高知新聞でも軽音楽ブーム記事でけいおんに言及w

2chによると本日の高知新聞でも県内の軽音楽ブームが取り上げられ、けいおんの影響について言及されていたそうです
 
kochi.jpg
画像は2chから。半端ないですなー、けいおんw
 
なんか過去にテレビでこの手の中高の軽音楽部の活動を紹介していた番組とか見ると、けいおん!っぽくなくて、体育会系な顧問が厳しく指導してるところが取り上げられてたりしてなんだかなーという感じw
個人的には、音楽は表現活動として文字や絵より敷居が高いイメージなのですが、その辺は体を動かすことについての抵抗感とか好みとかもあるんでしょう。自分は音楽やってみたかった時期もあるんですが、思っただけで終わりましたw
こうして活動している子たちが将来プロとかになったら、けいおんもそのきっかけとして語り継がれるんでしょうね。そうなったら嬉しいですw

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

No title

コメントありがとうございます

楽器のことはよくわかりませんが、子供から大人まで楽しめる趣味ということで、微笑ましい記事ではありますねw

No title

私はキーボードに目が行きました。
80年代後半、(TM時代の)小室哲哉に憧れた世代に爆発的に売れた機種ですね。身内が持ってましたw
PRSのギターは・・・韓国製の廉価版だと思いたいですねw

しかしこの写真・・・一番楽しんでいるのは間違いなく後ろのパパ達でしょうねw
(パパじゃないかもしれませんが)

No title

うお、小学生がPRS使っとるwww

コメントの投稿

Secret

DATE LOG
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク