

【公式】劇場版BD/DVD発売日および仕様及び特典発表!

一般情報開示は5月3日だって
いってたじゃないですかあああ!


という話はおいといて、昨日の公式更新で劇場版BD/DVDの発売日および仕様と特典一覧が開示されました。ちょうど自分が吉祥寺に映画を見に行く電車に乗ってる最中に更新されたので、帰宅してからようやくこの時間の記事化というわけですw
所詮は個人ブログってことですよ!w ちくしょうw
いや、言うほどには悔しがってませんけどね? 映画楽しかったですしね? ええ!
 
というわけで、公式で発表された内容は以下のとおり
 
映画「けいおん!」Blu-ray&DVD 発売日:2012年7月18日(水)

Blu-ray Disc【初回限定版】・DVD【初回限定版】 
gentei_20120502005012.jpg
初回限定版ジャケは卒業ライブステージの5人

 
<封入特典・仕様>
    ★絵コンテ縮小版
    ★劇場用パンフレット縮小版
    ★ミニ設定資料集
    ★「天使にふれたよ!」コード譜(4種)
    ★ブロマイドセット(5種)
    ★前売鑑賞券縮小版(5種)
    ●特製三方背BOX
    ●描き下ろしジャケット
    ●日本語字幕
    ●ピクチャーディスク
<映像特典>
    ◆山田尚子監督inロンドン(シナリオハンティング映像)
    ◆田中みな実のアフレコ潜入リポート ~未放送部分追加・完全版~
    ◆11/27 放課後ティータイムinユニバーサル・スタジオ・ジャパンR 舞台裏映像
    ◆11/27 放課後ティータイムin TBS 記者会見映像
    ◆映画「けいおん!」ナビ番組 1・2・3はけいおん!
    ◆けいおん!音楽堂
    ◆12/3 初日舞台挨拶映像
    ◆ノンクレジットオープニング/エンディング
    ◆マナーフィルム
    ◆特報/予告/TVスポット集
 ※以上、特典DISC(BD)に収録。(DVDは特典DISC(DVD)に収録)
<音声特典>
    ■キャスト・オーディオコメンタリー
    ■スタッフ・オーディオコメンタリー
    ■プロデューサー・オーディオコメンタリー  
Blu-ray Disc【初回限定版】:
    PCXE-50189/本編109分/映像特典149分/16:9/カラー/本編5.1ch&2ch/本編リニアPCM/9,240(税込) 
DVD【初回限定版】:
    PCBE-54070/本編109分/映像特典149分16:9/カラー/本編5.1ch&2ch/ドルビーデジタル/7,560(税込) 
 
 

Blu-ray Disc【通常版】・DVD【通常版】
tujyo.jpg
通常版ジャケはオールドゲートの5人

<封入特典・仕様>
    ●描き下ろしジャケット
    ●ピクチャーディスク(2色)
Blu-ray Disc【通常版】:
    PCXE-50190/本編109分/16:9/カラー/本編5.1ch&2ch/本編リニアPCM/7,665(税込) 
DVD【通常版】:
    PCBE-54071/本編109分/16:9/カラー/本編5.1ch&2ch/ドルビーデジタル/今だけプライス3,990(税込)
 ※初回限定版は封入特典と合わせて特製BOXに収納されます。

特典がありすぎて困っちゃうよ
私たちの宝物だね

とまあ、盛りだくさんの内容になっていますw

特に注目すべきは、限定版の絵コンテと、映像特典ではないかと思います。絵コンテは正直、かっとぶくろを買い集めなくてよかったーという感じがありますが、正直2箱買ったので14000円すってますw でもこの展開は読んでいた!(キリッw いやまあ、BDにコンテを特典でつけるのは最近幾つかのソフトで見られますから、あるかなーと思っていたので、賭けをしてかっとぶくろのコレクションをやめたのです。読みが当たって何よりでした
上映前の特番、CM、映画館のマナー映像等一部でしか見られなかった映像がすべて収録されているだけでなく、USJの映像まで入っているので、本当に全部ここに叩きこんできたという感じです!
 
そしてさらに、法人ごとの特典リストまでご丁寧に掲載されていますw
グッズについては膨大な数なので、おいおい掲載していこうと思います
 
tenpo.jpg
正直もう…なにがなにやらw
 
とりあえず自分は、アニメイトの法被がほしいのと、やはりクリエイターに感謝と敬意を表する意味も込めて、京アニで購入したいと思っています。あとは2つくらい、どこか選んで買いたいですかねえ…

というわけで目標も見えてきたのでまた7月まで生きて行けますね!!

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

No title

>myc894さん
コメントありがとうございます
そう!うらおん新作がないのが残念ですよね…!!

正直一つだけ不満が・・・

長編うらおんが付くと思ったのにー!・・のにー・・・のにー・・・・。

No title

コメントありがとうございます
自分も当然京アニです。限定版、通常版を発注済。スタッフコメントBOOKを観賞用と保存用ゲットすることにしましたw あとはアニメイトかなーと思ってますw

>knmさん
この特典を見たら、ファンとしては買わないわけにいかないでしょう!w

>桜高軽音部FC会員さん
いろいろな価格帯を用意しているのはいいと思います。これだけヒットした映画ですから、コアファンだけでなく一見さんやライトなファンも手に入れやすいようにしているのは賢いというべきでしょうね

>けいおん県市民さん
自分も全く同感です!いやもう、京アニどこまでやってくれるんだって感じです!

No title

店舗別特典も初回特典もほんとにすごいですね。
京アニショップには「絵コンテ縮小版450P」とありますし、映画本編と合わせて
どれだけ楽しませてくれるんでしょう。
早速京アニショップで初回BD予約しましたが、今からワクワクが止まりませんw

No title

封入特典と映像特典が物凄い豪華ですね。
定価4000円程の物もあるので一般の人や学生も買いやすいと思います。
良い判断ですね。

No title

ついにこの時が来ましたね。

私は京アニ一択です。特典の独自性が凄い。

コメントの投稿

Secret

DATE LOG
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
