スポンサーサイト


GetNavi4月号に「けいおん!」豊崎愛生インタビュー!!

GetNavi4月号の「BD観るならアニメでしょう!」で「けいおん!」7巻が取り上げられました!

gnavi.jpg

これは出演声優さんへのインタビューでソフト紹介する月刊記事で、今回のインタビュー声優は主役の豊崎愛生!
声優アニメディア編集部の協力があるので、ライターさんはアニメディアで使ってるフリーの方なのかな?

ざっと読んでみて、マンガ/アニメ系雑誌の元ライターとして言わせてもらうと
なぜアニメ雑誌でこういう良企画をやらない!?

記事構成は全4P
見開き扉2P(うち1Pリーダー、2P目声優グラビア)、インタビュー1P、今月のBDソフト紹介1P。レグザの広告など織り交ぜつつ、簡潔にまとまっています
なぜアニメ雑誌はどうでもいい提灯記事ばかりなのか!?

自分は豊崎さんのガチなファンではないので、グラビアが可愛い!とかそういう感想はファンの方にお任せするとして、肝心のインタビューについていうと…

 すごく、いい…(唯)

インタビュー内容をざっとまとめると、豊崎さんのBDライフ、視聴に使ったレグザの感想、7巻のBDを視聴した感想、楽器演奏・ライブの話、第二期によせてファンへのメッセージ、となっています
1Pなのに盛りだくさん! 読み応えあるぞ!
なぜアニメ雑誌は関係者インタビューで構成しないのか!?

というわけで、豊崎さんのコメントをいくつかかいつまんで

・「(BDを見て)本当に09年は1年間ずっと『けいおん!』と一緒に歩んできたんだな~って、改めて感じました

 彼女にとって大切な作品だってことが改めて感じられます!

・「(楽器演奏について)ライブの直前は自分たちで練習スタジオを予約して集まったり…

 おおー!当たり前と言えば当たり前だけど、努力してました!

・「(ライブで大舞台に立ったことで)私たちが(唯たちより)先に楽しい思いをしてしまい、申し訳ない気持ちになりました(笑)

 素人から横アリまで8ヶ月なんてバンドはまずありえんわい!w

・「(第二期について)まだ詳しいことはナイショですけど、第1話はまさに『けいおん!』が帰ってきた!!という感じになっていると思いますよ♪

 だそうだ!!

どうやら、すでに第1話の収録は終了した模様。第一期からすんなり入っていける流れだと嬉しいです

つーわけで雑誌をゲットする価値のある記事です!

……ホント、アニメ雑誌もこういう記事ばっかりだったら毎月買う価値があるんだけどなw

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

No title

楽しみですね!
やっと第二期の情報がわずかでも出てきたのが嬉しい限りw

第一話はけいおんが帰ってきたーっ!
な感じになっているのか!これは楽しみ!

コメントの投稿

Secret

DATE LOG
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
