昨日の産経新聞に「ごはんはおかず/U&I」の記事

19日付の産経新聞でのアニソン関係のコラム記事中で、けいおんの楽曲が取り上げられていたようです
 
sankei0920.jpg sankei092002.jpg
(左)産経ウェブサイトより当該記事 (右)2chより同記事の新聞画像
 
キャラクターソング人気は今年も続いている。TBS系アニメ「けいおん!!」に
登場している5人組ガールズバンド「放課後ティータイム」は8日にシングル
「ごはんはおかず/U&I」をリリース。このシングルは5万3千枚を売り上げ、
20日付のオリコン週間シングルランキングで初登場3位を記録した。

シングルには第20話「またまた学園祭!」でバンド「放課後ティータイム」が
披露した曲を収録。声優、豊崎愛生(あき)が演じるヒロインの平沢唯(ゆい)が
劇中で作詞を手掛けて、メーンボーカルを担当している。
同バンドは、21年7月リリースのアルバム「放課後ティータイム」で初週6万
7千枚を売り上げ、オリコン週間アルバムランキングでアニメのキャラクター
ソングとしては史上初の1位を獲得した。

今や、この手の記事では必ず取り上げられる定番になった感があります
今年はレコード大賞かなにか、あげてもいいんじゃないですかねw
放課後ティータイムⅡがどんな記録を打ち立てることができるか、楽しみですw

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

No title

自分はまだ聴いてません
確か着うた配信してるんですよねw CD買ってきたら聞こうと思いますw

澪のキャラソン素晴らしいクオリティ。
アルバム楽しみですね~。記録、行けるとこまで行ってほしい!

コメントの投稿

Secret

DATE LOG
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク