

「けいおん!!」新OPレビュー&感想!!

というわけで新OP「Utauyo!! MIRACLE」スクリーンショットでざっとw
 
OP01_20100707083138.jpg
いきなり出てくるのはサウンドボリューム計

OP02_20100707083138.jpg OP03_20100707083137.jpg
カメラ視線のカットから入る。原作2巻巻頭の軽音部宣伝ビデオの録画シチュ?
 
OP04_20100707083136.jpg OP05_20100707083136.jpg
これも録画用撮影アクションか。順番に振り返り、唯はしゃがむ
 
OP06_20100707083135.jpg OP07_20100707083245.jpg
場面変わって教室でのライブ風景。唯は携帯をマイク代わりに
 
OP08_20100707083244.jpg OP09_20100707083243.jpg
OP10_20100707083243.jpg
OP11_20100707083242.jpg
OP12_20100707083242.jpg
5人の連番カット。あずにゃんは唯と一緒にくちづさんでますw
 
OP13_20100707083321.jpg
タイトル!! この後ギター、ベースの手がかぶって…
 
OP14_20100707083321.jpg
ワンショットだけ入る唯の演奏かっこいい!
 
OP15_20100707083320.jpg 
OP16_20100707083320.jpg OP17_20100707083319.jpg
OP18_20100707083319.jpg OP19_20100707083357.jpg
また録画用っぽい絵。各部員の自己紹介か。マンボウやるムギを律が制止w
 
OP20_20100707083356.jpg OP21.jpg
OP22.jpg OP23.jpg
OP24.jpg OP25.jpg
OP26.jpg OP27.jpg
OP28.jpg OP29.jpg
というわけで各部員の自己紹介! やっぱり軽音部宣伝フィルム撮影のようですw
 
OP30.jpg
振付を練習中? 唯が決めているのかw
 
OP31_20100707083509.jpg OP32_20100707083509.jpg
OP33.jpg OP34.jpg
OP35.jpg
5人で奏でるひとつの音! 本編でも多用される音符吹雪はかわいい効果です
 
OP36.jpg OP37.jpg
OP38.jpg
振付があわなくて笑い転げる5人w 女子高生っぽいw

OP40.jpg OP41.jpg
再び教室でのライブ光景!桜高軽音部は大人気アピールかw サビがいいw

OP43.jpg OP44.jpg
走りまわる5人組。なにを急いでるのか知らないが、とにかく忙しいのが青春w
 
OP46.jpg OP45.jpg
OP47.jpg
ビデオ撮影に合わせて新入部員祈願かw ※ここだけ分かりやすく逆配列w
 
OP48.jpg OP49.jpg
OP50.jpg OP51.jpg
なぜ念を送る!わけわからんw そのためか唯はいちごを食べ損なうw
 
OP52.jpg OP53.jpg
OP54.jpg OP56.jpg
OP57.jpg OP58.jpg
教室ライブと部室での光景が混在して畳み掛けるように最後のサビへ
 
OP59.jpg OP60.jpg
どういうシチュよw 唯がドラムは珍しい。梓もすっかり染まってしまってw
 
OP61.jpg OP62.jpg
ぶいぶいぶいぶい指キモカワwww さらにまた走る走る!元気なOPだw
 
OP63.jpg
振り付けきっちりそろったw
 
OP64.jpg OP65.jpg
歌詞に合わせて、わちゃん「大好き」! 唯&ムギ。あったかい光景だったり
 
OP66.jpg OP67.jpg
和ちゃん「大好き」!唯がむチューしてますw 階段競争のジャンケン風景かw
 
OP68.jpg
憂&純ちゃん「大好き」! 製作者の怒涛の愛情(笑)が伝わってくる3カット!
 
OP69.jpg OP70.jpg
このくだりは歌詞と重なって、つい泣けてしまうの自分だけですか
 
OP71.jpg OP72.jpg
トンちゃんとみんな。そしてウィンドミル奏法の振りをする唯
 
OP73.jpg OP74.jpg
第1部7巻ジャケ→旧OP→そしてこのシーンというつながりか。見つけたのは何?
 
OP75.jpg OP76.jpg
いろいろなんか意味がありそうなアクションですが。まだ終わんないで欲しい!w
 
もうね、すっごく好きな歌!!
ていうか泣いちまうんですけど…!!

 大好き 大好き 大好きをありがと
 歌うよ 歌うよ 愛を込めて ずっと歌うよ

この詞が素晴らしすぎる

まさかここでファンに向けたメッセージとは…
スタッフとキャストとファンがひとつになった作品を久しぶりに見た
歌に、製作者からファンへの思いを込める作品だなんて、
自分の経験では、30年も昔の「うる星やつら」の「アリガト!」以来だ…

あんときも泣いたが、今度はもっと泣いてるよ
オタクやっててよかった。こんな作品が生まれてくるんだ

彼女たちには、作品が終わってもずっと歌っていて欲しいと思う
でも、たぶんこれがきっと「けいおん!!」最後のOP

最後にすごく元気な歌で、この作品らしい
優しくて愛情に溢れてる主題歌です!


あと3ヶ月、ファンは
この時代に生まれて
この作品を見れる奇跡と幸福を謳おう!

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

No title

ありがとうございますー!
自分もこのOP大好きです!何度も何度も見てしまう
映像と合わさるともうたまらないです!

先生のレビュー感動しました!(泣
もう、大好きがいっぱい詰まった
最高のOPです!
ありがとう!ありがとう!
けいおん、大好きーっ!

コメントの投稿

Secret

DATE LOG
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
