昨日はオフ会でしたw

昨日は、映画けいおんオフをやってみました

13名ほど集まりまして、各人考察や場面理解を語り合うという会合だったんですが、結構、作品の力と参加者の濃さに支えられまして、間延びすることもなくみっちりやれた…と思っています

今回は主に演出論からアプローチする内容でしたが、それすら語りきれたかどうか。参加された方にも十分語りきれなかった方もいたでしょうし、今日はいらっしゃられなかった方で専門分野のある方もいらしたので、そういうことも加味すると、やはり全然足りないなと。改めて情報密度の高い作品だと思った次第です

個人的には、勉強できたことが多くて有意義でした。わからなかった場面の解釈ができた部分もありましたし、視点も広がったと思います。この作品を語るにはまだまだ勉強が必要だなと痛感しました
具体的なレポは起こしませんが、自分が得たものは、今後作成する映画の考察記事とかに反映させていこうと思っていますので、気長にお待ちいただければと思います

次の機会がいつになるかわかりませんが。まあなるべく熱の冷めないタイミングで、勉強しなおしてですね、次のテーマはカメラワーク論やTVシリーズとのすり合わせとか、あと一番ベーシックな話のキャラクター論とかはあんまりできなかったので、次回テーマはそのへんかなあと思っていますw
参加できなかった方も、またご都合よろしければお願いします

最後に、参加された皆様はお疲れ様でした!
この場を借りて改めて御礼申し上げます。ご参加、ご協力、ありがとうございました!

■ 追記

意見交換会の会場が417号室でしたw
完全に偶然! 本当に狙ってませんでした。マジです。まさに神がかり
参加者全員のけいおん!愛が起こした奇跡ということにしておきますw

また、オフに参加する予定だった方の作中の花に関する考察記事を了解の上リンクしておきます
特にスカボローフェアに関する指摘が大変興味深い記事ですので、ぜひご一読を


「スカボローフェア」は英国の古いバラード
映画「卒業」の挿入歌として世界的にメジャーになりました
この歌では、パセリ、セージ、ローズマリー、タイムの4つの
ハーブが繰り返し歌われます

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

>たろすけさん
コメントありがとうございます
こちらこそ当日はどうもお世話になりました
楽しい時間を過ごすことができてよかったです!
こちらこそありがとうございました!

No title

遅くなりましたが
オフ会の主催、おつかれさまでした。

本当に多くのことを学ぶことが出来て、新たな発見が いくつもありました。

ますます けいおん!を好きになった1日でした。
ありがとうございます!

コメントの投稿

Secret

DATE LOG
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク