

京都サンガFCとの提携はポシャっていたそうな

twitterでの伝聞情報で、裏付けは取れていませんが、昨年少し噂になった京都サンガFCとけいおんの提携話を覚えているでしょうか? そういえば、いつの間にか立ち消えていました。先程、その裏話をしているツイートが流れてきました
 
sanga_20120518150738.jpg
なるほど信ぴょう性はある話です
 
商業活動に必要な権利は出版社もしくは製作委員会が抑えていますから、作者にアプローチしてもだめでしょうね…しかし電車はできたんですから、サッカーチームもやって欲しかった気がします

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

No title

コメントありがとうございます

まあ…個人的には、けいおん!での権利や作品イメージを安売りしない手堅さ、プライドの高さには好感を持っています。プロのプライドあるクリエイターなら、安売りはしないし、作品以外では語らず、口先で売り込んだりはしないものですし、価値あるソフトなら、作品が堕落するような売り方はしないものですから。けいおんはそういう意味で、他の作品と一線を画しているのは嬉しいという気持ちはありますし、ファンが誇りを持てる作品だと思います

ただまあ、反面、TBSをはじめとする製作委員会のファンサービスの下手さというか、こうしたソフトの展開の仕方に慣れていない不器用さというか…そういう部分への不満は皆さん同様、とてもありますw

No title

コナンは資金力の乏しいJ2モンテディオとすらコラボしてグッズ出しているし、スーパーの食玩コーナーにも見かけない。けいおんだけ敷居が高いですよね

No title

製作委員会にこのまま生きながらにしてけいおんを終わらせる権利があるのかって感じですよね。
ファンが彼らを動かすことはできないんでしょうかね~

残念ですねぇ(´Д` )

たしか紅○歌合戦も放課後ティータイム依頼に依頼していたらしいですが...それも駄目だったみたいですしorz

他の音楽番組などでも断固拒否

本当に徹底してますよね

自分的にはバンバン出て欲しいですが

もうひとこえ?

少し古いですが、某N○Kの音楽番組に放課後ティータイム (声優さんのね) を呼ぼうと
番組プロデューサーが動いたけれど製作委員会が頑として首を縦に降らなかったらしい、
とか、先日の豊郷旧校舎上映会がお流れになった件とか、製作委員会は自分サイドに
確実に儲けが回ってこないもの、自らの儲けが計算出来ないものにはOKを出さない
感じですね。京都サンガの件もサポーターから上に話が上がったものの、版権管理が
製作委員会にあり、その使用料やら条件やらの敷居が高くて手が出せなかった・・・
というような感じがします。「けいおん」のお話の世界はとても心温まるモノなんですが、
ビジネス的にはとてもドライというか、隙が無さ過ぎるというか、、、人気作品というのは
そんなモノなんでしょうかね。

コメントの投稿

Secret

DATE LOG
05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
