スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京アニファンイベント詳細発表!山田監督もトークショーに登壇!

11月30日(土)に予定されている、京アニファンイベント「京アニ&Do C・T・F・K 2013」の詳細が発表になりました!
 
kyoanievtop.jpg
メインは境界と中二病のようですね。Kは境界だったか…ちっw
 
イベントではトークショーが開催予定されており、山田監督の登壇も決まっています!
これは行くしか!
 
kyoaniev.jpg
第1回に登壇。4回もやるので、1回1時間というところでしょうかね?
 
チケットは先行抽選受付中(2013/10/17(木)16:00~10/31(木)10:00まで)です! チケットは1)境界のイベントと入場チケットのセット、2)中二病のイベントと入場チケットのセット、3)入場チケットの三種類です。詳細はチケットページから! 山田監督が登場する監督対談!には入場チケットのみでOKです!

ということで、早速応募しておきましたよー。受かりますように!

テーマ : たまこまーけっと
ジャンル : アニメ・コミック

No title

>桜高軽音部FC会員さん
コメントありがとうございます
個人的には、けいおんを取り上げてくれなかったのは残念ですが、京アニが自前路線で行きたいという意向は薄々感じていたので、ショックというほどでもなく、ああやっぱりなあという感じです
オリジナルで一本立ちしていきたいというのは、きっと京アニの悲願なんじゃないでしょうか

今は、山田監督の仕事への興味もあるので今回は監督目当てで行こうと思いますw
でも、トークショーでけいおんについても取り上げてもらえたら嬉しいですね!

権利の関係でけいおんなどがイベントに関われなかったのか、それともあえて切ってきたのか、それは憶測するしかありません。

しかし、明らかに感謝イベントではありませんよねwこのコンテンツで2014年やっていきますんで~って感じです。それと、もちろんオリジナルアニメ重視でいきます、という意味もあるでしょう。

ファン感謝イベントなら今まで作ってきた作品のファンに何かお礼をしてしかるべきで、ファンを限定してしまうのはどうかと。イベント開催にともない昔のアニメのグッズを数量でも作ったり、呼べるものなら昔の作品の監督さんや声優さんを呼んでトークショーなどやろうという気持ちを持っていたなら嬉しいです。

やはり「やりたくてもできなかったのか」「やるつもりはなかったのか」ってところが気になりますね。

あとこのイベントはトークショーがメインなんですかね。そうするとよく考えるとけいおんについてはトークショーやったからいいかって感じもします

No title

>emanonさん
コメントありがとうございます
京アニの自前ソフトだけでイベントをやることで、権利問題を単純にするとともに、100%を京アニで回収したいがためでしょうね。京アニのオリジナル(自前)路線がくっきりとしたイベントだと思いますし、2013と打たれてるところを見ると、今後もこの路線で進むつもりなのだろうと思います

No title

制作年から時が経ったものはともかく、
中二病より前をバッサリ切りましたね > CTFK
経営上の判断、コンテンツの整理 (経営資源の最適化) 、なんでしょうか。

コメントの投稿

Secret

DATE LOG
04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。