

映画けいおん!台湾進出!!

台湾のYahoo電影によると、映画けいおん!が8/17より台湾で上映されることが発表されました!
とうとう海外進出w すごいよ!国際人だよ!
 
taiwan.jpg
読めねえ…翻訳サイト使っても文字が殆どわからねえ…w
 
自分に台湾語や北京語はわからないので、とりあえず日中翻訳サイトを利用してみました。この辺をどうぞw
記事の内容としては日本での人気の模様を説明し、ネットでの評価、作品紹介、そして8/17に上映するということで〆ています
 
在日本全國上映,其雙休日的票房高3億1631萬日元,已經超越了《新世紀福音戰士新劇場版:序》和《涼宮春日的消失》,創造了日本動畫電影雙休日票房新紀錄!日本最終票房收入已高達19億日元,觀影人次己突破150萬人次
 
初動土日の2日でヱヴァンゲリオン序やハルヒ消失を超えたということ、最終的に19億円、150万人を突破したということが説明されています。どうでもいいけど「円」じゃなくて「日元」なのねw

本片訂於8/17日在台推出上映
 
ということで、8/17より台湾で上映されるようですw

春にあったTAFのビジネスデーに、TBSが海外バイヤー向けに出店していました。想像ですが、その時にまとまった話ではないでしょうか。もしそうだとするのなら、他の地域でも上映があるのかもしれません

台湾の若者は日本のアニメ文化、サブカルに強い影響を受けていますので、これはもっともな展開だと思います。これが海外上映第一弾なのかわかりませんが、いろんな国でも上映されるといいですね
個人的にはイギリスで上映してもらって、反応が見てみたいですw


■ 追記(5/18 22:10)

 他ソース   配給元 
 日本語上映らしいです

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

No title

>ストレンジデイズさん
コメント&翻訳ありがとうございます!
本来なら自分がやらないといけないのにすいません
こうして海外から総括する形で作品紹介をしてもらうと、改めて客観的にこの作品がすごかったことを確認できますね!
「かけがえのない青春や友情を表現してる」…国内の評論家もこのくらいのことを言ってくれれば…www

和訳(大意)

こんばんは。日ごろの先生への感謝として、ざっと大意を書いてみました。「かけがえのない青春や友情を表現してる」という紹介文がうれしかったです。

第一段落

映画けいおん!は日本アカデミー賞の優秀アニメーション作品賞を受賞した。日本全国で上映され、(以下は先生の記事の通りです)。深夜というだけでなく、アニメ全体で見てもすでに非常に成功した作品になっている。

第二段落

さらに驚くべきことは、公開当日の新宿ピカデリーでの約1000席のスクリーンでの舞台挨拶に、ネットでのべ約10万人の申し込みがあったこと。これには映画関係者も大変驚いていた。日本のヤフーでの評価も5点満点中4.22点、一般の評価も93点に上った。

第三段落

映画けいおん!のストーリーは主人公の平沢唯のロンドンへの卒業旅行をテーマとして展開し、彼女たちのかけがえのない青春や友情を表現している。彼女たちは言う。「どこに行くにも一緒じゃなきゃだめだよ(こんなセリフありましたっけ。おそらく梓を旅行に誘うところなんでしょうね:訳注)」「みんな一緒だね」「まるで奇跡みたいだね」。

5人の初めての海外旅行はまさに波乱万丈、夢にまで見たアフタヌーンティーは無事できるのだろうか?音楽の聖地ロンドンで演奏はできるのだろうか?

8月17日より台湾で上映される。

コメントの投稿

Secret

DATE LOG
05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
