

JR秋葉原駅にグリコキャンペーンサイン入り広告展示中!

現在実施中の、映画けいおん!×アイスの実キャンペーンですが、本日より1週間、JR秋葉原駅構内で、キャストのサイン入り大型広告が展示中です。広告はメインキャスト5人が各2種類のメッセージを添えたサイン入り看板10点と、メイン広告3種類以上があるようです
 
以下、画像は2chから。オリジナルより縮小してありますので、オリジナルはリンク先にてどぞw
 
gurico01.jpg gurico02.jpg
メイン広告。グリコ気合入りすぎw
  
yui01.jpg yui02_20121210192856.jpg
唯/豊崎さん。唯のセリフもじるとか、ちゃんと覚えてるなあw
 
mio01.jpg mio02_20121210192941.jpg
澪/日笠さん。ちゃんと食べてるんだw
 
ritu01.jpg ritu02_20121210192959.jpg
律/佐藤さん。バッチリ宣伝してますw
 
mugi01_20121210193000.jpg mugi02_20121210193029.jpg
紬/寿さん。親切にガイドしてますw
 
azu01.jpg azu02_20121210193040.jpg
梓/竹達さん。もうちょっとなんか書いて!w
 
あるのはどうも昭和通り側のようですね
ということで、自分も今週中に実物を見に行こうと思います!

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

No title

コメントありがとうございます

ええと、話が勝手に大風呂敷になっているのですが、まずお断りしておくこととして、自分は作品がきっかけになって、声優さんの交流が続いていけばいいですね、というスタンスです。続いていないようだからダメだとかいってるわけじゃありませんし、続かないからダメだと言っているわけでもありません。というかそうは書いていないと思います。深読みして抗議されても困ってしまいます。深刻に考えているように想像させたようでしたら申し訳ないですが、真意はそういうところですのでご了解ください

コメント欄は交流の場として設置していますが、運営上の負担になるようであれば、コメント欄は閉鎖します
適切なご利用をお願いします

つけたし

つけたしです。けいおんという作品は絆の物語だったはずです。離れてても一緒。

アニメのなかでもそれは物語っていると思います。

りっちゃんは3年生途中までムギちゃんと二人きりで遊んだことなかったです。ではりっちゃんとムギちゃんは3年生途中まで遊んだことがなかったからといってなかが悪いといえるでしょうか。

澪ちゃんにとって、りっちゃんにとってもお互い特別仲が良さそうですが二人きりにとって他のメンバーはどうでしょうか?他のメンバーを呼ばずに二人きりで遊ぶからといって他のメンバーとは仲が悪いことになるでしょうか?

梓ちゃんは澪ちゃんのことを姉のように慕ってますが二人きりで遊んだりしてなさそうです。この関係を仲が悪いと言えますか?

けいおんが訴えてたのはまさにそこであってさんざんけいおんの考察記事書いてて時々会わないからなかが悪いのかなって考えるなんて一体先生はけいおんという作品から何を学び共感したのでしょうか?
ずっと一緒にいること=ベッタリではないですよ。作品上、3年生組は同じ大学に通いますがそれは真の意味での「ずっと一緒」ではないですよ。正しくは離ればなれになっても心でつながってる、これが監督がテーマにしたずっと一緒、絆だと思いますよ。

長くなりましたが最後にアニメを好きになりすぎて声優さんの私生活までも探るのはストーカー染みてます。それに極論として声優さんたちの関係が悪いからといっとみなさんはけいおんファンを辞めれますか、辞めますか?これがすべてではないでしょうか?長文失礼しました。

