スポンサーサイト


なんか更新してなくてごめんなさいw

いやもうちょっと、今プライベートでいろいろありまして、ブログ更新してませんでした
って、まあ最近お絵かきをしようと思ってそっちに時間を使うことにしようとしつつ、実際はゲームをやっているというダメダメな一週間を送っていたせいです。ごめんなさいw とりあえずコミケ申込用カットが書き終わるまでこんな感じかも…いやまあ、けいおんの絵を練習してるんですけどね? 今まで絵の練習ってあまりしたこと無いんですよ実は…
逃げちゃダメだ!w

そんなわけで、ブログはネタがなくてなかなか更新できないのです。自分の読解記事や考察記事で更新するには、こちらに気合を入れないといけません。あっちもこっちもやる器用な性格ではないので、今はなかなかムズかしいところです

申し訳ないので、まずは備忘録を少し更新しておきました。しかしやっぱり予定が埋まらないのは寂しいですね。けいおんオンリー即売会なんかの情報も入れようかな?と思わなくも無いです

それはさておき、明日はりっちゃん誕生日です!
まー自分的には単体でも大好きですが、りっちゃんはなんといっても唯とのコンビで好きなキャラなんですけどね。律唯はいかにも仲の良い友達って感じでよいのです。ふたりは感性も価値観も全然違う人間で、でも互いを認めてるというところがすごくいい。ていうか唯が律をホントに頼りにしてて、風下についてるところがすごく好き。姉妹みたいなところがいいんだよ!同学年では唯はダントツで律に話しかけることが多いんだよ。なにかとりっちゃんりっちゃんって言ってるんだよ!つか自分が律唯語ると長いよ!w …でも、律唯派多くないんだよね…なんで同人だとこのコンビの本あんまりないかなあ…
 
だから冬は一度くらいけいおんに挑戦してみて、律唯とかやってみたいなーとぼんやり思ってます。できたらいいね!w

まあそんなところで今日はひとまずw

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

No title

>じゅうおん!さん
普通に仲の良い友達という距離感なんですよね。ベタベタしすぎてないというか。そこが自分も好きです。唯にとっての梓、律にとっての澪は紛れもなく「特別」なんですが、そのへんの特別さは同人でさんざんネタになっているんですが、唯律みたいな距離感はたしかにネタにしにくいのかもです
でも自分はわりと描いてみたいですけどねえ。唯律w

ちょうど良い距離感

 律唯って律澪や唯梓と違って“適度な”距離感がありますよね。「良くも悪くもズブズブ」っていうんじゃなく、良い意味で一線を引いている感じが。
 そういう関係だからこそサッパリした気持ちの良い交流が出来る反面、二次創作でネタに出来るようなふかーいドロドロした世界が生まれにくく、同人で扱うには不向きなカップリングになっているのだと思います。
 だから、律唯が同人ネタにされる機会が少ないことは、それはそれで結構なことなんだと思いますよ、たぶん。

No title

コメントありがとうございます

>くまさん
自分は創作系でやってるので、二次創作にはもう戻らないつもりでいたんですが…けいおん本は(受かっていたら)コミケで一発一度限り、という感じでやってみようかなと思ってます。サークルカットはまだこれからなので唯律になってるとは限りませんw こっそりやります…こっそりw でも、自分は解説本のようなものは出さない予定です。それはこのブログでやっていますし、多分これからもやっていきますので、よろしくです

>TTさん
明日(今日?)はたっぷり映画を楽しんでください。自分はここのところ見ないでいて、昨日ちらっとみたらなんかもうどっと感動が押し寄せてきましたw やっぱりこの作品は自分の宝物です
過日のことは全く気にしていませんので、お気になさらないでください。ご丁寧にありがとうございます。こちらこそ失礼いたしました。これからも宜しくお願いします

No title

お久しぶりです。
なかなかけいおん!のネタも少なくなってきたようで若干寂しい気も...
ですがそんな中、今なお変わらず誕生日イベントがあるのは凄いことだと思います。
まだまだけいおん!は終わりそうにもありませんね。
私事ですが、BDを購入してからようやく暇が取れたので、明日は朝から映画を堪能したいと思っています。
他の方たちよりも遅い分、なんだか得したような気もしているところですw
けいおん!に関しての情報はほとんどここ頼みなので、また何か動きがあれば訪れようと思います。

先日のTwitterの件ですが、誠に申し訳ありませんでした。
昔のことを掘り返すのもあれですが、しっかりと謝罪できていなかったものですからこの場を借りて申し上げておきます。
これからも何卒よろしくお願いします。

No title

自分も映画けいおん!発売で燃え上がって、夏コミで燃え尽きた感があります・・・

なるほど、冬コミは唯律ちゃんのサークルカットを要チェックすればいいんですね!
あまり関係のない話で恐縮なのですが、けいほん!10で考察本を出される方々がいらっしゃるらしいです。
自分が疎いだけかもしれませんが、最近このように「けいおん!」の真価を問い直すような本をちらほら見掛けますし
どうでしょう、先生も解説本を出版なさってみては。
先生のブログを総まとめにした鈍器のような薄い本(矛盾)が見られたらなぁ~
と勝手ながら期待しております。v-218
執筆がんばってください!
(けいほん10、土曜の夜に飲み会がありキツそうですが、気になるので観光ついでに考察本ゲットしてくるつもりですw)

コメントの投稿

Secret

DATE LOG
04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
