今春「けいおん!」原作再開!!

2chによると、まんがタイムきらら最新号にて、
原作「けいおん!」の今春からの再始動が告知されました
 
kon01.jpg kon02.jpg
画像は2chよりトリミング。やはりきましたか…w
 
伝説は、まだ終わらない― (by 修羅の門)

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

No title

まあ、とりあえず来月になればさらに情報が出てくるでしょうから、それを待ちたいですね
でもそういう裏事情の見えるような、生々しい展開は勘弁ですね…

No title

一枚目の写真といい2枚目といいかきふらいという言葉がどこにも写っていない
かつ
一枚目は先生の前の部分が意図的に切られたような写真じゃないか
これはかきふらい原作ではないなんて事ありえるぞ(消失してるし)
とくにきららは売上かなり落ちたみたいだし
手段を選ばない気がするし
きらら最新刊発売されて自分の目で見て確信に至りたいと自分は思っています

No title

コメントありがとうございます

これでみえてきたのは第三期、第四期がありうるということと、映画が1弾では終わらないということでしょうね

>ひょどるさん
かきふらい先生の公式サイトが白紙になってたのも、どっちつかずでおかしいなと思っていたのですが、こういうことだったみたいですねw

> los_endosさん
ええ、もうこれで数年生きながらえましたw

>774さん
映画の分だけの連載再開ですか。なるほど考えられる可能性ですね…でもやっぱりTBSの不振を見ると、このソフトを終わらせたくないという思惑はTBSが一番強かったんじゃないかと思いますし、となれば第三期はあると考えていいように思います。問題は作品の内容ですが…まあ当然、原作アニメサイドが内容を摺りあわせて計画的にやることになるでしょうね…

>むぎぐるいさん
たしかにただ信じろというのは無理がありますw

No title

.....鼻血出ました。

そして上記だけで送ろうとするとスパム扱いをされる不思議。

No title

綺麗に終わった作品だっただけに、人気があるから引き伸ばしてるとしか感じられません。
赤字で苦しいTBS、看板作品の欲しいきらら、次回作のプレッシャーが大きいかきふらい先生の思惑が一致した結果でしょうか。
かきふらい先生が続きを描きたいから連載が再開されるんだと思いたいですし、そうであって欲しいです。

まあ、理由が何であれ良い作品になることを祈ってます。

映画の分だけの連載再開の可能性もあるのかな。

No title

これでTVシリーズ第3期まで続くラインが整えば、この先、数年はワクトキで毎日過ごせそうですねー。

これは予想外、驚きました。
再開から二年後くらいに三期がベストかなw?いずれにせよ、かきふらい先生、頑張って下さい。応援してます。

コメントの投稿

Secret

DATE LOG
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク