

ムギチャーハンを作ったw

ムギちゃんの沢庵を大量購入して、その処理にお困りの愚か者も多いかと思われる今日この頃w
実は私もそのひとり! TBSショップで5袋買い込んで処理できたのがまだ2袋!
でも箱買いするほど理性を失ってはいないから、箱買いした君らと一緒にはしないでもらいたい!(キリッ

もとい。
しかし沢庵は普通、スライスする→食う→終了で、一食に数枚食べられればいい方。
というわけで今日、けいおん!ファンにとって沢庵の調理は大きな負担となってのしかかっていると思われます。
そこで私もひとつ料理に使うことを考えてみました。

【沢庵レシピ(1)】 ムギチャーハン

(材料)
 ムギちゃんの沢庵                     半本
 長ネギ                            1本
 炊いたご飯(冷や飯が良い)              最大3合
 生卵                             4つ
 キノコ類(しいたけ、エリンギ、まいたけ、しめじ等) 数種類適量
 チャーシュー                        数枚(ハムや豚肉で代用可)
 他お好みで芝海老とか適当に具材
 塩、胡椒、醤油、ごま油

(作り方)
 0)あらかじめ沢庵、キノコ、チャーシュー、長ネギ、その他具材は細かく切っておく。沢庵は3-5ミリ角にする
 1)熱したフライパンに油を少量ひく
 2)溶き卵をそこにぶちまける
 3)ご飯をそこにぶちまけて塩を少なめに振り、卵と混ぜる
 4)0)の具材をぶちまけて炒める
 5)塩コショウで味付け、醤油を回して最後にごま油を風味付け程度にかける
 6)完成

ちなみに分量は適当。料理は適量・適当で可w
正確に分量計ったりとか面倒。りっちゃんもそうだと思うw


実は思いつきで作った料理だったんだけど、食べてみたら沢庵のシャキシャキ感がいい感じで結構美味かったw
沢庵の塩味があるので塩は控えめで胡椒をきかせた方がいいかも。そんなのは好みでやれw
でも沢庵の汁を入れるのはおすすめしないw

また何かレシピ思いついたら書いておきますw

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

Secret

DATE LOG
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
