スポンサーサイト


第一次特典付劇場版前売券争奪戦 終了w

というわけでタイトル通り、本日発売の特典付劇場版前売券第一弾の争奪戦が終了しました
 
tike
わたしたちはいつまでも放課後です!!
自分の行った劇場では赤いポスターはなかったですねー

皆様の戦果はいかがでしたでしょうか?
自分はとある劇場にいって前から5人目以内をキープできました。10枚購入して2セットゲットですw
 
senka.jpg
とりあえず写真をとってみた
グレーの「けいおん!」のロゴ入り封筒に各1枚づつ封緘されていました
 
公式や劇場のガイドでは、必ずしもセットでは配られないみたいなことを書いてあったので、どうなるものかと思いましたが、案外拍子抜けする結果でした。とはいえ、今日の豊郷小でのオンリー即売会は断念せざるを得なかったのですが…

どうも方々の情報を集めてみると、5枚購入で5種類ゲットできたケースも少なくなく、自分が行った劇場の周りでもそうでした。これはあくまで推測ですがおそらく5枚で5人がローテーション順になっていたものと思われます。その山を、5枚、10枚購入の配布用と、それ以外の購入配布用のまとまりのふたつにわけていたのではないかと思います。だから5枚または10枚買った人は1セットもしくは2セットゲットでき、それ以外の1枚~4枚、6枚~9枚購入の場合は山の頭から順番に配布されて行ったのではないでしょうか。もちろん、配布の後の方になれば帳尻を合わせるので、この法則は崩れたはずです。とりあえずそう考えないと、自分やその周りが5枚10枚でゲットできたのは、あまりにも話しがうまくできすぎていたように思いました

でまあ、ここからは愚痴というか雑感

まず上記したように、5枚買って5種類ゲットできたという報告がわりと見られるので、配布で煽ろうという意図はおそらくあまり配給側にはなかったのだろうと思いますが、結果としてはあの注意文が少なくとも自分には脅し文句になりましたw
ああいう配慮をしてくれたなら、最初から「5枚購入で1セット付いてくる!」という形の配布にして欲しかったです…というのは欲張り過ぎでしょうかw

あと、特に2ch、twitterでもそうでしたが、「○○(劇場名)では現在○人」という報告がじゃんじゃん本スレやTLに流されていたのですが…そんな重要情報流していいのかあああ!
次回からはさらに過酷になると思うと不安でいっぱいですよ!w
愚痴くらい言わせれ!


というわけで、第一次争奪戦でした。第二次は夏ですかねえ…

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

No title

コメントありがとうございます

本文中でもいいましたが、これだったら5枚買ったら1セット贈呈とかのほうがよかった気がします。全国で4万枚用意されていたという話もききますが、ライブの動員数を考えると決して多い数ではなかったと思います
だんだんA●B商法を笑えなくなってきたかもですね…

No title

ひどい売り方です。
けいおん一番好きなのにな。

No title

お久しぶりです。コメントありがとうございます
2chを見ると、どうやらどこもかしこも完売になったようです
これで第二弾、第三弾がどうなるかを考えると先行き不安です…

No title

お久し振りです。争奪戦お疲れ様でした。明日から仕事で福岡なので、博多駅の映画館で買えばいいかなと思ってたらもうなくなっちゃったみたいですね。みんな凄いわー。

うちからだと電車一本で行けるところに大きな映画館はいっぱいあるんですけど、上映館がないんで面倒臭がったらこの結果です。

No title

コメントありがとうございます

いい年した大人が特典目当てに10枚買いですか・・・その分もらえない人間が増えると言うのに。情けないですねあなた。

コメントの投稿

Secret

DATE LOG
04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
