スポンサーサイト


【UKライブレポ3】ヨーロッパ"天覧"プレミア!

えー、怒涛の13日のイベントが終り、ホテルに帰ってこれ書いてます
 
07_20121014065050.jpg
会場外のスケジュール表
 
まあ直後の熱気はtwitterに書いたんですが
映画は客席の反応がすごくいい!面白すぎw
まんべんなくいろんなシーンで笑いが起こるので、どうもコメディだと思われてるっぽい。唯はとにかくそういうキャラだと思われているらしく、なにやっても笑われるw しあわせのかけらのシーンとか「わー」のシーンでもくすくすが起こるんですよ
日本と感受性が違うのかなんなのか。楽しまれ方がちょっとちがってるんだなーとw
フィルムで電車の明かりは修正してないのに寿司の回転やコサージュは修正されてるとか。あと翻訳もチェックしたりしましたw まーその辺の詳細は後日
 
08_20121014065050.jpg
劇場内ロビーの予定表
14:50くらいからぼちぼち並び始め、15:10くらいから列形成
客層は男性8割?くらい。でも女性もいましたしウケてました
列先頭は自分より太った青年。2番手は澪シャツ着てましたw
 
でもって
監督&Pは日本ではありえない神イベントw
特に録音撮影の禁止アナウンスもなし。会場からばしばし写真撮りまくりw つーか携帯カメラで録画できたりとかw
まー知ってていったんですけどね。アニメイベントが充実している日本では管理体制が徹底しているので、海外のイベントの方がフランク。シンガポールの時からそう読んで海外にいってるんですが、今回もすさまじいほどフランクな環境w これは日本では絶対にない!というか、そもそも監督とPが出てきて映画一緒に見て質疑応答まで受けてくれるなんてイベント自体、日本ではありえない。ホント…日本でやってくれこういうの…
ちなみにtwitterでもいいましたが、自分の入場は4番目(劇場併設喫茶店でまったりしてたら並ばれてたw)、座席は最前列中央で、監督やPとの距離は約5mでしたw 会場キャパは500くらいかな?明日確認してくるw
 
09_20121014065050.jpg
こんな。左から、男性司会、山田監督、女性翻訳、中山Pと座席
会場はすり鉢状で、底にスクリーンがある感じ
後ろのカーテンが開いてスクリーンになります
上映中はおふたりとも客席後方に移動されてそこで見ていて、ここには誰もいません
最前列椅子からこのテーブルと椅子まで柵とか警備員とか一切なしw
 

監督は青いジャケット、グレーのアンダー、ジーンズ、スニーカー。中山Pもワイシャツにジャケット、ジーンズとおふたりともラフでしたw
で、アフタートークイベント終了後、監督と中山Pは観客と同じ出口からでていって、会場から去っていく観客を背景に入口ロビーにあるソファで地元マスコミの取材に10分ちょっとくらい対応して、そのまま出ていかれました。18:31に状況終了w

まあとにかく情報量が莫大なんで、帰国してからレポします

でしかも今日は前座なんだよね。今日のトークイベントはせいぜい2040分くらい。それでも十分濃厚過ぎたのに、明日は60分だよ!!! 一体どうなってしまうんだwww

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

No title

コメントありがとうございます

>けいおん県市民さん
まあ、こういうイベントは本国では開かれないというのが洋の東西を問わず傾向としてあるみたいなことを通訳の方もいってました。残念な話ですよね
中山P次第なんだろうなあ…監督は本当にやりたい!って感じが伝わってくる語りでした!

>桜高軽音部FC会員さん
そうですね。変な言い方ですが、客席すごく感度が良くて(笑)、感情を隠さないです。会場全体でみんなで楽しんでるという感じで、いい経験になりました
そうです。スクリーンは見下ろす感じでした

No title

おつかれさまです!
しばらくこちらに来れなかったのですが、ホントに向こうに行かれていたのですねwww
確かにけいおんのキャラクターたち、特に唯の一挙一動は見ていて楽しくなるしニンマリとしてしまうのですが、あちらの方々は素直に声に出てしまうのかもしれませんね

あと、すり鉢状の会場っていうのは面白いですね
スクリーンも見下ろす形になるのでしょうか?

No title

レポートお疲れ様です!
国内では考えられないくらいの神イベントですね
山田監督と中山Pを間近で見られるなんて羨ましいとしか言いようがありませんw
Q&Aも濃密だったようですし、観客の反応も新鮮というかお国柄と言うか面白いですねw

2日目のレポも楽しみにしています
お気をつけて行ってらっしゃいませ!

No title

>まんぼうさん
コメントありがとうございます
はい。明日も頑張ります。なるべく!w

No title

早速のレポート有難う御座います。
ものすごくフランクなんですね。
海外の環境がウラヤマシイですね。
Twittreも拝見しましたが、先生の興奮が伝わってきて、
読んでるこちらも高揚しました。

明日も頑張ってください(^^)

コメントの投稿

Secret

DATE LOG
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
