スポンサーサイト


ドコモしゃべってコンシェルにけいおん登場!

本日のドコモのプレスリリースによると、11月よりドコモのスマホで行なっているしゃべってコンシェルのサービスが拡張され、今冬モデルの新製品スマホで、しゃべってコンシェルのキャラクターとしてけいおんなどが追加されるそうですw
 
docomo02.jpg
なんかいろいろ展開してるな地味に…
 
scdocomo0001.jpg
画像クリックでPDFの元ファイルにリンク
 
以下、要旨抜粋
 
(1)概要
「しゃべってコンシェル」は、「しゃべってコンシェル」の画面上に「ひつじのしつじくん」が表示され、質問に対して回答していますが、キャラクターを自分の好きなキャラクターに変更できるようしゃべってキャラ機能を追加します。(中略)合計35種類のコンテンツの中から、自分の好きなキャラクターに変更が可能です。さらにそのキャラクターに合わせた音声をクラウド上で合成して回答するほか、キャラクターならではの表現で雑談が可能になるなど、お客さまの楽しみ方が広がります。

(2)サービス開始時期
2012年11月予定

(4)ご利用条件
spモード契約

(5)対応機種
2012冬モデルのドコモ スマートフォン、ドコモ タブレット
 
ということで新しいスマホ、タブレットに限られるサービスではありますが、けいおんきゃらとの雑談とか可能になるっぽいですねw

まー自分はガラケなんで関係ないですけど。iコンシェルで同じ事やってくんないかなwww

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

No title

>takoさん
コメントありがとうございます
確かにこれは購入の判断材料になりますね。ファン的にw
…うう…ガラケでも…iコンシェルでやってほしい…。ガラケのあの羊は個人的にXPのイルカのように消したいキャラだったのですぐ外してしまいましたw あれが唯だったら残しておくんですけどねえ

No title

カーナビには手を出してませんがwこっちは導入してしまいましたwww
ホントは携帯買い替えるとしてももうちょい先のつもりだったのですが、8年ほど使ってたD900iが
最近頻繁に電源落ちしはじめまして(単に電極の汚れとかだったかもですが)、業務使用に支障
来すとマズイのでこの際一気に本体更新するか…と、俄かに検討して先週末ARROWS V F-04Eを
購入し、とりあえず唯ちゃんをキャラ設定www
タフそうな物件でさえあれば冬モデルでなくてもokでしたが、当該ネタの存在が機種選定の最後の
決め手になったコトは否定しまへんwww

って、そんな選定理由で大丈夫なのかオレwww

なにぶん初スマホゆえ、未だに操作は不確かだわ大半の機能使いこなせんわ状態ですが、
諸々設定してく過程で挫けそうになったら、しゃべってコンシェルで噛み合わないw雑談したり、
画面上をヒョコヒョコ動いてるマチキャラ唯ちゃんやヘッドホン唯ちゃんイラストで「メール
届いてるよー」フキダシが表示されるのを眺めたりして癒されてる、デス☆

諸々設定や操作等については一人で黙々とだと効率も悪く手順ミスの不安もあったので、
本体電話帳のデータ移植を兼ねて近所のドコモショップに行きましたが、スタッフのお姉さまが
k-onの旅行代理店員さんやCAさんの如くキラーン(☆_☆)な営業アイ発動モードでテキパキと
助言下さるのが眩しかったりもwww

No title

>まんぼうさん
コメントありがとうございます
大変心強いアドバイスです。どうもありがとうございます
気をつけて行ってきます!

お気を付けて!

明日出発と言う事でひと事。
お気をつけて行って来てください。(^^)
色々な不安もおありでしょうが、困った時は落ちついて誰かに聴けばなんとかなります。
私も海外で散々知らない土地で、出来無い英f語をめちゃくちゃに話して、なんとかなりました。
身振り手振りでも通じますよ!(^^)

コメントの投稿

Secret

DATE LOG
06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
