赤坂TBSショップ 唯バースデー販売!

えー、いってきました!
11/27赤坂TBSショップ唯バースデー特別販売w

つーわけで簡単にレポなどw
 
birthcake.jpg
 
■ 出発まで

正直、そのバースデーカードとやらがどれほどのクオリティのものかわからなかったので、直前までどのくらい気合を入れるか悩んでました。twitterや2chなどチェックしつつ、ごろごろしていると、5時頃だったかに現地で整理券を配布し始めたという書き込みを発見。これを見て、やばい、行かなきゃ!という感じになったので出発しましたw
徹夜あけでw
おかげでいく途中に軽く貧血起こしましたよ…ええ… 
 
■ 現着

7時頃に現地着。整理券配布を待つ列が、TBSの売店のそばにつづら折りに3段くらいになってできてました
ざっと見、50人ほどだったので、さほどでもないかなという感じ。列にならんでる連中はみんな若い…若くていいなあ…それはともかく、並んでると10分ほどして列が消化されていく。すると自分の前20人くらいで列が切られてまた待機。どうやら定期的にだいたい4列くらいになったら消化するようにしている模様。ショップのウインドゥには張り紙が…
 
windowmo01.jpg windowmo02.jpg
 
イベントですなあ…w

さらに待ち続けて15分ほどで、ようやく自分も整理券をゲット! 番号は300番台前半でした
 
seiri_20101127170821.jpg
 
7時台でこのくらいでは、思ったほど殺到しているという感じでもないなという雑感

しかもこの整理券配布列、その気になれば何度でも並べそう
 自分が現役で本気で気合入れてたら、早朝からきて4,5周はしてたと思うわ…
 1周30~60分ほどなら、コミケに比べれば楽勝でしょ…どうなんだこの管理体制w
転売屋はこれならゲットしまくりだろ…と思いつつ、周りを見ると、わりとみんな霧散して思い思いの場所に散っていくので、ぐるぐる回る人はそんなにいなかったみたいですw

それはともかく、再度列形成は自分は13時から。この前は11時からで、この後は19時からだったらしいw
というわけで、一旦秋葉原に移動しました

■ 再度来場


適当に秋葉で時間を潰して、12:30頃に再び赤坂へいくと、今度は購入列ができてました
列の長さは驚くほど短く30人ほど。13:00の来場を決められた人たちは、通しナンバーに関係なく、会場先着順で列に並び購入する流れになってました
この並んでいる間、TBSショップのウィンドウが見れるのですが、完全に唯バースデー仕様!w
 
window05.jpg window02_20101127170412.jpg window03.jpg
window01_20101127170413.jpg window04.jpg
 
うおお…盛り上がってくるなw

入店の際に整理券を回収されて入店。店の入口右脇に、上のバースデーケーキがありました! 
さらに店内はこんな感じ
 
tenani02.jpg tennnai03.jpg
 
一度に入れる人数を入り口で制限して、ひとりづつ入店させているので、店内はあまり混んでいません
あと、店内奥にあったビック毛布が本当にビックで、かなり心が揺れましたが、今12500円は出せませんでしたw
分かりにくいけど一番奥に垂れ下がってる奴がそうですw
 
tennai01.jpg
 
自分はとりあえず1番くじ、ごはんはおかず無洗米、唯トートバックをゲット!
一番くじは梓&憂セットでした!憂が欲しかったからちょっと嬉しい!って唯の誕生日なのにすいませんw
いや憂の出来が一番よさそうだったんだもん…w

■ というわけで

ゲットできたバースデーカードとはなんと、プラスチックカード!
通し番号は銀行のキャッシュカードみたいな、浮かし文字で銀箔になってます!すげえ!w
 
birthcard.jpg

まあ…1127が出るのは夜だよねぇ…
商店街のがらがらくじと同じで最初は当たりくじは入れてなかったに違いないよ!w

というわけで、こんな感じでした!

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

No title

なるほど。自分はなんかその後の様子をチェックしてたら19時とかいってたから、やたら飛んでるなーと思ったんですが、1時間刻みだったんですね

昨日はなかなか来場時間の見切りが難しかったと思います。まさかあんな時間まで整理券が残っているとは思いませんでしたし、かと言って遅すぎてもグッズがないし…
なにはともあれお疲れさまでした!

しかし、1127は結局誰がゲットしたんでしょうね。豊崎さんにプレゼントしたかったですw

No title

>>再度列形成は自分は13時から。この前は11時からで、この後は19時からだったらしいw

寝坊して10時半現地到着、700番後半で集合時間は17時でしたが、
16時50分頃に現地に戻ったときは後続に18時の列が形成されてたので、
少なくとも午後の部は1時間刻みだったのではないかと。

17時15分頃入場したのですが、恐れていたとおりいろいろと売り切れてしまったようで
あんまり選択肢がありませんでした。ねんどろいどぷらす、通販で買わないでおいてよかったw

コメントの投稿

Secret

DATE LOG
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク