

映画けいおん!×TANITA歩数計イベント11/1にスタート!

やっとか!!
といいたくなりますが(笑)、前回のローソンキャンペーンで予告されていた(本当にいつの話だというレベル…TANITA…w)映画けいおん!×TANITAオリジナル歩数計による歩数イベント、遂に11/1より開始と公式より告知されました!

tanita_20121026043951.jpg
……長かった…本当に長かったな…w
 
詳細は以下抜粋

映画「けいおん!」で唯たちが卒業旅行に訪れた イギリスを舞台にした、歩数イベントを2012年11月1日から12月10日まで開催
歩数イベント期間中に、データ通信でからだカルテに記録した歩数が目標歩数を超えると購入した歩数計のキャラクターからつぶやきがアップされます。(掲載場所:からだカルテログイン後トップページ)
歩数イベント期間中に、1日8000歩以上歩いてLoppiで通信すると、1ポイントゲット!10ポイント一口で プレゼントに応募できます。
歩数イベント中はけいおん歩数計を持っており ユーザー同士でランキングを競うことができます。 みんなで楽しく歩いて、上位ランクインを目指しましょう!
歩数イベント期間中にローソンの店頭端末ロッピーで歩数計データを通信すると、1日1ポイントが付与されます。
10日来店すると1回、プレゼント抽選に応募可能です。 歩数イベント期間中にローソンに行くときは 歩数計を忘れずに!
歩数イベント期間中に、歩数計データをローソンのLoppi端末からアップロードするとポイントがたまり、映画「けいおん!」賞品プレゼントキャンペーンに応募ができます。どちらの賞品も10ポイント1口でからだカルテウェブサイトよりご応募いただけます。応募締切:2012年12月20日

つまり、応募は10ポイント1口で行うことができ、ポイントを貯める手段は専用のオリジナルけいおん万歩計を使って、歩数イベント期間中(11/1~12/10)に
1)1日8000歩以上歩いてLoopiで通信すると1P
2)Loppiでデータ通信すると1日1P
ということらしいです
つまりこれ文字通り解釈すると、8000歩歩いてLoppiと通信すれば、2Pもらえるということですかね?

しかしこれもタペストリー5名、タリスマン10名となかなか険しいイベントですので、気楽にやるのがいいのかも知れませんw
仮想イギリスを歩けるそうですが、映画の舞台が全部網羅されてんのかなこれw されてないっぽいな?w

■ 追記 (11/14)

TANITA公式紹介動画があったので貼っておきます。社長自ら宣伝してますw

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

No title

なるほどー、どれも良い回ですね。
2期5話の3人は他の回にない魅力がありますね。唯たちのいないけいおんという貴重な回でした。
27話は卒業旅行に行こうとしてあれだけ準備してたのに映画の時点ではほぼ忘れていた・・・というのはちょっと唐突に感じたので、あれに関してはもう少し上手い見せ方があったんじゃないかと思っています。逆にそれ以外は引っかかるところもなく、最終回として成立させながら映画との接続も概ねバッチリと素晴らしい回でした。
けいおん2期は4つ、映画も入れれば5つも最終回があったと考えるとなんかすごいですねw

ともあれいきなりの質問に答えて頂いてありがとうございました。

No title

コメントありがとうございます

>じゅうおん!さん
TANITAにそんなことがあったんですかw でもしっかりタイバニとのコラボは進めてましたから、てっきりそっちにリソースをとられていたものかとw
そうみたいですね。以前からやっていたものにけいおんをくっつけてみたというところでしょう
出演者をライブで歌わせないいのは作品イメージのためということですので、個人的にはまあ納得はしてます。昔はスフィアでやったこともあったようなので、多分人気が出てからの処置なんでしょうね。今になると、むしろ歌ってしまうとその時こそけいおんは終わったんだな、と思うことでしょう

>TSCさん
このタイミングでのグリコや一番くじ、そしてTANITAというのも確かに異例だと思います。すごいですよね

キー回以外で好きな回ですか…難しい質問ですw 第一期だとs1e04、s1e07、s1e14ですかねえ。04はやはり自分がこの作品は本物だと確信した回なので。07は梓以外のそれまでのメインキャラクター全員が集って暖かい感じが好きなので。e14はライブハウスに行くという新鮮味が。梓の冒頭の反応に設定的瑕疵がある気もしますがw
第二期ではs2e05のトリオが好きです。単発で見れるという意味でも見やすいです。s2e16は構成の秀逸さで大好きです。s2e21も好きですね。内容的に仕切り直しというのと、唯律が仲良くて好きです。s2e25、e26、e27はそれぞれ最終回としても見れる作りになっていますが、特にs2e27が好きです

No title

映画公開から1年が経とうとしているのになんだかんだでコラボが続いているというのはすごいことですね。
2期放映から2年目の今年になって「夏期講習!」や「ロミジュリ!」ネタのフィギュアが出るというのも驚きましたが…本当に力のある作品なのだなあと実感します。


ところで、この記事とは一切関係ないのですが、先生の過去の記事を見ていて「わたし、気になります!」…ということで、一つ質問させてください。
この質問をするのに特に適した記事もありませんし、どうせなら最新記事にコメントした方がいいかと思ったのでここに書きますね。
けいおんシリーズの中で先生が特に好きな回をいくつか挙げるとすればどれですか?
といっても1期12話、2期20話、2期24話などは当然の部類でしょうし、それ以外の、いわゆる「日常的な(この言い方が適切とは思いませんが)」回の中で、ということでお願いします。
ネット上のけいおん考察の中では先生の物はトップクラスだと思いますし、これほど読み込んでいる人の好みはどんなものなのかな、と個人的に気になりまして。そこに言及されている記事はあまりなかったと思いますし。

ちなみに私は2期4話&5話、2期13話です。
4話では消灯時間後の描写が自分の高校時代の経験にとても近くて共感してしまいました。
5話はお泊りの気怠い雰囲気が好きです。
13話はシリーズ中特に異色な作品でありながら、梓の立場や気持ちを克明に描写してその後のシリーズ全体を支えた、いぶし銀の回だったと個人的には思っています。この回の良さに気付いたのは映画を見て、何度も本編BDをリピートするようになってからでしたが…。

ま、いろいろありましたし‥‥

 タニタの会長が社長(会長の息子)に追放されちゃうとか、『タニタの社員食堂』の映画化とか、いろいろ忙しくて『けいおん!』コラボまで手が回らなくなってたんじゃないすか。
 それは冗談として(いや本当かも‥‥)この歩数イベントは元々『けいおん!』と関係なく世界各地を舞台にして行っている企画みたいですね。で、その舞台が今回イギリスになったんで、ついでに『けいおん!』とコラボさせちまおう、という感じの代物な様ですよ。
 なんつうか、ここまで安直な便乗商法を公式に認めちゃうくらいなら、出演者が自身のライブで楽曲を唄うのを認める度量があっても良さそうな気がしますが、ねえ。

コメントの投稿

Secret

DATE LOG
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
