

渋谷アニメランドヒロイン選挙で平沢唯予選突破

来年1月2日に特番が予定されている渋谷アニメランドのヒロイン選挙の予選結果が発表され、平沢唯が予選を突破しが10人のひとりに選ばれましたw
 
shibuya_20121214191306.jpg
割と最近のキャラばかりですね…
 
まあこんな選挙と関係なく唯が最高なんですけどね!!!

というところでまた原稿に戻りますw

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

No title

コメントありがとうございます

>桜高軽音部FC会員さん
どういう結果になるか楽しみですねw その時間に面白い正月特番がなければリアルタイムで聞こうと思います

>emanonさん
なるほど、確かに言われてみると戦うか歌うかみたいですねw
「戦う」女の子はここ20年くらいもう普通になりましたが、ライバルに「歌う」っていうのが出てきたのが面白いなあと思います。ある意味近年の流れが反映されてるわけですねw 

主役はヒロイン

全部、最近 (当然ながら平成) の作品からですね。
番組の聴取層を考えれば当然ですけれど。
戦うコか、歌うコかに分けられる?

これが昭和だと女児向けの魔法少女物 (当時は魔砲とは書かなかったw) か、
名作物でもないとヒロイン=ヒーローのアシスタント or チームのアイドルでしたから。
全般に平成の作品は女児向け、大きいお友達向けともヒロインが主役
(作品の顔) ですね。それだけ男臭い (戦闘物、スポ根物含めて) 作品が減ったのでしょうか。

さて、アイドルマスターの春香さんと唯ちゃんの2人が歌うヒロイン代表みたいですが、
バンドの歌姫がアイドル歌手や戦闘少女たちに勝てるかどうか? 乞うご期待。

これはもしかしたらというメンバーになりましたね。
ここまできたら優勝して欲しいです

コメントの投稿

Secret

DATE LOG
08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