No title

はじめにつたない苦情として聞いていただけたらと思います。
そうゆう話やめません?深読みと言えばいいんでしょうか、見てて醜さを感じますしとても不自然です。誰がキャラになりきって書いてるやら声優として書いてるやら、そんなの価値観やもの捉え方じゃないですか。それにもし一生懸命考えた結果がニャア、その一言だったら?長く書けだの自分の願望を声優さんたちに押し付けるのよくないですよ。かわいそうです。それじゃあまるで声優さんは彼氏がいたらダメといっているのと同じですよ。
先生がけいおんに対する評論家の偏見的意見を批判されているように先生ご自身も似たように名作の関係者はみな仲良くなくてはいけないという偏見的意見に当てはめているように思えます。そのようなことはどちらかというと極めて稀じゃないんですか?エヴァンゲリオン、今上映中です。あれだけのメジャーなタイトルですがその作品に関わってる声優さんは遊んだり食事などプライベートを共にする関係は築けてるでしょうか?確信をもってそうだと言えますか?
評論家にけいおんに対する見方を変えてほしかったらまず、私たちの偏見な見方をやめる
べきではないでしょうか。けいおんという作品はしっかりしていて愛情がたっぷり注がれていることは先生ご自身も声優さんなどのインタビュー記事書いててよくご存知だと思います。あまりけいおんの話題がないからいろいろほじくったりしてるんだと思うんですが本当にみなさんけいおんという作品が好きなのか疑問です。そんな細々なこと議論しているようではけいおんという作品に不の概念がつきかねません。
といいますか先生は確かどっかの記事で作品から離れた声優さんは気に止めないみたいなこと言ってませんでした?

いつまでも放課後、だけど・・・

サイン入りボード、場所がもう少し近くなら見に行きたいですが。

HTTの5人の声を担当した皆さんは、(プロデュースする周囲の方々も含めて)
一連の 「けいおん!」 シリーズとの距離の取り方、悩むところだと思います。
知名度を上げた大ヒット作品だけに、イメージが固定化してしまうのは声優としては
避けたい (仕事を重ねてもっとヒット作に関わるしかないのですが) けれど、
それぞれ声優の皆さんはこの作品、キャラクターに個人的にすごく思い入れはある、と。

サインへのスタンスにはそんな (ぜいたくな?) 悩みが見え隠れする・・・ってのは
考えすぎかなぁ?

ファンとしては 「いつまでも放課後」 してて欲しい、でも声優さんたちには、
この作品だけで終わらずにもっと伸びて欲しい。ファンも悩みどころですね。

放課後ティータイム昭和会

 その食事会のメンツって‥‥皆さん昭和生まれですよね、確か。
 もしかすると、昭和チームのお姉様方が結束してしまって、平成生まれの竹達さんと寿さんは入っていけなくなってるとか‥‥。
 まあ、出世作で共演したからといって、必ずしも皆がプライベートでツルむほど仲良くなるとは限らないですから、特に気にする様な事は無いと思いますけどね。

No title

コメントありがとうございます

>じゅうおん!さん
それにしてももう少しなにか書いて欲しいなあというw
個人的には、竹達さんがその後けいおんキャストとあまり交流している話が入ってこないのが少し気になってます。佐藤さん、豊崎さん、日笠さんはこのまえなんか食事会みたいなものをやったって話を聞いてますが
長く交流が続いてくれるといいですね

>takoさん
グリコは広告費かけてこれやってるわけで、ちょっと想像以上に気合の入ったキャンペーンですよねw

No title

月曜はタマタマ会議で浜松町界隈に来てて、終わって新宿経由で帰ろうとしつつナントナクtweet覗いて
みたらglico_iceさんの告知を見てしまい、「一週間か…次回じゃ終わってるなあ」て思った瞬間、
秋葉原方面に乗ってましたwww
さすがに時間の余裕はなかったので改札外まで柱看板見に行くのは諦めて(TOWER_Animeさんのテリト
リー内なのでそちらのレポに期待してw)、中央口改札付近の2枚眺めるに踏みとどまりましたがw
それにしてもglicoさん、ここまでの規模で展開されるとは…既存のノウハウ流用でしょうが流石ですねぇ。
欲を言えば、せっかくこの時期にコレだけのコトされるなら、横長大判広告のほうにでも
「12/24地上波放送なんだよ!」とかドーンと載せとけば更に良かったかなぁ…なんて思ったくらい、デス。

神、と呼ばれた女の矜持?

 声優陣のコメントを比較してみると、日笠陽子さん・佐藤聡美さん・寿美菜子さんはそれぞれ『日笠陽子』『佐藤聡美』『寿美菜子』としてコメントしていて、豊崎愛生さんは『平沢唯のマネをする豊崎愛生』としてコメントなさっておられるんですが、竹達彩奈さんはあくまで『中野梓』としてコメントを書いておられるんですよね。
 こういう所に「中の人が外に出てきてはダメです!あくまで中にいなきゃいけないです!」という竹達神(byニッポン放送Yアナウンサー)のこだわりを感じるのは私だけでしょうか‥‥。

コメントの投稿

Secret

DATE LOG
03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
