

京都ぶんぱく上映会は整理券配布に!

1701番目の記事です。No man has gone before!

来月10日の京都文化博物館の企画で実施される映画けいおん!の上映ですが、本日になって整理券配布が告知されました!
やっぱりこうなったか!www
 
  bunpaku_20130222200633.jpg
  整理券配布は当日11時から。開館は10時からで総合展示チケットが必須!
 
概要抜粋はこれ、読めると思うのでしません
えーと、京都文化博物館の森脇清隆氏は以下のとおりお詫びなど…まあ仕方ないですわな。普通は上映期間こんなに過ぎて人が殺到するとは思わないw
bunpaku01.jpg
…うん。測りそこねていたよね…でもまあ、これで一応一安心

気になったのは、整理券配布の際に、総合展示チケットまたは友の会会員証が確認されるということです。友の会は年間パスのようなものなので、大抵は総合展示チケットの入手ということになろうかと思います。総合展示チケットは京都文化博物館の受付で購入可能です
 
bunpaku02_20130222200633.jpg
中学生は無料か!w

で、総合展示チケットはこの整理券配布の際に同時購入できるものなのか、それとも事前入手が必要なのかを、とりあえずtwitterで森脇氏に確認してみましたところ、総合展示チケットの事前入手は必要なく、当日整理券配布の列に並べばいいそうです。一安心ですw (このことは公式サイトにもまもなく表記されるそうです)

また、13:30の回、17:00の回の整理券配布が同時に行われるのかどうかも確認したところ、11時から同時に配布されるそうです。これは勝つる!!w

ということで、当日は安心して京都遠征できます!頑張ろう!!www

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

No title

>名無しさん

コメントありがとうございます
主催もそれが当初の意図だったんでしょうけれどね…

No title

けいおんファンばかりが見てもあんまり意味がないような…
これまでけいおんを見た事が無いような人がけいおんに興味を持つきっかけになる
そんな上映会になって欲しいもんです

No title

コメントありがとうございます

>チキンヘッドさん
そうですね。あと整理券同時配布ということは、どちらも見れる、というニュアンスだと思うのですが、当日行ってみないとなんとも言えませんね
12年6月に公式上映が終わってからの初のシアター上映ということで、どうなるかまるで読めません。ただ問題は会場が170くらいしかキャパシティがないことです。これは埋まっちゃうんじゃないかなと自分は思っていますが、3月10日は京都マラソンのせいで前日泊がとても難しくなっています。地方来場者はそう多くはないのかもしれません…

>azunyan530さん
本当によく読めませんね。ただ見れないという結果だけは避けたいところですのでw 当日は頑張りましょう!

No title

私は久御山再上映初回に行きましたが、こちらも満席にはなりませんでした。列形成も開場30分前あたりからで、まあ、親子連れとかも含めて20人並んだか並んでないか(^_^;)
開場ダッシュも中年男性とのマッチアップのみでしたw

そう考えると、チキンヘッドさんもおっしゃられてますが今回のぶんぱく上映会はどれほど混雑するのか、予想がし辛いですね。問い合わせ内容がどのような物だったかは測りかねますが、(内容について問われたのかも?)一般映像作品の受付と「映画けいおん!」の受付が現状同じようなので、受付での混乱は避けたいという運営側の配慮はあるようですね。

結局、僕らからしたら『善は急げ』です!w
私は神戸からの参戦予定です。関西組なので1番手を狙いに行けるか・・・。
お互いに頑張り、楽しみましょう^^

No title

詳細ありがとうございます。楽しみですね~!
500円玉にぎりしめて並べば良いってことですかね?
整理券が一人一枚までで 13:30~と17:00~の整理券が同時配布ってことは
複数回視聴はできないっぽいですね。

久御山最終と愛知ウィルホールは満席にはならなかったですが 今回はどうなんでしょうか。
DVD BD テレビ放映で見た方々が押し寄せるんでしょうか。まったく読めませんね。
設備の整った環境でみるのはほんと久しぶりなんで、あと二週間待ち遠しいです!

コメントの投稿

Secret

DATE LOG
04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
