スポンサーサイト


声優アワードオフィシャルファンブック

いまさらですが、先月26日に角川から発売された
VOICEニュータイプ増刊声優アワードオフィシャルファンブックのレポートなど

なんかいろいろあって後回しになってました、すいませんw

sayour.jpg
表紙はこんな感じ。豊崎さん表紙にいないよ…w

誌面はグラビアで、そこに一言コメントが載っている感じ
コメントは当日受賞会場でのコメントがベースです
けいおん関係では以下の通り


 P50-53 豊崎愛生(新人女優賞)
 P60-65 放課後ティータイム:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈(歌唱賞)

新人女優賞の豊崎さんのページは小グラビアw

(豊崎愛生:新人賞コメント)
 まずは支えてくださったみなさん、本当にありがとうございます!
 感謝の気持ちでいっぱいです。
 この気持を声に変えて、たくさん声をお届けできるように、
 一生懸命、がんばります!


歌唱賞、放課後ティータイムは、5人集合写真1P、あとは各1Pのグラビアになっています

(豊崎愛生:歌唱賞コメント)
 「おめでとう!」とキャラクターたちに伝えると共に、
 『けいおん!』の音楽チームのみなさまに「おめでとうございます」と伝えたいです。

(日笠陽子)
 応援してくださったみなさまがたといっしょにとった賞だと思います。
 本当にみなさまありがとうございます。

(佐藤聡美)
 この5人でいただけた賞というのが何よりもうれしいです。
 歌唱賞は応援してくださるファンのみなさまの愛情
 トロフィーをとても重く感じています!

(寿美菜子)
 こんなに素敵な賞をいただいて、うれしい気持ちでいっぱいです。
 これもなにより『けいおん!』を愛してくださったみなさまのおかげです!

(竹達彩奈)
 『けいおん!』という素敵な作品に出会えて、
 みんなと出会えて、たくさんの歌を歌えて、
 そしてファンのみなさんにたくさん応援していただいて、
 今日はすごく幸せです


そしておまけにコメントCDがついています!!

内容は質問に答える形式のもので、質問は以下の三つ

 1)受賞された感想を教えてください
 2)2009年に演じられたキャラクターの中で、思い入れのあるキャラクターや、
   印象に残っているキャラクターを教えてください
 3)声優を目指している読者の方へメッセージをお願いします


ですが、実際あまりこのガイドの通りには回答されてません(笑)
ちなみに、こちらの回答は、授賞式直前の控え室でのものだそうです

(豊崎愛生)
 VOICEニュータイプ読者の皆様、こんにちは
 新人女優賞と放課後ティータイムでは歌唱賞を受賞させていただきました、豊崎愛生です

 えーと、まずはお父さんとお母さんに電話をして、受賞したよっていうのを伝えたところですね
 本当に、すごくすごく喜んでくれて、それが一番うれしかったです
 あとはもちろん、応援してくださった皆様だったり、事務所の皆様だったり、手紙とかメールとかで
 メッセージをくださるファンの皆様のおかげで新人女優賞という素敵な賞をいただけたと思って
 いますので、私だけの力じゃなく、みんなでいただいた賞だなって本当に思います
 これからも一生懸命頑張りますので、よろしくお願いします

 2009年はいろんなキャラクターとの出会いがあり、一番思い入れのあるキャラクターって
 どの子だろうっていうのを実はもう、ここ何日かずーっとずーっと考えていたんですけれども
 えー、全部です(笑) ほんとにどの子も。私は自分で演じさせていただいたキャラクターが
 ホントに大好きで、どの子も一番可愛くって、どの子にも思い出もたくさんたくさんあるので
 やっぱり一番好きって言うのは選べないかなっていうのがあるので、どのキャラクターにも
 いろんな勉強をさせてもらったし、いろんな思い出があります。だから全部です

 今後もあたしの声がいろんなところに届くように、皆様の元に届くように、一生懸命頑張りたいと
 思いますので、応援よろしくお願いします。たくさんの方に愛されるキャラクターをこれからも
 どんどん演じられるように、これからもお芝居、一生懸命頑張ります
 本当に、どうもありがとうございました

 
(放課後ティータイム)
 豊崎 VOICE ニュータイプ読者の皆様、歌唱賞を受賞させていただきました
 一同 放課後ティータイムです!!!!!
 豊崎 平沢唯役、豊崎愛生です
 寿   琴吹紬役、寿美菜子です
 佐藤 田井中律役、佐藤聡美です
 竹達 中野梓役、竹達彩奈です
 日笠 秋山澪役、日笠陽子(・ωく)です

