

映画けいおん!がTUTAYAオンラインアニメストアランキング2012で1位獲得

RBB TODAYによると、昨年のTUTAYAアニメストアの年間売上ランキングで、映画けいおん!が1位を獲得したそうです
あっぱれw
 
rbb.jpg
本物ですなあやっぱw 批判してた評論家たち息してるかなw
 
rbb2.jpg
これだけの作品を抑えての1位ですので、誇っていいと思います
 
最後まで記録を残してくれて素晴らしいw

個人的に振り返ってみると2012年って映画けいおん!以外に印象に残った作品がなかったり。毎週楽しみに見てた作品はありますが、終わってみるともう記憶から消えてたりして…
この作品は記録以上に記憶に残る作品だと思います。やはりそういう作品は10年に1度の巡りあいでしょうねw

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

No title

>TSCさん
コメントありがとうございます
自分も全巻持ってるというと、「プリンセスチュチュ」の他には「けいおん!」「けいおん!!」だけですから、そのお気持ちはよくわかりますw 自分はヘビーなアニメオタクではない…というよりアニメが嫌いなんじゃないのというくらい好き嫌いが激しいので、よくこんな作品が現れてくれたものだと感謝してますw
店による傾向の差はあるのでしょうが、TUTAYAの売上なら、実情を反映した指標の一つと考えていいんじゃないでしょうか…確かに京アニなんかの売上がわからないのは残念ですw

No title

私はあまりテレビアニメのBDを買わない、というか他に金がかかる趣味があるので買えないのですが
(今まで買ったのは「イカ娘」3巻と「アクセル・ワールド」1巻のみ…特典狙いですね)
そんな私に全巻買う決意をさせたということでやはりけいおんはすごいなあと、改めて思いますw
映画BDは京アニショップでもかなり売れてると思うので、その数字が出ないのがちょっと残念ですね。
あのメッセージブックは本当にすばらしいものでした。

※しかし良く見ると「中二病」より「SAO」の順位が低かったり、ちょっと不思議なランクではありますね。やっぱり店によって割と傾向があったりするんでしょうか。

No title

>atomさん
コメントありがとうございます
なんと、そうなんですか。なかなかいい読みだった、というべきでしょうかねw

No title

TSUTAYAはずいぶん映画けいおんのBDを仕入れてたそうですが、十二分に捌けたようでよかったですね

No title

>桜高軽音部FC会員さん
コメントありがとうございます
先日のTBSの放送は視聴率2.4%ほどだったそうですが、次はぜひともゴールデンで放送して欲しいですw

No title

アニメのBD、DVDの売り上げが伸び悩んでいるみたいな話もありますが
やはり良いものはちゃんと売れるんですね

映画も含めて、けいおんは未だに見返したくなる時があるほどの稀有な作品なので
もっと、たくさんの人に触れて欲しいと思います

コメントの投稿

Secret

DATE LOG
05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
