

第5回DEGジャパンアワードBD大賞に映画けいおん!がノミネート!

国内のDVD/BD大手メーカーが参画しているDEGジャパンが毎年行なっている、DEGジャパンアワードBD大賞ノミネート作品に、映画けいおん!(ベスト高画質賞アニメ部門(邦))が選出されました!!
 
degj.jpg
こんな賞があるとは知らんかったw
 
deg2.jpg
ライバルはコクリコとジャイアントロボ。果たして勝てるか!?w

これからさらに二次選考を経てグランプリが決定され、グランプリ作品は表彰されます。またユーザーからのフリー投票によるユーザー特別賞も設定されています(すでに投票受付は終了)

グランプリ及び、フリー特別賞の発表は2/15で、同公式サイトでも公表される予定です

ちなみにDEGジャパンとは「映像コンテンツメーカーや映像機器メーカーが一体となって次世代のデジタルエンターテイメント市場のさらなる成長を目的とする活動を行う業界団体です」だ、そうですw 本大賞の概要はこちら

グランプリ受賞を願ってます!!

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

No title

>takoさん
コメントありがとうございます
なるほど、情報を有難うございます。まあ団体の性格からしてそういうものかと思いました
でもなんにしても受賞したら嬉しいですw

No title

おや、年末に見たような…と思ったらエントリーが出揃った時点でしたw
以前からこの賞は知ってて、ただ、評価軸が
「画質・音質・インタラクティブ性といった特性をどれだけ活かしてBD化したかだよ。
コンテンツそのものの内容じゃ、ないんだよ~、ないんだよ~、ないんだよ~…」
と、技術に特化したコンセプトですし、コチラは元々の画面作りで派手さを求めてもいない
だろうから、あまり期待してませんでした(爆)
むしろ獲ってくれると嬉しいな、と思ったのはユーザー特別賞で、投票開始間もなければ
この界隈にお知らせしたのデスが、気付いた時には最終日だったもので…不覚っっっ
しかしエントリー時から画面映えしてそうなのがかなり減ったので、今回から邦洋分離して
ノミネートに残った中でならむしろ可能性が… いやいや、中身じゃないんだwww
エンコーディングの領域で圧倒的に強い、パナソニックのハリウッド研究所(PHL)が
ウォルト・ディズニー・ジャパンにはついてるので、やっぱしジ××が壁だw

No title

>azunyan530さん
コメントありがとうございます
授賞式観覧は一般公募されてないようなので、行くことはできないみたいですw

No title

まるで、いつかの日本アカデミー賞 最優秀アニメーション賞の発表みたいだw

コメントの投稿

Secret

DATE LOG
06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
