スポンサーサイト


今日放送のNHK-FMアニソン三昧で放送事故w

本日、6月16日放送のNHK-FMのアニソン三昧で15時のティータイムにあわせてHTTのナンバーが3曲かけられました
選曲はゴーマニ、U&I、Singing!だったわけですが

アナウンサーがゴーマニのタイトルを読み間違えた上に、U&Iといいつつ間違ってごはんはおかずを1フレーズ以上流してしまい、U&Iをかけ直すという愉快な放送事故をやらかしてくれましたw

えー!
アニソン番組で放課後ティータイムの曲を言い間違えるとかー
かけまちがえるとかーありえないなーw

という嫌味をいいつつ(笑)、まあ楽しませて頂きましたw
やっぱ映画見てええええ!ってなりますね!!

つか、1フレーズ以上かけちゃうと、JASRACに使用料払わないといけないんだから、4曲かけてくれればよかったのにねえ?

■ 追記 (19:25)
ごはんはおかずも「おかずごはん」といい間違えてましたw

そして放送楽曲リストでは…
 
takezawa.jpg
クリックして拡大。…竹…竹ざ…?
 
NHKはHTTに含むところでもあるのかwww
とりあえずこのミスは21:00には修正されていましたw

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

No title

>くまさん
コメントありがとうございます
まあ、そういうことはないと思いたいですが、そんなことをやっていたら、来年以降どうすんでしょうねw

No title

憶測で物言うのはよくありませんが
あの番組、違法DL疑惑があるんですよねw
いつ何という曲だったか正確には覚えてないんですが
デジモンの間違えようのない有名な曲が、なぜかアレンジverの方が放送されて「こいつらどこで音源手に入れたんだ?」と某掲示板にて騒然となった覚えがあります。

アニソン三昧って、どうやって大量の曲用意してるんでしょうね。私、気になりまry

No title

>桜高軽音部FC会員さん
コメントありがとうございます
おかずごはんもひどかったですねw でもまあ面白かったですいろいろな意味でw
twitterで実況みたいになってましたが、やはりもう一度ライブやってほしいと思いました

No title

まあ、別な意味でも盛り上がりましたわw

GO!GO!MANIAC → GO!GO!MAGIC
ごはんはおかず → おかずごはん(ていうか元々はU&Iを流したかった)

MCも、そろそろおやつどきだね→ティータイムの時間だね→ティータイムと言えば…放課後ティータイムですね! みたいな紹介なので元々15時前に3曲分は流す予定だったっぽい
…が、実際には+αが流れちゃったみたいなwww

No title

>TTさん
コメントありがとうございます。お久しぶりです!
ああ、ごはんはおかずも間違えてましたよねw ホントグダグダでしたw
自分はU&IとSinging!をリクエストしていたので、とりあえず満足です。天ふれがかからなかったのがちょっと残念でしたが
ホント映画早くみたいですよね…

No title

お久しぶりですこんばんは。
音源がCDであるなら曲順の関係で起こり得なくはないですが、タイトルの読み間違いは流石に駄目ですね。
他にも「ごはんはおかず」のことを「おかずごはん」とか言ってましたし;
まぁ選曲は良かったのでそこは一安心でした。
欲を言えばCagayakeかlazyが欲しかったですが・・・
映画はもう半年近く見れてないのでBD発売日が待ち遠しいです。

コメントの投稿

Secret

DATE LOG
04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
