スポンサーサイト


一般チケットは秒殺でした…と、チケ販売について思うこと

ええと、挑戦した方はおわかりかと思いますが、ほぼ秒殺でした
2chにはファミリーマート店頭でチケットをゲットした方の画像がありましたが、それもレベル500で、かなり厳しい一般販売だったことを伺わせます。他にもイープラスでゲットできた方もいるようなので、完全な空売りではなかったようです

今回のライブチケットは、個人的にまさかキャパ3万でこれほどの激戦になるとは想像もしておらず、結果的にはtwitterのTLや当ブログの来訪者の方にも落選者が多く、本当にけいおんが好きなファンにチケットが行き渡っているんだろうか?と疑問に思う事の多い争奪戦でした

ことに、イープラスは恐ろしいというのが今回の教訓です

ダミーアカウントを無数に作れるイープラスの場合、いわゆるチケットゲッターと言われるチケット転売で生活しているプロは本気で百、二百という単位のダミーアカウントで先行に挑戦するようです。これに常識的な感覚で挑む一般人が勝つのは相当に難しい。逆に言うと、イープラスで勝つには決して先行で手を抜いてはいけない、ということなんでしょう
道義的是非は置いて、イープラスの場合はそのシステム的な問題として、プロに対抗するにはそれしか無い、というのが現実論なんだろうと思います

主催がイープラスを使わないで、ID審査のもっと厳しいところを使うとか、いっそ公式でFCを作って会員限定イベントにするなど、何らかの「敷居をあげる」「ファンだと選別できる」対抗措置をしてくれれば、今回のような悲惨な結果はなかったように思います。
ただ以前から思っていたことですが、製作委員会だかTBSだかがとにかくフットワークが重い。これほどの成功作でありながら、展開が本当に鈍いと感じます
次回以降があるのなら、ファンからそういう要望をちゃんと届けるべきなのかも知れません…

事ここに至ると、チケットを手に入れる方法はかなり限られます
キャンセル待ちか、知人友人のつてを頼るか、オークション、金券ショップというところでしょうか
キャンセル待ちは、いつキャンセルが出るかはわからないので、個人の判断でアタックするしかありません
オークションに手を出すなら2月4日の発券・座席確定以後にするのが賢明だと思います。現在の出品の多くは、発券後に発送というケースが多く、それは当然、座席を確認してから複数持っているチケットのうち悪い席を回されてしまうからです。現時点で買うなら即発送してくれる方に限るべきでしょう。また4日以降になれば、レベル400、500といった座席は原価を割る可能性もあります
金券ショップも4日以降に行かなければなりませんが、そこで案外あっさり手に入るかもしれません

なるべく多くのけいおんファンが会場を埋めて、空席が目立つライブにはならないように願いたいものです

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

No title

了解です。レポ頑張ります
たしかに萎えてしまう気持ちはよくわかります。自分もイベントがなさすぎてテンションが下がるという心境を経験してますし、こっちの情熱に応えてくれる展開をしていないと感じます
グッズとか大量に出されても、それはただの搾取なわけで、もっとイベントをやって欲しいですよね。たまにやったと思えばこういうやり方で、ファンの気持ちに冷水をぶっかけるようなことになってしまってる。自分は今回の件でそれが一番主催に対して不満に思ってます。もう少しやり方を考えて欲しかったと思います

先行落ちるか、落ちないかで文字通り天国と地獄でしたね。
ここまで空振りの完全敗北だと、縁がなかったのだろうと思えるようになりました。悔しいけどねw
僕の知り合いにけいおん自体に萎えてしまった人がいます。でもそれは間違ってる。憎むべきは転売目的の複数アカウントの人達。
これがきっかけでけいおん熱冷めたりしないでほしい。
オークション利用するのは転売屋に屈したみたいで悔しいので、ライブBDまで楽しみにすることにします。
記憶術さんのレポ、楽しみにしてます!!

コメントの投稿

Secret

DATE LOG
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
