

けいおん感謝イベントいってきましたよ!

というわけで、本日から赤坂TBSストアで行われている感謝イベントにいってきました!
まあ自分はゆるゆると出て10時に現地についたので、実は整理券ももらえず店舗内にも入れなかったのですが!w 外から見た様子などをあっさりとお伝えしますw
 
ty_20130113200205.jpg
でもあの、唯のプレミアムカードは昨年末に終わってたから…w
 
06_20130113212739.jpg
自分が現地入りした時(10:30くらい)の状況。結構な盛況でしたw

みんなが狙うのはやはりプレミアムカードでしょうが、自分は唯狙いだったので、昨年11月に戦いが終わってました。なので自分は特に気合を入れることもなく、9時前に起きて10時くらいに現地入りするつもりで家を出ました。ていうかあの、自分が早く入ってプレミアムカードもらっても、欲しいファンに悪いんでね?

twitterを見る限りでは、始発前から300~400人くらいが現地にたむろっていて、TBSのスタッフはそれを放置して辺は大混雑、始発すぎに列形成を開始という流れだったようで、自分が現地入りする前の9時半過ぎには整理券配布が終わってましたwww いやまあ、いいんですけどw
 
08_20130113212959.jpg
非情すぎるぜ!www どうも9:30くらいを目処に整理券配布をやめてしまうみたいです
 
というわけで、とれた写真は外から遠巻きに見たものだけですw
 
04_20130113212740.jpg
入り口前の様子。こんな感じで絶えず人だかりができていました
 
03_20130113212740.jpg
中の様子が少し見えます。どうも在庫処分セールっぽかった模様w
 
05_20130113212739.jpg
側面のガラス張りの部分にもポスター掲示。グリコもw
 
02t.jpg
入口脇のポスター。これいいよねw

うん…まあ店内写真もとれればよかったんだけどね? ちょっと気合無さすぎでしたwww
 
003.jpg
画像は2chら。メッセージボードにはお馴染みの方からのメッセージがあったそうなw

ちなみに翌日以降は、整理券がランダム配布になるそうです。つまり早くやってきて早く整理券がもらえたからといって、早く入店できるとは限らないという事実上のペナルティ処置…うーん…どうなんですかねえこういうの。今日の徹夜組にペナルティを課すならわかりますが…。つか、4キャラのプレミアムカードを同時に配布するなら、こういう事態は想定してしかるべきだと思うんで、TBS側がスタッフ出してちゃんと対応できる体制を用意するべきだと思うんですが
ファン感謝イベントなんだし、もうちょっとなんとかならんかったですか…
 
asutike.jpg
整理券ランダム配布告知の張り紙。画像はtwitterからいただきました

ところでグッズですが、現地で合流したtwitterのフォロワーさんにお願いして、限定紙袋とお守りだけゲットすることができました。まあ記念品のつもりで…目的はルミネ柄のアイテムだったわけですがw ルミネのやつと、Zoffのと、spoon.のイラストは個人的にどれも好きですw

なお、限定アイテムは各日分がまだあるそうですが、少数とのこと。また通販も予告通り少部数あるそうです

ということであと2日ありますが、明日以降は荒天の天気予報。行かれる方はそれなりの準備をして、気をつけて行ってください!

あと書き忘れてた。店内によると、一番くじプレミアムが5月にあるとのことです! まだやるか!!w
 
ichipre5.jpg
画像は2chから。spoon.の表紙インパクトあったからな!w
 
001_20130113214734.jpg
画像は2chから。これはいいですねw
  
002_20130113214733.jpg
画像は2chから。自分はまた例によって不参加だと思うけど…w


■ 追記(1/15)

配布されたプレミアムカードの紬のものに「Tsumigi」とする誤植があったそうです。お詫びと交換についての掲示がされています
wabi.jpg
ムギのプレミアムカードをもらった方は、後日の桜高購買部での交換詳報をチェックしましょう
画像は2chからです

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

No title

コメントありがとうございます

>takoさん
公式ガイドブックは発行部数がそれなりにあるんだろうと思います。とてもいい出来なので買って欲しいですよねw

>ムーングース・マックィーンさん
簡易レポ?ありがとうございますw ムギのプレミアカードは誤植があったそうですね…なんでまたムギだけw 後日、桜高購買部で交換を受け付けるそうです

