スポンサーサイト


うう。今日も日記ですw

すいません。ネタがないので…
 
今日は本日公開の某アニメ映画を見てきましたが、まあ感想としては………
 
 
 
 
……というわけで、やっぱり90回も見るような映画は自分にとってけいおん!だけなんだなあと改めて思いました。方向性が違うわけですけどねw
それでも演出論とかまで知りたくなるような作品はこれまでのアニメを振り返っても、自分にはやっぱりけいおん!だけです。この作品の人物描写は、その丁寧さ、繊細さ、生活感においても、作劇上の演出においても異色でかつ突出してると思います

えーとあと…そういえば自分はアイスの実にもTANITAにも参戦してませんが、実際どんなもんなんでしょうね?TANITAとか競争っぽくなっちゃうのはどうも苦手だし、アイスの実はなかなか見つからないしで、できれば伊藤園のフィギュアみたいな平和なのがいいです。平和じゃないけどw

あと、今ネットで話題のおかゆ騒動ですが、ピラフおかゆというのは普通ソーセージとか目玉焼きが乗っかっているものなので、決して作画とか難しくないわけです。本当にサンライズのスタッフさんなにいってんのって感じですよね! しっかりして欲しいです!
 
17B76s_20121117214038.jpg
ex)オーソドックスな日本のおかゆの作画例(画面左)
 
まあ今日はそんなところで

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

No title

>英太さん
いいえ。書き込み感謝です
映画館でも来場者の年齢層が幅広かったのを覚えています。いろいろな人に受け入れられやすい、いい作品だと思いますね
記録更新頑張ってください!

No title

>コメントがなんか多くて驚いてますw

TANITAの事が書かれていたので、ついコメントしてしまいました。
生意気な意見でお手数おかけして、申し訳ありません。


還暦過ぎたウチの母は、
“何も考えずに観られるから好き”という理由で、『けいおん!』を視聴してます。
一度、頭をカラッポにしてから観てみたい作品ですね、【けいおん!】

頂いた言葉を励みに、今日も歩いてきます。
映画観るにはお金が必要でしたが、歩くのはタダで済むので気がラクです(苦笑)


また長々と申し訳ありませんでした。
それでは失礼いたします

No title

>桜高軽音部FC会員さん
コメントありがとうございます
自分は2回見てみて、まあもういいかなという感じでした。ていうか映画って普通は何回も見返すものじゃないはずなんですが、けいおんから感覚がおかしくなってますw
そうですね。地味ですけど、重要なエピソードでした

No title

某映画、自分は昨日見てきました。映画けいおん以来のお祭りに参加したかったのでw
個人的には、映像・勢いみたいなものは確かにすごかったんだけど一回で十分かな、って感じでした
旧劇場版のときはもっとのめり込んだような気がするんですが、年のせいでしょうかね・・・

あと、おかゆ騒動とか初めて知りましたw
それはともかく、このエピソードがあって「U&I」という名曲が生まれたんでしたね、しみじみ・・・

No title

コメントがなんか多くて驚いてますw ありがとうございます

>チキンヘッドさん
食べたいですね!某映画は………いやまあ、あれこれ語りたくなる作りなのは流石だなと思いますw
映画再上映、ぜひともどこかで企画して欲しいですねえ…

>けいおん県市民さん
ええ。オーソドックスですよねw
自分もちょっとランキングのレベルには遠いですw コミケ3日間ならまだ勝負になるかもってくらいでw
エヴァの最速上映祭りには参加してませんが、ネットでいろいろ見ていて、けいおんの最速上映に都内をうろつき回ったのを思い出しました

>英太さん
おめでとうございます。頑張ってください! 確かにアピールしやすい手段ではありますよね
まあ、映画の観劇回数で競うのは、地域によって有利不利があり過ぎてフェアではないでしょう
というか、twitterや2ch見ていても3ケタなんて方もいますから、勝負だとしたら自分は論外ですw
自分の場合、映画を見た回数が多いのは単にそれだけ映画を見たかったからです。しかもそれだけ見てもまだ理解しきれていませんw

>ムーングース・マックィーンさん
なにゆえ「今日から」憂ちゃん派なのかは気になりますが、けいおんキャラに作ってもらえるなら誰の料理でも歓迎です(※桜高生に限る)w
 
>ふぁにぃさん
ええ、基本ですねw
他のキャラ……参考にすべきはs1e4、s1e7、s2e4、s2e16、s2e17、s2e21あたりですかねえ? 純ちゃんは唯といい勝負のおかゆを作りそうな気がしますw

>桜高軽音部FC会員さん
そうですね。確かにキャンペーンがなくなってしまうと寂しい感じがします
アイスの実は来年まで続きますが、そのあとなにか企画されて欲しいですね

エヴァ一色ですが相変わらずアイスキャンペーンやってます。応援しているという気持ちになれますし、売上少しでも貢献して次に繋がって欲しいです。こういう企業コラボが無くなれば某ハ○ヒの様にいよいよ終わったと思ってしまいますから

No title

おかゆにソーセージと目玉焼きは基本ですが、
唯が作ったものは格別なのでしょう
他のメンバーだったら、どんなおかゆを作るのでしょうね

No title

サムゲ荘の例のアレは、言われなければ気付かなかったし、正直騒ぎすぎなような気もしますが
タイミングは悪かったですねw
「特別な鍋」というセリフもどうかと思ったし。
そういえば今朝は憂ちゃんとイチャイチャする夢を見ました・。
憂ちゃんに毎日料理作ってもらえたら、おかゆだろうとサムゲタンだろうと最高ですね。
今日からわたしは憂ちゃん派です。

No title

はじめまして、英太と申します。

TANITAは初日にランキングに載ってしまったお陰で、
それを維持するため “無理矢理歩いている(苦笑)” という状態です。

ランキングに名前が載っていると、
狭い世界とはいえ誇りw に感じられますし。


このような書き方をすると不快に思われるでしょうが、
同じ映画を “90回” 観に行く心境と大して変わらないモノかと。

歩数が多い・観た回数が多い。
だからその作品を愛している・理解している という事にはならないと思います。
ですが、数が多いというのはそれだけでアピールになりますからね。


長々と駄文書き連ねてしまい申し訳ありませんでした。
では、失礼いたします。

No title

どこから見ても唯ちゃんが愛情込めて作ったオーソドックスな日本のおかゆですねw
風邪でなくても食べたい至高の一品です

仕事が基本デスクワークなんでTANITA歩数計は何もしないと5000歩/日が精一杯ですね
ただ、アイスの実とハガキを探してスーパーやデパート巡りをしてると自然と歩数が
増えるのでいい感じに連動してるキャンペーンかなとは思いますw

エヴァは月末あたりに落ち着いてから行こうと思ってますが、公開初日のあのお祭りの様な
雰囲気を味わうために、無理してでも行けば良かったかな?とちょっと後悔中です

No title

こんばんわ。唯ちゃんのおかゆ食べたいです。見た目はともかく味は良いらしいし!

某映画はまたやらかしてくれたなって感じでしたね…。山田監督のようにきれいに伏線回収してほしいです。

家で映画けいおんを見てると、やっぱり映画館で見たいって強く思います。

もうすぐ一年たちますし またどこかで再上映してほしいです。

コメントの投稿

Secret

DATE LOG
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
