

7/25NHK-FMでbiceさんの追悼番組が放送されます

ナタリーによると、7/25の23:00からNHK-FMで、biceさんの追悼番組が放送されるそうです
biceさんは「ごはんはおかず」「Honey sweet tea time」の作曲を担当されましたが、2年前の2010年7月に急逝されました
 
bice_20120719222228.jpg
あらためて、故人の急逝を惜しみます
 

というわけで、当日はけいおん!からの楽曲が流れたらちょっと嬉しいです
SSAも見てもらいたかったなあと思います

あと、この機会に当時、「ごはんはおかす」の製作の2日後に亡くなられた、という誤報が流されまくったので、故人の名誉のために今一度、それが誤報であることを主張させてもらいます。正確には「ごはんはおかず」の「発表の2日後」、でした

(参考記事)
「biceさん、「ごはんはおかず」完成2日後に永眠」…は誤報では?

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

No title

コメントありがとうございます

>emanonさん
HSTTがかかったときはSSAの天井をふっと仰ぎました…あの日は
見ていてくれたらよかったなと思います
ごはんはおかずのようなライブナンバーを残してくれてありがたいことです

>たしょーさん
自分も聴いてみたいと思ってます

>名無しさん
自分もそうでした。あれから2年とは、本当に早いものですね
映画のエンドテロップでお名前を見るたびに思い出します

>あずにゃん530さん
残された曲が新しいファンに愛されているというのは、それだけで追悼になっていると思います
自分もどちらの曲も大好きです

No title

けいおんファン歴がまだ浅い私は、この記事を見て初めてbiceさんが亡くなられていることを知りました。
もちろん、誤報騒動についてもこれが初めてです、
biceさんが生きていらっしゃる間にファンになれなかったのが非常に悔やまれますが、せめてもの償いとしてラジオは聞かせて頂きます。

「ごはんはおかす」も「Honey sweet tea time」も、キャラクターの個性を意識された楽曲で、大好きです。

遅くなりましたが、この場を借りてご冥福をお祈り申し上げます。

No title

自分はけいおん関連でbiceさんを知りました
亡くなられてからもう2年も経つのですね・・・

当時はライブに行けず、それでもBDで何度も堪能したクチですが
皆さんおっしゃるように、やはりご本人にはあの熱狂・一体感を味わっていただきたかったですね

改めて、素敵な楽曲をありがとうございました

追悼番組ですかぁ。!
作曲されてたんですね!
聞いてみます。

No title

3万人の観客から 「どないやねん!」 と突っ込みの入ったSSAでのライブは
観て欲しかったなぁ・・・

SSAでのけいおんライブに是非行かねば、と思ったのは2期の学園祭エピソードの
「ごはんはおかず」 のライブ感に感激したからこそ、でしたから。

コメントの投稿

Secret

DATE LOG
05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
