スポンサーサイト


TBSニュースキャスターにおけるけいおんライブ報道w

先ほど放送された、TBSニュースキャスターでのけいおんライブイベントCome with Meの報道は概ね好意的でした!
「ビートたけしのお父さんの芸能ニュース」でとりあげたので、初心者にもけいおんがどういう作品でブームなのかを分かりやすく紹介するものだったので、見やすく、わかりやすい内容だったと思います
よかったああああwww

というわけでサイト上レビュー!
ただし参加者のインタビューはすべて割愛www

使われた挿入歌は「GOGO!MANIAC」(ライブ音源)→「ごはんはおかず」→「NO,THANK YOU!」→「Cagayake!GIRLS」→「Utauyo!!MIRACLE」(ライブ音源)でしたw
 
NC01.jpg NC02.jpg
まずは当日の朝の模様。あったなあカメラ。そして痛車あずにゃんw
 
NC03.jpg nc04.jpg
開場前の様子。スクリーンには桜の木が表示。SSA最大収容と言って欲しかったw
 
nc05.jpg nc06.jpg
昨年のDIMEやananなど一般紙に取り上げられたことを紹介。これらは過去記事にしましたw
 
nc08.jpg
と、放課後ティータイムをご紹介
 
nc09.jpg
 入場の様子。実際は結構のんびりだったけどなあ
 
nc10.jpg nc11.jpg
ビジネス的成果の紹介。でもBDの売上記録については触れていません
 
nc12.jpg
楽器店でもエレキギターが売れているという影響力の紹介
 
nc13.jpg
HTTがアイドル的描写であるとの紹介。齟齬もあるがお父さん向けだししょうがないw
 
nc14.jpg nc15.jpg
音楽PがGLAYや布袋のPと同じという流れでオリコンの記録紹介
小森氏の名前は出ず。
このときたけしが色々話をしていたが聞き取れない

 
nc16.jpg 
nc17.jpg nc18.jpg 
開演のチャイム。そして登場シーン、GOMANIの頭まで。この後インタビューを挟んで…
 
nc20.jpg
Utauyo!!のサビ「大好き!大好き!~」を抜き!ここを抜くとは分かってやがる!!
オレもうここだけで許す!TBSを許す!!www
 
nc21.jpg nc22.jpg
豊崎さん、寿さんのショットも抜きw
 
nc23.jpg nc24.jpg
最後に原作の再開と映画化を紹介。そつない流れでしたw
 
というわけで、結構よかったです
そりゃそーだ自局のドル箱ソフトだぞ!
わかったら夕方に再放送しやがれ!!w

■ 追記 動画

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

No title

コメントありがとうございます
自分にはたけしが何をいっていたのかよくわからなかったです…

No title

たけし、アホー杖だけはやめろ。

No title

子供を連れてきたんでしょうかね? 物販列で小学生くらいの子も見ました
本当に年齢層広かったですね

ライブの時に、僕はアリーナCだったんですけど、還暦間近くらいのおじ様、おば様がいてなんか嬉しかったです。さすがにサイリウム振ってジャンプとかはしてませんでしたが、しっかり立って、ライブを見届けてました。
けいおんは多種多様な人に受け入れられてて本当に嬉しかった。

No title

深夜アニメだとマニアでない中高生に見てもらえないっていうのがありますから、夕方辺りに放送することで低年齢層の視聴者が増えるわけで、確実にブーム拡大につながると思うんですけどね
恋愛~アイドルのくだりは製作者がそれをタブーにしてるのは確かですが、視聴者にとってはただの期待ですしね。まあお父さん向けに分かりやすくってことですから、苦笑いでいいんじゃないかとw

ゴールデンとまではいかなくとも、一般の皆様に視聴してもらって恥ずかしくない作品ですからね。スタッフ、キャストの皆様の頑張りをより多くの人に見てもらいたいです。

恋愛、アイドル~の下りはちょっとズレてるとは思いましたがそれ以外はTBS報道部の扱いも良好になってきてる気がしました。希望は捨てずに行きたいですね。
ライブの時は澪のイヤホン、バック、スカジャンの人とさわちゃんDDバージョンの人は見たなぁw
最終形態の人見たかった…

No title

放送は、このまとめの通り、インタビューを抜くとわりとまともだったと思うんですw

とにかく映画に向けて再放送をやって欲しいですね。TBSのソフトは視聴率が低いんですしw
今回のことでちょっとはTBS局内の扱い方が変わってきてるのかなとは思いました。でもそれでまた変な展開のされ方すると嫌ですけども

No title

再放送の件、ほんと熱望しています。
というのもうちの母(もうすぐ還暦)が「あんたたちがそんなにはまってる『けいおん!!』、みんなが見られる時間にやればいいのにね」って言ってまして。
いい年した娘が急にオタになって、「なにがそんなに面白いんだろう?」と純粋に興味持ってるようなんですよね。母もそもそも漫画好きですし。
映画の前に、いい時間帯で再放送してほしいな。

あ、「ニュースキャスター」での取り上げられ方は私もなかなか真っ当で安心しましたw

No title

インタビュー対象になった人は、やはりいかにもマスコミが好みそうな人ばかりでそれは想定の範囲内でしたw

できれば春から再放送を夕方にやって、冬の映画につなげるというのがいいですねw
そして早くライブBDをw

抱き枕wwwww
良かったですね!けいおん見て見ようかなって思ってくれる人が増えてくれればいいな
そして早くライブBDをですね

コメントの投稿

Secret

DATE LOG
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
