スポンサーサイト


Zoff戦争顛末記

限定セットBOX買い逃した!敗戦!!
 
zofftop.jpg 
tbs_20120720180237.jpg
上)Zoff。下)TBSishop TBSは全品売り切れました。Zoffは販売中

というわけで負けました。つーかね、愚痴らせてくれ…

まずZoff!なんで個別販売数に制限がないことを予め言わないんだ! 販売が始まってからtwitterで言ったって遅いよ!! 制限数がないと知ってれば、あとから余裕で買えるんだから、チェックはTBS一本に絞ってたよ。こっちはTBSとZoffが共に限定数同時販売で、虻蜂取らずで両方買い逃すことを一番恐れてたから、両方のサイトを無理に同時チェックしてたんだ! Zoffで唯モデルを保険確保してる間にTBSで販売が始まりやがった!こんちくしょー!

でもってTBS!手前このやろう!w
データ入力し終わって最後の確定ボタン押したら売り切れだったよ!! バカやろおおおおおお!
200なんてシビアな数字じゃデータ入力の速度合戦になるに決まってんだろがよおおおお!
つーか12時丁度に販売しろよ!数分遅らせるなよ!!
つーか事前に専用ページ作れよ!こっちにしてみりゃ200限定のものが、12時を数分過ぎたあと、突然トップページに商品が出てきて販売開始しましたなんて、ゲリラ販売同然だよ!!
しかも購入数制限なしかよ!転売屋が買い占めるに決まってんだろーが!!

……くっそ……orz

でもまあ、Zoffが受注生産ってことがわかったんで、これはセットもそのうち再販があるでしょう
自分は商品問い合せから再販受注生産の要望を出しておきました。だってこれ、専用木箱だけ作りなおせば中身はZoffが今後も作ってるわけですから簡単に再販できるはず。要望出しは買い逃した皆さんもやりましょう…ええ

でもって単品で唯、梓、和はゲットしておいたよ…これは度を入れて実用にするよ…でもセットは欲しいからな!
セット売れ!いいなTBS!絶対買うからな!!
我が身すでに不退転!
 
ふー。でもって、TBSのけいおん!ページで商品売上数ランキングを見ると興味深いことがわかります
 
tbsrank01.jpg tbsrank02.jpg
ん…?限定セットって200だよね? ということは…
 
えーと。5位のTBS限定セットは200個しかない、ということは、それより下位の和ちゃんとムギのメガネのTBSishopでの取り扱い数は、200以下だった…ということになるのでは?
作中でほとんどメガネをかけたことのなかったムギはともかく、和ちゃんなんかメガネがトレードマークなのに、随分低い読みですね? ちょっと意外です。自分はもうちょい上位に行くものだとばかり
さすがに入荷数は梓が一番だったようですが…

というかこれをみると、どうも取り扱い数自体が少なかったというか、梓ですら1000かそこらだったのかもしれませんね
確かに安い買い物ではないですが…でもこれはけいおんファン舐めすぎだよw
 
というわけで、久々に戦争を満喫しましたw


■ 追記 (7/21 0:40)
 
TBSishopでの単品取り扱いが復活しています
二次生産分受付らしく、配送は11月以降になる模様です
Zoffはもともと数量限定生産ではありませんので、単品販売は安定して購入が可能になるものと思われます

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

No title

>ギガネさん
コメントありがとうございます
はい。覚悟のススメ大好きですよ! 今の管理人紹介も覚悟ネタですしw
そうですね。今回の反応を見ると、レコード不安です。欲しいんだけど手に入るかどうか…困ったもんですw

No title

> 我が身すでに不退転!

先生、ひょっとして某覚悟のススメ的なものがお好きw?

それはさておき、戦闘参加おつかれさまでした。
3万円のメガネセットが文字通り瞬殺ですから、次のアナログレコードも大戦争になりそうな予感ですね…。
レコードは絶対欲しいですし。

No title

コメントありがとうございます

>あずにゃん530さん
自分も結局単品はZoffで買ったのですが、やはり40分くらいはかかったと思います。あれは回線が弱すぎるし、記事でも言いましたが、予め数量限定販売ではないと断っておけば、あれほどの殺到にはならなかったと思います。とにかくどちらも仕切りが悪いというか、いらぬ混乱を招く売り方をしてくれたなあと思います
それでもまあ、買えたのはお互い何よりでしたねw

>Souさん
そうですね。とくにTBSの売り方はちょっと…
大して売れないアイテムだと見込んでいたんでしょうかね?
確かに価格的には他のグッズに比べたら割高でしたが…あの映画のEDでの唯のインパクトがありすぎましたから…そりゃ買うでしょうw
だとしたら、TBSはちょっと甘い読みだったなと思います

No title

今回は販売方法等についての詳細、前情報が少なかったですね・・・。
自分もTBSishopではコンプBOXでしか販売されないのかな?と
思ってた一人でした^^;。

TBSの単体メガネ復活してますね。
ただ、届け時期が11月下旬~12月上旬頃ってなってるので
二次生産分って事ですかね。

No title

TBSのメガネから『SOLD OUT』が消えてる!?

No title

限定BOXは狙っていなかったので、ZOFFのまどかver.に絞ってました。
(ちなみにTBSでも個別で販売されることは知りませんでした)

しかし、12時ちょうどにアクセスしたのですが、何度もサーバーに切断され、予約が完了したのは13時半・・・
かれこれ1時間半・・・・重過ぎて一向に進まない画面に、ただただイラつくだけでした。
もし、ZOFFも数量限定だったら、get出来ていませんでしたよ!

No title

>けいおん県市民さん
コメントありがとうございます。お疲れ様でした
自分もまさしくそんな感じでした。完売まで10分もたなかったですね
あれはTBSが表示した瞬間を捕まえた人の勝ちだったと思います…
きっと再販はあると思うので、その時は必ず購入したいです

No title

同じく限定BOX買えませんでしたw
12時になっても購買部に告知は出ず、TBSishopから検索掛けたら出たので
即カートに入れてクレカ情報入れて12時10分くらいに注文確定したら売り切れ表示

某ポルナレフじゃありませんが恐ろしいものの片鱗を味わいましたw
値段が値段なので早くても30分くらいは大丈夫だと思ってたんですが…
とりあえず唯メガネだけ注文しましたが、後でBOXの再販希望出してみます

コメントの投稿

Secret

DATE LOG
05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
