「けいおん!!」は24話終了、25.26話は番外編…らしい噂について

まあソースは2chなり他の情報系ブログなりtwitterなりをあたってもらうとして、うちではとりあえず雑誌販売か公式の確定情報が出るまで正式な記事にはしません

ただそれについて思うことをいくつかw

まあ噂が真実として、番外編2話は卒業以前のエピソード。未放送の27話は卒業以後のエピソードで、BD収録時には時系列で収録されるんじゃないかな、と自分は思っているのですが

その2話番外編というのは全国放送の週遅れの調整にも当てられるメリットがあるわけで、おそらく確度の高い情報だと思うのですが、でもやっぱり21話から6話、せめて5話の物語を見たかったように思います
自分は出来れば卒業を自覚した4人の話も見たかったんですよね。これまで頭から追い出してきた卒業をはっきり見据えたとき、彼女たちがなにをどう考え行動するか、その話をじっくり見てみたかった
21話を見た時の駆け足感はそれに応えなかったことなんですが、まあそういう方針なのかも
それは残念だねと

たった4話しかない、ということは、あの20話で羽ばたいていった5羽の鳥は、そのままダイレクトに卒業に直結するメッセージだったという解釈でよさそうですね


テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

No title

そうですね。本当にあっという間でした。きっと最終回にはさわちゃんのあの台詞も回収されるでしょうね
最後まで楽しく観ようと思います

どうやらガチみたいで。
特番などで番組放送潰れた場合の保険×2クール分だから番外編が2話ってことか。
一期からずうっと見てきていよいよ終わりか…。あっという間だった。本当に。
最後まで応援させてもらいますよ。

No title

そうですね。もうすぐ終わりなんだなーという気もしますが、1話1話を堪能していきたいと思います!

番外編は恒例行事なんでそれはそれで楽しもうと思います。
なんったってけいおん!!ですしね
噂通りで行くとしたら、原作のクリスマスは番外編か?
23話で今月のきらら収録分をやって、24話で来月の最終回…
って感じが濃厚か。いよいよ終わっちゃいますね…。

コメントの投稿

Secret

DATE LOG
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク