スポンサーサイト


バンプレスト一番くじで5週年企画進行中

以前から噂はありましたが一番くじでけいおん!5週年企画が進行中であることが、公式携帯サイト、及びフィギュア王などの雑誌で正式告知されました

公式PCサイトも開設されました(22:30頃更新)☆
 
5thanvilltop.jpg
TBSにあるのと同じイラストでつなw 
 

 
ichi5mob2.jpg
公式携帯サイトの画像はこんな感じ
イベントも予定されてるっぽいですね?
 
5thill.jpg
フィギュア王ではキャンペーンイラストが初公開。画像は2chから
 
なんすかこのアイドルっぽいイラストはw
まあこういうイラスト作ってくれと発注したのバンプレなんだろうけど、アイドル物の流行に載らんでもらいたいですな
彼女たちの武道館は高校の体育館なんですよ。だからいいんですよ。わかってないですねー!

まあとりあえず今日の時点では詳細はイマイチわかりません
なにはともあれ、5周年企画がいろいろ進行しているようで嬉しいですねw

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

No title

コメントありがとうございます

>myc894さん
まさにそれ!それですね!彼女たちはバンドであるという前提が崩壊してるのがこの絵の違和感ですよね
時流に乗っただけという俗っぽさがちょっと抵抗感が…

>TSCさん
でも確かにそういうネタイラストとして見ると、まあそれもそうだな…という
だからそこまで目くじらを立てるようなこともないんでしょうね、これはw

>emanonさん
またあのイープラの「ご用意できませんでした」を見ることになると辛いですけどねw
祭りは歓迎です!

第?次大戦

5thで何か・・・イープラスで "戦争" やっちゃってもいいんですよw

No title

まあHTTは作中でも割とコスプレしますからねー。
「わたし、お花屋さん!」や「わたし、バスガイドさん!」みたいな感じで「わたしたち、アイドル!」的な妄想だと考えればすんごく可愛いですよw

BDに合わせてとはいえまだこうして新しい展開が続いているのは嬉しいですね。

No title

衣装そのものはまぁいいとして、
一番違和感があったのは…彼女達が『ステージ上でマイクしか持っていない』ことですねw
放課後ティータイムは「(アイドル)グループ」でも「ユニット」でもなく「バンド」ですからねー。

この絵のシチュエーションを知りたいところです。
時流に合わせただけかもしれませんが、きちんと考えられているものであって欲しいです。
先日のearthの絵のように一目でいろいろ想像できるものと比べると…うーん。

No title

コメントありがとうございます

>桜高軽音部FC会員さん
一番くじはファンにとってもちょっとしたお祭りでいいですよね。自分も制服姿が好きですw

>うんたんうんたんな絵空事さん
そうですね。このイラストはお祝い、よそ行きの感じで描いたんでしょうねw
白黒ピンクでまとめてんのはさすがだなーとw

>winさん
はい。EDと同じ流れでまあ受け止めておこうかなと…
もしアイドルだったら自分にとっても最強のアイドルですけどねw

たしかに、何か映像特典的なものもあればいいのになと思います
せめて京アニがイラストアーカイブに漏れてるその後の、今回のイラストのような描きおろしを収録した追補ディスクかDL販売とかしてほしいですねえ…

盛り上がってきましたね!

5thアニバーサリー、だんだん盛り上がってきましたね!
確かにけいおんらしくないイラストですが、まあ記念ですし、もしもアイドル風だったら•••というifシリーズとして私は受けとめようと思いますw
全員マイク持ってるので、全員ボーカルの5th記念ソングなんてでたりして•••映像付きでw
この5年間、色々なアニメ見ましたが、やっぱりけいおんキャラが一番可愛いですw

このイラストでグッズ展開させるから今までの商品との差別化もあって5周年あにばーさりー!ってことでこんな華やかな衣装注文したんですかね…

個人的にはこのイラスト、梓と律にハイヒールを履かせちゃってるのが…
堀口さんなりのアニメ劇中との区別というか…
あくまでけいおん!の世界のイラストじゃなくて、けいおん!というコンテンツの5周年記念の唯たち…みたいな?そんな意味合いを感じましたね…笑


何はともあれ5周年でこうしてメディア展開をしてくれるのはファンとしては純粋に嬉しいです
一番くじ楽しみだなー

No title

こんばんは
一番くじ楽しみですね

個人的に、元が可愛いのでこういうアイドルルックもアリっちゃアリなんですが
やはり彼女たちは制服姿が一番かなーと思います
山田監督もそんなようなことを仰っていたと記憶してますし

コメントの投稿

Secret

DATE LOG
01 | 2017/03 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
