アニソンぷらす「第五回声優アワード特集」豊崎さん&佐藤さんまとめ

ちゅーこって! 3/15 2:45から放送されたテレ東「アニソンぷらす+」の声優アワード特集から、豊崎愛生さんと佐藤聡美さんの場面だけキャプってサイト上レビューなどw
なお、番組中の授賞式のコメントは、動画配信のコメントと比較すると編集されたもののようです
 
anipura01.jpg anipura02.jpg
いきなりアバンからふたりのショットが登場!おおお!高まる期待w
 
anipura04.jpg anipura06.jpg
というわけで番組冒頭に早々に新人女優賞。金元さんとしゅが!
 
anipura08.jpg anipura09.jpg
金元さんに続いてしゅがのコメント。終始照れて俯き気味。でも最後は顔を上げて笑顔で!

~佐藤聡美コメント~

ただただ驚いてる気持ちだったり、
嬉しい気持ちだったり、戸惑いの気持ちばっかりなんですけれども、
ホントに気持ちいいです、とっても! ありがとうございました!


anipura10.jpg anipura11.jpg
で、パーソナリティ賞であっきょ登場!結構サクサク番組が進んでいく…
 
anipura12.jpg
コメントなし、喜びの笑顔で次の賞の紹介へ。あれ?
 
anipura13.jpg anipura14.jpg
でもあっきょにはこれがある!ちゅーわけでここは時間をたっぷり割いてくれましたw
 
anipura15.jpg anipura16.jpg
荒い画像の配信動画では分かりにくかった艶やかな着物姿。長いお辞儀が印象的
 
anipura17.jpg anipura18.jpg
時折司会の方を振り返りつつコメント。トロフィーがアップになったり
 
anipura19.jpg anipura20.jpg
彼女の目には力を感じます。コメントは彼女の姿勢を感じさせる立派なものでした!!
 
anipura21.jpg anipura22.jpg
最後はフラッシュを焚く各メディアにいつもの明るい笑顔で締めでした!
  
~豊崎愛生コメント~

まずは最初に一言言わせてください
このような素敵なステージに立たせていただいて、本当にどうもありがとうございます
(2秒弱ほどお辞儀)
私はこのようなステージに立たせていただくことが本当におこがましいと思いまして
絵を書く人、音を作る人、そのなかで声を当てる人、演技をする人という中の
皆さんと一緒にアニメを作る一員のひとりだと思っております
なので今まで関わらせていただいたすべての作品やキャラクター、
そして一緒にアニメーションを作らせていただいた皆様に、本当に感謝の気持ちと、
その方たちの代表としてここに立たせていただいているような、そんな気持ちですので
みなさん、おめでとうございます!
本当に皆様、本当にありがとうございました!


anipura23.jpg 
と、今度はレッドカーペットへというところでしゅが!
 
anipura24.jpg anipura25.jpg
しゅがは金元さん、内山さんと。あっきょは2つのトロフィーで「アニソーンぷらーす!」
 
anipura26.jpg anipura27.jpg
受賞後取材。拉致られたしゅがは戸惑ってましたが、アニぷら初出演いえーい!w
  
~佐藤聡美インタビュー~

なんかあの…連れてこられた的なサムシングで今ここにいるんですけれども(笑)
あの、「アニソンぷらす」は初出演ということで、とっても嬉しいです!
いえーい!!
 
anipura28.jpg 
見ての通り。最初の質問
 
anipura29.jpg anipura30.jpg
「スタッフの皆様です」に番組からツッコミ。「本当ですよォ」はしゅがみの声で要再生w
 
そうですね、やっぱり一緒に作品を作ってくださった
スタッフの皆さんに伝えたいです!
(番組:本当ですか?)
本当ですよォ!(笑)
 
anipura31.jpg anipura32.jpg
第二の質問。答えは親友のあゆみちゃん(一般人)だそうですw
 
そーだなー…あのー、やっぱり親友のあゆみちゃんです
一般の子なんですけど…(笑)

  
anipura33.jpg anipura34.jpg
anipura35.jpg anipura36.jpg
あゆみちゃんに喜びのコメント、おめでとーありがとー!をひとりでやる可愛いしゅがw
  
あゆみちゃーん!わたし、新人女優賞獲ったよー!
あゆみちゃーん!うれしいよー!
ありがとー!おめでとー!ありがとー!
…ありがとうございます(笑)

 
anipura37.jpg anipura38.jpg
anipura39.jpg anipura40.jpg
身振り手振りを交えて生真面目で感動屋さんの彼女らしさが伝わってくるメッセージ
  
ファンの皆様、いつも応援してくださる皆様
ホントにホントにありがとうございます
人はひとりじゃ生きていけないな、誰かに支えられて、
いろんな人にあったかく照らされて、こうやってこういうお仕事が出来てるんだなっていうことを、
今回この賞をいただいて、改めて実感することができました
そういう気持ちにしてくれたのは皆さんです。本当にありがとうございます

 
anipura41.jpg anipura42.jpg
最後は彼女らしい人懐っこい笑顔とイエーイ!本当に嬉しそうw
  
今度は私が皆さんの心に明かりを灯せるような、
あったかいお芝居ができるような役者に成長していきたいなと
思っておりますので、引き続き暖かく見守って
あったかく背中を押してくださると嬉しいです

ありがとうございました! いえーい!

 
anipura43.jpg anipura44.jpg
そしてもう一度「アニソーンぷらーす」で締め
 
あれぇ?長いですか?(笑)
ちゅーこって、アニソーンぷらーす!!

で、番組の締めは当然豊崎さんへのインタビューだと思っていたら、豊崎さんへのインタビューはなし!!
まあ、来週はスフィアXだし…まあ許してやるか…という感じで番組終わり

豊崎さん改めておめでとうございます!
そしてしゅが!震災にめげずに頑張れ!
本当に頑張れ!!


テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

No title

コメントありがとうございます!
自分も全く同感です
佐藤さんは上手いと思うので、受賞は嬉しかったです!

No title

豊崎さん、佐藤さんおめでとうございます!
個人的には佐藤さんが受賞出来た事が嬉しかったです。
上手いと思うのですが、あまり注目されないんですよね…。

コメントの投稿

Secret

DATE LOG
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク