い合わせてみようかとも思っています

>だよしけさん
気づいて改善策を出してくれるとよいですね

>名無しさん
特に5日は即売会ともぶつかりますし、どのくらいの人が殺到するのか不安です

No title

以前、豊郷でのバンドライブを見に行った事がありますがそれでもかなり混乱してた様な・・・
運営にはもっとしっかり企画を立ててもらわないと、良からぬ事態にに発展しそうで怖いです

No title

既に問い合わせ電話殺到でやばさに気付いてそうな。

No title

企画している方は大きな公民館で名画の上映をしたりするイベントの
拡大版みたいな感覚なのかもしれないですが・・・

豊郷小旧校舎が「けいおん」のファンにとってどういう存在か?
そのために海外からも人が来る場所であるということ

映画「けいおん!」へのファンの想い
観覧特典があったとはいえ、同じ映画を3桁回観に来る
ファンや、飛行機や鉄道で全国を観て回ったファンがいた事実

そして過去2回のライブイベントの熱い戦い・・・
「けいおん」のためなら何時間並ぼうが、マラソンしようが
圧死しそうになろうが戦うファンが大勢いること

この辺を上映を企画する映画館の関係者の方は、
調べてから準備に取り掛かって欲しいと思います、いやホントに
さもないとアクシデントで「けいおん」と豊郷小がマスコミを
飾ってしまうという、考えたくない状況になりかねません

No title

やっぱり450人は大杉ですよね。
行く予定はないですが、大切な豊郷だけに人数や席決めを運営さんが再考してくれたらって思います。

No title

コメントありがとうございます

>けいおん県市民さん
どうも主催に、この企画のシビアさがわかっているのかどうか不安になるところですね
何の対策もしないのなら、自分は豊郷小公開終了も視野に入れないとダメだろうなあと思ってます

>とおりすがりの心配性さん
せめて野外上映会にすればいいのになーと思わなくもありません
なにか対策をして欲しいですね

No title

これは観る方も上映する方もリスクが大きすぎる・・・

事前予約制、予約チケットの転売禁止(要購入者の身分確認)くらいやらないと
当日に現地で揉め事が多発するのがオチじゃないかと

遠路はるばる行って、行列して観れませんでした、じゃ・・・

「けいおん」のイメージのためにも、現地の安全のためにも
企画運営される方には慎重を期してほしいですね

No title

非常に興味深いイベントですねぇ。
ただ、現時点の情報だと問答無用の早く並んだ者勝ち、マナー違反した人が優先的
に観れるという状況になりそうなので、色々な意味で心配なイベントだと思いますw

豊郷小は割と周りが住宅街なので、近隣住民に迷惑が掛かると今後のイベントや
校舎の一般公開にまで影響が出そうです。

とりあえず「今日の部室」ブログさんによると有料との事ですけど、支払い方法
や料金も謎なんですよね。(要問い合わせ)
まさか現地で450人以内に並べた人が現金手渡しって事は流石にないと思いたいですが…w

コメントの投稿

Secret

DATE LOG
08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
