

TBSストア東京駅アニメファン感謝フェアのぞいてきた!

というわけで、本日 昨日、TBSストア東京駅店で行われたアニメファン感謝フェアに行って来ました!
(この記事、昨日うぷしようとして寝てしまった…すいませんw)

tbs08.jpg
クリックして大きい画像。店員さんもスカイツリーシャツですw

自分がついたのはお昼すぎ
お目当ては寿司法被です。すでに一着持っていますが、もしかしてグラスゴーに持っていくかもなので(笑)もう一着ゲットw
在庫はまだ補充がされていて、余裕がありそうでした。ちなみに2000円以上でおまけのストラップを抽選でもらえますが、これは新番組の武装なんちゃらとかいうやつのグッズでした(よくわからんw) あと、京アニのSinging!チャームストラップの唯が可愛かったので思わずケットw
 
tbs04.jpg tbs01.jpg
シャツ類も豊富。一番奥が寿司法被。棚のほとんどはけいおんですw

後は店員さんに写真撮影の可否を確認の上(撮影OKでした)、ざっと店内を撮影しましたが、見ての通り、狭い店内で取り扱っているグッズのほとんどはけいおんでしたw
 
tbs02.jpg tbs03.jpg
発売したばかりのナビも大量に(笑) 何だいつでも買えるわーみたいな感じでw
 
tbs07t.jpg tbs05t.jpg
コミケセットも販売。皮財布とか実品みれるのはいいです。唯やあずにゃんカップも鎮座w

tbs06.jpg  
ほぼ等身大ポップ、店の内側向けに配置。外に出せばいいのにw
 
唯、梓のほぼ等身大ポップがあったり、ナビが棚一角を占拠していたり、スカイツリーグッズや京アニグッズも扱っていたりと、なかなか幅広いラインナップです。店員さんはスカイツリーシャツや寿司法被、HTTシャツなどを着ていて、やっぱりこちらのカラーもけいおん一色でした
 
自分がいったときは列もなく、余裕で物色して買えましたが、その後どうなったかはよくわかりませんw
 
まあこんなかんじでしたが、この日一日限りにするにはもったいない感じ。いつもこんなふうに売って欲しいですねw

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

No title

>むぎぐるいさん
どうもロンドン市街をうろつく時間は数時間しか取れそうにありません。ですので舞台巡りはプライオリティとしては低くなりそうです。もっとも、自分は舞台巡りにあまり関心がないので、週末に限られた時間で行けそうな場所をピックアップしようと思っていますw
まあもう何があるかわからんのでドキドキですw

No title

話が続いているのでこちらで。

3泊5日ですか、強行軍ですね。あまりロンドン観光は出来ないと思いますが、どうせ行き帰りは席に縛り付けられて寝るしかないので、現地では睡眠時間を削ってでもあちこち見て回ったらいいと思います。大昔の話なので参考になりませんが、ロンドン市内観光はゾーン1-6とかのパスを買った方が格段に安かったです。顔写真が必要ですが、地下鉄とバス共通ですし。なんでも最近地下鉄はとんでもない値段に値上げされたとか。なので、もしまだパスがあればぜひ。

食べ物は生牡蠣もいいですよ。パブでペールエールも外せないですし、大きいので一人では厳しいですが、不味いと評判のキドニーパイもマーロウという田舎町で食べた時はとても美味しかったです。あとはトッテナムやレスター、ピカデリーあたりでライブハウス回りも楽しいです。昔はテムズの南が危ないと言われてましたが、最近は蘭鋳があるカムデンあたりが危ないとか。

とか言ってたら今月ウイーン行きという話が降って湧きました。行きたいんだけど日程がぶつかる現場が。なんとかならないか画策中です。

No title

>むぎぐるいさん
イングランド旅行のアドバイスありがとうございます。自分も本場のフィッシュ&チップスは食べてみようと思っています。ガイドブックはこれから買うのですが、それでまたいろいろ下調べしないとです。言葉は…クィーンズイングリッシュどころか日本国内の英会話がダメですから、もう英会話ハンドブックが手放せないことになると思いますw

豊郷には自分も2年ほど前に行きましたが、なかなか売店とかがなくて困った覚えがあります。あれから多少はお店が増えていると聞きますが、やはりお金を落すという意味ではまだまだよわいんじゃないでしょうか。建物そのものは味があっていいですよね。設計者のヴォーリズについては以前調べましたが、建物作ったりメンソレータム売ったり天皇の助命をマッカーサーに頼んだりと、いろいろなことをやってる人でした。そういう人が作った建物と思ってみると、また感慨深いものがありますね

No title

行ってきました。サイズが全面的に違うのは仕方ないとして、部室の形や前庭の噴水等々、細かいところで色々と違いがあって面白かったです。元々建築物は好きなので(ヨーロッパに行けば教会巡り、ニューヨークではアールデコ建築でうほうほ)、そういう意味でも面白かったです。

豊郷にお金を落としたいと思って行きましたが、なかなか難しいですね。結局学校の土産物屋でオニオンスープとクッキー、駅前のパン屋でパン3つ、文具屋で旧校舎群見学ガイド(部室に置いてあってとても面白かった)を買いました。豊郷中にポスターが貼られているらぐほさんの話を文具屋のご主人から聞いたのも楽しかったです。

飛び出し坊やも見て回りましたが、梓とさわ子は遠すぎて断念。また折りを見て行こうと思うのでその時にでも。

イギリスは20年ほど前に2回合わせて半月ほど行って以来なのですが、とりあえず英語はかなり難解だと思います。自分の耳がカリフォルニア発音に慣れすぎているせいもありますが(だからニューヨークの人も苦手)、あの鼻に掛かった発音は本当に聞き取りづらいです。文法というか言い回しもちょいちょい違いますし。

あと、フィッシュ&チップスはぜひ。魚を選べる店が多いですが、コッド(タラ)が美味しいです。ビネガーを掛けるのをお忘れなく。

No title

コメントありがとうございます

>名無しさん
この唯クッションは自分もかなり惹かれましたが、このあと行くところもあったので自制しましたw どうもこれは29日のみでなく、まだやっているみたいなので、可能でしたら早めに行かれてみたらよいかも知れません!

>むぎぐるいさん
そうですね。自分はけいおんは10年に1度の作品だと思ってますから、なかなか次の当たりは引けないだろうなあと思いますw
グラスゴーには行く事になると思います。もう来週末なんですよね。ドキドキより不安が大きくてやや鬱です…小心者なのと英語ができないのと海外旅行で地球の裏側まで行くのはじめてなもので…なぜ行こうと思った自分!w でもなんとか頑張って行ってこようと思います!
明日は豊郷ですか。楽しんできてください!

No title

おー、行かれたんですね。しかしこのグッズの数。未だにビジネスとして大きいんですね。ただ単にTBSが次の当たりを引いてないというだけなのかも知れませんが。

そして本当にグラスゴーに行くんですね。詳細なレポートお待ちしてます。僕もJALの約16万マイルに火を吹かせてみようかとも思いましたが、日程的にちょっと厳しそうなのと、今年はイタリアに行きたいので抑えております。

ちなみに今日まで京都で仕事してまして、今は米原です。明日豊郷へ行って来ます。

No title

レポ乙です
こういうフェアがあったことすら知りませんでした・・・

けいおんグッズに囲まれるのは良いですねー
個人的には唯クッションがすごい気になりますw

コメントの投稿

Secret

DATE LOG
04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
