

かきふらい先生、ゲスト原稿で同人活動復活か!?

来たるC83での東方ジャンルで頒布される、アレンジヴォーカルアルバムのジャケットイラストをかきふらい先生が担当。久々の「海の幸定食」名義での署名で同人活動に戻っていますw
 
kaki.jpg
ゲスト原稿です。スペースは30日、A-75bです
 
しかしこれはご本人のサークルでの復帰ではないので、同人活動について今後の展望は不明です
きららでの新作復帰が待たれるところでしたが、これは意外な展開でしたw

ところで海の幸定食のサイト行くと、「現在お仕事はお引き受けしておりません。」の一文があったりします(記憶が確かなら、以前からあったと思う…) 芳文社専属ってことなんですかね? きららでのプロ活動再開も楽しみしていますw

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

No title

>knmさん
コメントありがとうございます
なるほど、そういう事情があったのですね。なんにしてもファンには嬉しいサプライズになりましたw

No title

ネットの情報では、「隣人」氏の東方アレンジCDでいつもジャケットイラストを担当している兄の「蒲焼鰻」氏が多忙ということで同人時代からのつきあいのかきふらい先生に描いてもらったということのようですね。

実際、かきふらい先生と蒲焼鰻氏の両方が参加したスカッとゴルフパンヤ!の同人誌があるそうなので信憑性は高いかもしれません。

No title

コメントありがとうございます

>けいおん県市民さん
自分も東方はさっぱりわかりません。かじった限りでは、世界観が広すぎて今から把握するのも大変そうですw
そうですね。同人活動で気分転換などして、またプロ活動に戻ってきてもらいたいですw

>myc894さん
このタイミングだからこそ同人の仕事を受けられた、というのもおそらくあるのでしょうね
ファンとしては健在がわかったことが本当に何よりの朗報でしたw

No title

個人的にはここ最近で一番うれしいニュースです。
健在ぶりを示すという意図もあったりするんでしょうかね。

No title

東方はあまり詳しくないですが思わずジャケ予約してしまいましたw
海の幸定食のサイトは2011年7月に復活して以来、全く更新されてないですね。
未だにきららで連載中になってますし。

かきふらい先生は連載中ずっと忙しかったでしょうし、精神的負担も大きかったようですから、
しばらくは趣味などで英気を養ってもらって元気に活動再開して欲しいところです。

コメントの投稿

Secret

DATE LOG
10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
