

中日新聞で豊郷小学校の記事

本日付、中日新聞で、豊郷小学校のけいおん!聖地巡礼が紹介された記事が掲載されたそうです
 
chuniti_20140209220008cdd.jpg
まあ考えてみるともう放送が終わって4年なのですよね
 
割と好意的に取り上げている記事です。これまでの連携企画をざっと紹介していますね
これからも地元と良い関係を維持できれば良いと思います

まー、自分は1度しか行ったことはないんですけどねw
 


テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

No title

>じゅうまん!!さん
コメント&情報提供ありがとうございます!

今でもじわじわ売れてるんですねえ…驚きます
でも、正直に言うと、第一期のOPEDは、個人的にはCagayake!のガーリーさが好きなんです!w
Cagayake!も踏ん張って欲しいところです…w

No title

超久しぶりのネタ提供

lazyさんがついに(私念願の)ダブルプラチナ達成
NO,thankyouとUtauyoもプラチナ達成
ホッチキスもゴールド達成

ただし、これは去年の1年分をまとめたものに寄り、何月度に達成されたかは判明していない
(けど、去年12月までみたところこれらが記載されてなかったため今年の1月に達成されたと思われる)

まさかダブルプラチナ行くとは思ってもなかった・・・。

No title

>ふぁにぃさん
コメントありがとうございます
自分ももう一度くらいは見に行ってみたいと思いますが、なかなか…
すっかりブームが去って、静かになった頃にふらりと訪れて感傷に浸るみたいなのがよさげですw

No title

3回程行きましたが都市近郊の田舎町の割に(失礼!)白亜の建物が美しく、
新聞記事にもある様にウォーリズ建築のどこか優しい感じがするのが好きで
すっかり魅了されました
大部分が無料で開放されているので思い思いの場所で時間をゆったり過ごせるのが
とても素晴らしいです(むしろ保守費用の為に少しお金取った方がいいんじゃ…)

建設の経緯、ウサギとカメの話、金属供出で失ったウサギとカメが再設置された話など様々な人の思いが込められている点も見過ごせません

けいおん!に出逢わなければ行くこともなかったと思うと、いつまでも心に留めておきたい聖地だと思っています

コメントの投稿

Secret

DATE LOG
05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
