

豊郷上映会中止の公式発表

なんか昨日の電話では配給元から発表があると聞いていたのですが、結局、彦根ビバシティシネマさんから公式の発表がありましたw
 
hikone_20120426212535.jpg
理由は「諸般の事情」で、詳細は一切記述されていません
 
配給との話し合いで彦根ビバシティシネマのサイトで発表ということになったんでしょうかね…
なんか理由もよくわからず中止とだけ発表されてしまって、ちょっと釈然としない気もします
公式でなにか楽しいイベントをやってほしいですね

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

No title

>とおりすがりの心配性さん
コメントありがとうございます
どうも今回の企画は誰が発起人で、企画者で、誰が推進したのかさえよくわかりませんね。ただ結果としては配給元、あるいは版元の不興を買う形になってしまったので、今回のことが変にこじれないことを祈るばかりです
自分は、単なる貸しきり上映会についてでさえ、ネットで不特定多数を呼びかけるのは好ましくないと某映画館から聞いています。今回はそれが豊郷小というデリケートな場所でもあったので、条件はさらに厳しかったのかもしれません

おそらく、一番安全な方法は、ファンが一丸となって要望を出し、オフィシャルでイベントをやってもらうことではないかと思います。ただ、けいおんには公式FCもなく、そういう旗振り役をつとめられる組織もないので難しいところですが…

No title

今回の失敗は起案した方々 (地元?) と催事を請け負った (映画館?) の
熱意が先走りすぎてしまったような気が・・・

「けいおん」 のような超メジャーコンテンツで何かをしようとするなら
権利関係やら何やらで、もっと時間を掛けて調整しないとおそらくダメなんでしょう

全国での劇場公開を一通り終えて、BD/DVDソフトを発売した後に
原作TVアニメ化から映画版公開までの流れの、成功記念行事的な
(作品としての締めという意味ではなく、とりあえず映画化成功までの区切りとして)
イベントで話を持ちかければ、あるいは案外すんなりと上手く行ったのでは
ないかと思うのですが・・・それでもまだ甘いでしょうか?

まぁ、当日になって 「ダメでした」 で大混乱に陥る前でよかったと思うしか
ないのでしょうが・・・ 何というか 「やってもうた、、、テヘペロ」 って感じですね

コメントの投稿

Secret

DATE LOG
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