No title

初日は予定があったので今日行ってきました。
7:15分ごろに着いて整理券の並びが五分程度、自分の開場は11:00でした。
同じタイミングで9:00を引いた人もいたようなので、ある程度はランダムだったようです。

まさかの2限や1日の販売数制限などでいろいろと話題になった今回の限定商品でしたが
大判のスーパーマルチクロスと缶バッチつきトートバッグは前日に引き続き9:00で完売で
それ以外の商品はスマホケース以外は11:00でも多く残ってました。

自分が予定していたThank youセットはまだたくさんあり、スマホケースルミネ梓は残り4個程度とギリギリでした。
ムギのスマホケースが人気だったようですね。デザインがいい。
唯、澪以外は11:00前に完売していました。

入って最初の島にピンズセットとThank youセット、絵馬、デスクマットなどの限定生産商品
奥側の島に今回発売した澪関連のグッズがズラリと揃えられており、まさに澪誕をイメージした陳列に。
告知のなかったドライ生地のルミネ絵Tシャツも奥側の島にありました。

壁側はまず入口付近にこれまでに発売されたスケールフィギュアのおそらく全てが飾られており
隣にはサイン入りポスター、サーフボード、コルクボードが置かれ
次にタオルマフラー、ミニのぼり、ブランケットなどのアパレル商品の棚が始まり
缶バッジやアクリルチャームをぶら下げた回転式網棚へと移り
その隣はこれまで発売された既存商品が並べられ、お正月セットもまだたくさんありました^^;

既存商品の棚のあとはくじやプライズ品の展示コーナーとなっていて
アリスきゅんキャラのデコマス、スケールフュギュアの着色前デコマス
今度発売のガーリーチェックのプライズフュギュアの見本やこれまでのくじの景品がありました。
アリスのスケールフュギュアはこれまでの上位賞と比べてちょっとサイズが大きい感じがしました。
衣装含め全体的にすこし重い感じがしたので、着色後に期待です。
ガーリーの唯の出来はプライズレベルを本当に超えていてかなりよかったです。
SQもそうですが唯は待遇がいいですねw

くじ・プライズコーナーの隣からはソラマチグッズが並び、そのあとは既存品のキーホルダー類と続き
その次はZoffの唯メガネがたくさん、ムギが少し、和が極少でした。
和のメガネは売切れも早かったので欲しい人にはチャンスだったと思います。
店内ではムギや律のメガネを掛けてきた男の子もいました。

レジは3レジ体制だったと思いますが、自分もそうでしたが店内をじっくり見て回るお客さんが多かったですね。
自分が今回買ったのはルミネ絵とZoff絵のグッズが一緒に手に入るThank youセットとスマホケースだけでしたが
タオルマフラーとドライ生地Tシャツはいい感じでした。
ルミネムギはかわいいですね。スマホケース売切れも納得ですw

なんか突然思い立って勝手にレポしてしましたが、店内は本当にけいおん一色で
展示や陳列にもスタッフの方々のこだわりを感じました♪
早朝から誘導にあたっていたお店の方々も大変だったと思いますが
けいおん関係で並んだの初めてだったので寒さや雪もいい思い出になりましたw
メタルカードはTsumigiちゃんで、梓狙いでしたがすばらしい記念品です♪

本音を言えば今回の商品はちょっと値段が高めかなとも思いましたが
やらないと思っていた一番くじも何気にまたやりますし、これからもTBSには仕掛けてきてほしいですね。
あと10年は受けて立てるかもしれませんw
そんな感じです(;^_^)
長文失礼いたしましたm(_ _)m

No title

視察方お疲れ様でした! & 参戦されたツワモノな方々お疲れ様でした!
って、始発前後からそんなに盛況でしたか!スゴイ…
お祭り参加の誘惑に駆られつつ結局不戦敗を決め込んだヘタレですwww

…これだけの熱気があって、公式ガイドブックはなんでハケてないんだろ?
(勿論楽しみ方は人それぞれではあるんdeath!が…)

コメントの投稿

Secret

DATE LOG
06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
