スポンサーサイト


ネタがない…ので声優ネタで戯言など

一昨日は声優アワードで盛り上がりましたが、昨日、今日は特に話題がありません。
そこでけいおんの声優5人についてつらつらと語ってみます。

声優アワードで一番早く更新したのはあやちのブログで、続いて昨日、ひよっちのブログが、そしてしゅが美のブログが更新されました。だけど、あいもかわらずミューレの2人の画像は使用不許可w
ミューレは所属女優を声優というよりは普通に芸能人と同じように扱い、一般的な女優として育成したいのかな。基本的な考え方で、他の声優事務所とは方針が違うのかもしれません。

しかしつくづく、仲の良いチームだと思います。

昨年は、あやちこと竹達さんがちょっと他の4人と馴染んでいないかな?という心象を持っていました。実際、彼女はもともとかなりの人見知りだそうで、「けいおん!」の収録には第1話から立ち会っていたと聞いていますが、なかなか自分らしさを出せなかったのかもしれません。最近はひよっちともしゅが美とも仲がいいようで、ブログの写真に伺うことができます。
しゅが美はシンガポールで仲良くなったとブログに書いていましたが、自分も、飛行機の中のふたりが仲良くしていた記憶があります。ミューレのふたりがスフィアつながりで結束が強いということもあって、あの時は自然としゅがとあやちが接する機会が多かったのではないでしょうか。あれが打ち解けるきっかけになったのかな、とも思います。
今回のコメントで、自分が一番新鮮に感じたのは、あやちが「けいおん!」のことを特別で思い入れがあるといってくれたこと。
たしかライブのときまではそんなことはいわなかったと思うw 個人的に、嬉しいコメントでした。

そのしゅが美こと佐藤さんは、あの5人の要になっていると思うのですがどうでしょう?
声優アワードのコメントでも、その後のラジオでも、横浜アリーナの時でも、シンガポールでもそうでしたが、彼女はいつでも溢れる感動のままに情熱的なトークをしてくれるのがとても好印象です。本当に純粋で、いい人なんだなあと毎回思いますw
他の4人はそれぞれ個性的で、そのまま接すると角が立ちそうな心象が自分はって(笑)、しゅががうまいこと緩衝材になったり潤滑油になったりフォローにまわったりしてるんじゃないかと勝手に思っているのですが。
彼女はある意味一番、このチームを大切に思っている「よくできた人」なんじゃないでしょうかw

ミューレのふたりについては、自分は「けいおん!」で見聞きする限りのことしかわかりません。
寿さんはいつも一番落ち着いていて、いかに芸歴が長いとはいえ、その貫禄は一番の年長者に見えるほどw
でも、よく知るファンに言わせると地は天然だとか。もっとも、「けいおん!」メンバーで彼女のキャラまで崩れたら、収拾つかなくなると思いますw
豊崎さんは、きっと大成する声優さんだと思うんですが、もらえる役に恵まれていないというか、仕事が増えても唯のイメージの役しかこないのが見ていてもったいない。大女優ぶった気取ったところもなく、いつもほっこりしているのが得難いキャラで、彼女がこのまま変わらないことを願うばかりです。彼女は、なにより自分の演じたキャラを愛している人なのが好感もてます。
唯をものすごく大切にしている、その気持ちをこれからも貫いて欲しいものです。

ひよっちこと(・ωく)さんは、ああいうひとだと、自分もそのとおりに理解していますw
彼女はこれからもあのキャラクターを大切にして欲しいけど、ただ澪をちゃんと演じられるかが心配w
ちなみに、自分はいつもひよっちに酷薄なことを書いていますが、本当は大好きです(・ωく)www

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

No title

第二期を通じてさらに結束が高まるといいですね!

No title

ひよっちこと(・ω<)さんワロタw
もう代名詞ですね!
そして、5人の絆が強くなるほど良い作品になるのは必然!
なんか嬉しいです!

コメントの投稿

Secret

DATE LOG
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
