スポンサーサイト


イギリスのジャーナルサイトでグラスゴーの監督イベントが紹介

イギリスの報道サイト「The Journal」で、先日の山田監督のトークイベントが報道されていますw
 
journal.jpg
おおー…って何が書いてあるのかな?っていうw
 
以下、記事を大雑把に意訳してみましたw

山田尚子監督グラスゴーに来たる!

グラスゴーのアニメファンは監督から作品制作の洞察を得る

スコットランドのアニメファンのため、日本人の山田尚子監督が10月14日(日)にGFTに特別招待されました
京都からやってきた山田監督は、通訳を通じて、10月13日(土)にヨーロッパで初演された彼女の最新作について、その制作の経験について語りました
彼女はスコットランドに来た第一声で「とても寒かったです」と語り「マッキントッシュの建築を見て感動しています」と述べました
山田監督はCLANNADやフルメタルパニック(間違ってますがこれ原文では書かれてます)、氷菓などの作品以前の初期の仕事について語りました
「私は子供の頃から絵を描くのが好きでした。テレビで見たアニメを複写していました」と語り、「私はアニメーターになることについて曖昧な考えでいましたが、卒業後に仕事を探していて、京都アニメーションの求人(インフォメーション)を見つけて、これだ!と思いました」と話しました

彼女はK-ON!で監督としてデビューし、ポピュラーな漫画原作をフィルム化したその作品は日本で大成功を収めました。彼女は京都アニメーションの最も成功した監督のひとりになった過程について語り、それを「地獄から天国にいったようだ」と語りました

映画けいおん!は日本人の5人の女子高生の軽音部の話です。そのうちの4人の卒業旅行としてロンドン旅行をする話です

このイベントは英国人作者ジョナサンクレメンツによって行われ、10月12日から14日までグラスゴーで、19日から21日までエジンバラで行われました

まあこんなかんじだと思います。多分w

13日には2,3のインタビューを受けていたので、多分現地メディアを精査すればまだ記事が出てくるんじゃないでしょうかw

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

DATE LOG
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
