スポンサーサイト


東京ソラマチ初日簡易レポ

今日は、85回目の映画鑑賞の後、東京スカイツリーと共に本日開業の東京ソラマチを訪れて、民放番組グッズアンテナショップTree Villageを観てきましたw
前回の紹介記事はこちら。場所なども前回の記事で紹介しているので今回は割愛します
 
でまあ、店内写真撮影禁止ということで、今回のレポには画像がないんですが、いろいろ細かい情報だけかき集めてきました。ああ、そういえば昨年11月にTBS1階のショップに置かれていた、等身大のHTTパネルは置かれてましたw 再利用w これは撮影できたかな。すいません後日撮ってきますw

1)スカイツリーとの提携アイテムは現在1点。5月末に新商品を追加予定

基本的にここで扱われている商品は、TBS ishopで扱われている商品と全く同じです。描き下ろしのオリジナル商品はスカイツリーとの提携商品だけなのですが、現在のところこれは1点のみで、デスクマット(2500円)です
これは今後、購買部で取り扱い予定(時期未定)だそうです
 
dm.jpg
画像は2chから。A3サイズですので、結構な大きさでした

また、今日店員に確認したところ、5月末に提携アイテムの新商品を予定しているそうです。ですので、グッズ目当てにいくのであれば、今月末に行ったほうが効率的かもしれませんし、同じ絵柄でもっと安い商品が出てくるかもしれません?

2)TBS(地上波)深夜番組で東京ソラマチのけいおんブースが紹介される模様
 
以下は自分が訪れた時に、TBSの取材クルーがけいおん商品ブースを執拗に(笑)撮影していたので、そのクルーに尋ねて得た情報です

その取材された映像は「TBSが深夜に放送している、ishopの紹介番組で使用される」とのことでした。残念ながら放送日まで確認することができませんでしたが、おそらくこの番組はカイモノラボと思われます
ですので、東京ソラマチの販売ブースがどんな感じであるかは、今夜あたりの同番組(TBS 02:32~)をエアチェックしておくと良いのではないかと思います
 
追記ですが、最後に訪れる方にアドバイスを

浅草線/京成線の押上駅が最寄駅です。押上駅の最寄口を出たら、すぐソラマチの建物があります。が、すぐ建物に入らないで、右脇にある野外スロープにいき、そこのエスカレーターでまず4階まであがり、そのまま建物とスカイツリーの外側を歩いて、スカイツリーを超えた辺で建物に入ると、すぐそこがTree Villageです。このルートのほうが建物内の人混みに悩まされなくてすむと思います。ただし、スカイツリーの麓には当日券を買う列ができていますので、それだけがちょっと障害物かもしれませんw
 
けいおんは棚4面、その島角のすべてと、近くの壁の棚2,3つ分くらいの(他のTBS作品に比べれば)結構なスペースがあります。モニター等も設置されています。流されていたのはTBSのアニメ紹介フィルムでした。壁側の棚の壁にはシャツ類やバック類、大判のセルポスター、山積みのあずにゃんのぬいぐるみが陳列されており、にはおっきなりっちゃんぬいぐるみ(非売品)もありましたw
ただ、販売されているグッズ類に関しては本当に通販と同じラインナップなので、無理にここで買う必要はないでしょう。初日時点で、スカイツリーとの限定コラボグッズはけいおんグッズが置かれている棚とはちょっと離れた棚にありましたので注意してください


というところでひとまず
押上は通勤路なんで、ちょくちょく覗きに行こうと思いますwww

■ 追記 (5/23)

カイモノラボの冒頭を見てましたが、スカイツリーネタでないので、明日以降の放送になるんじゃないかな?という感じです

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

No title

>ムーングース・マックなんとかさん
コメントありがとうございます
一応今夜のカイモノラボも録画しておく予定です。なにか見せてくれるかもしれないのでw

No title

大先生、詳細なレポありがとうございます!
月末いきます♪

No title

コメントありがとうございます

>ウーバーワールドさん
すいません。チェックしてませんでしたw ishopで扱われていればあったんじゃないかと思います。今度確認してきますね

>Souさん
お役に立てたらよかったです。人混みがすごいので、そこは覚悟していったほうがよいですw

>けいおん県市民さん
自分もこのことがなければスカイツリーの麓に足を運ぶことはなかったと思います。ツリーには目もくれず用件だけ済ませてそそくさと撤収しましたw
もう1度くらいいって情報を補完しておこうと思います

No title

レポお疲れさまです。
月末に新商品追加らしいという事でちょっと期待。
6/1の新ピカ上映後に行こうと思ってたのでw

スカイツリーは去年の赤坂紬誕の時、入店までの長い待ち時間を利用して
TOHOシネマズ 錦糸町で前売り券買った後、ついでに建築中のツリーも
見てきたんですが、まさかけいおん関係で行く事になるとは思っても見ませんでしたw

No title

レポありがとうございます~。
地方の人間にとってはありがたい情報ですっ。
提携商品のイラストは可愛いので、タイミングを見計らって
行きたいなって思ってます(^∇^)。

レポお疲れ様です!!

一つ気になったんですが、けいおん以外のアニメグッズは置いてありましたか?

けいおん以外なかったですか?

コメントの投稿

Secret

DATE LOG
05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