 豊崎 受賞された感想ということで、まずは『けいおん!』の音楽をたくさん聴いてくださった皆様
     本当にどうもありがとうございます
     そして、唯ちゃん澪ちゃんあずにゃんりっちゃんムギちゃんにおめでとうと言いたいです
 一同 おめでとー!(拍手)
 寿   そうですね(笑) ホントに私たちがこうやって受賞させていただくっていうか、式には参加させては
     いただくんですけども、こうやって私たちが演じてきたキャラクターが愛されていたからこそ
     この賞をいただけたのではないのかな
と思うので、本当にキャラクターと、そのキャラクターを
     生み出した監督や他のスタッフの方々、そして応援してくださる方々に、感謝の気持ちでいっぱいです!
     ありがとうございます
 佐藤 そうですね、応援してくださる皆さんの作品や音楽に対する愛情というものが歌唱賞となって私たちの
     手元に届いた
っていうことが、ホントにホントに嬉しいです。作品を愛してくださってホントにありがとう
     ございます。みなさんのおかげです。ありがとうございます
 竹達 はい。歌唱賞という、なんだか大きな賞をいただいて、本当にありがとうございます。『けいおん!』
     という作品が本当に沢山の人に愛されてるんだなというのを感じました。これからも5人で一緒に
     頑張っていきたいと思います
。ありがとうございました
 日笠 この度はこのように素敵な賞をいただきまして、本当にありがとうございます。とっても嬉しいです
     『けいおん!』という作品が皆様に愛されて、たくさんの方に支えていただいたからこその賞だと思います
     本当にみなさん、ありがとうございました

 豊崎 『けいおん!』はですね、春からまた2期が始まりますので、そちらの方でも放課後ティータイムは
     もちろん健在で歌っております。弾いておりますので。まずは『けいおん!』2期が1期よりもっともっと
     たくさんの皆様に愛されるような作品になって歌もたくさんの方に聴いてもらえるように…
     あとは私は平沢唯ちゃんとして歌わせていただくので、聞いてる人が笑顔の唯ちゃんを想像出来るような
     そんな歌がこれからも歌えたらいいなと思っております
。頑張ります!
 寿   本当にこの『けいおん!』という作品のおかげでと言うかね、みんなとも仲良くなれたので、そこで
     お芝居をするということがホントに楽しくて、4月からはじまる『けいおん!』2期も、よりみんなで力を
     合わせて頑張っていこうと思っていますので、そこの結束だったりとか2期だからこそ出せる空気感とかを
     もっともっと皆さんに楽しんでいただけるような作品作りをしていけたらいいなと思っておりますので、
     応援よろしくお願いします
 佐藤 そうですね。おふたりがいってくれましたけれども(一同キャッキャウフフw「やめろよー(笑)」とか読解不能w)
     もちろん『けいおん!』2期、引き続き皆様に愛される作品になるように私たち5人で、一生懸命(ぴかしゃが
     あいの手「うんうん入れる」(笑))
いい作品作りにしたいなって言うふうに思っております
     皆さんに素敵な作品をお届けするっていうのが私たちの目標であるので、一生懸命頑張りたいと思います
     『けいおん!』第2期も楽しんでくださいね(一同ウフフ) はい!
 竹達 はい!バトンタッチされましたけども(笑)、なんかみんないわれちゃったなって(笑:一同キャッキャウフフw
     「ハードル上げてる」(笑))
 そうですね、私にとって『けいおん!』という作品ははじめてのアニメのレギュラー
     だったんですけども、一年たった今、2期が始まって、初心の気持ちを忘れずに、みんなで一緒に頑張って
     いけたらなと思います
ほんとにみんな5人で、毎週仲良くわいわいとアフレコやらせていただいているので、
     その仲のいいわいわいした楽しい気持ちを作品にいっぱい詰め込んで、皆さんに楽しんでいただけたらなと
     思います!みなさん楽しみにしていてください!
 日笠 はい!最後です!トリだよトリ!
     (笑:一同「トリだよー!」とキャッキャウフフw 「なんか面白いこと面白いこと」読解不能(笑)
     えーとですね。この度は『けいおん!』ということで(ママ)、本当にみなさんにたくさん応援していただけ
     ましたので、2期も本当に、さらに、もっと、たくさんの『けいおん!』の輪がつながるといいなと思って
     おりますので私たち5人ももちろんなんですけども、他のキャストのみんなだったり、スタッフの皆さん
     だったり、それから関わってくださる、応援してくださる皆さんと一緒に作っていく『けいおん!』でありたいなと
     思っておりますので、みなさんぜひぜひ、2期も見てください! ありがとうございました!!

(3)への回答…らしい)
 一同 (せーの)バンドやろーよ!!(笑)
 日笠 …ってなんでだよ!(笑)
 佐藤 何故かといいますとね、愛生ちゃん?(笑)
 豊崎 そう、あのう私たち、声優のお仕事をやらせていただいていますけど、歌を歌うことだっていっぱいあります
     そしてですね、なによりバンドやってて楽しいなっていう気持ちがすごくあって、『けいおん!』が
     大好きっていう作品が大好きっていう気持ちがすごくあって、お仕事が楽しかったり、明日も頑張ろうって思える
     気持ちの糧になるので。まずは、好きな気持ちから!ということで、音楽が好きな人はバンドを自分でやって
     みるといいんじゃないですか?みたいな感じで(笑)
 日笠 よかった上手くまとまったぞ!(笑)
 一同 よかったー(笑) かんどー!
     バンドやろーよ! わー(笑・拍手)
 豊崎 本当にありがとうございました! 以上!
 一同 
放課後ティータイムでした!!!!!



なんなのこの仲の良さwww
けいおんチーム本当に結束強いわ。やっぱりバンドやったってのは正解だったんだろうね

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

DATE LOG
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
